祝 1歳9ヶ月 | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

コウタ、11月8日で1歳9ヶ月になりましたアップ

【1歳9ヶ月のコウタ】


晴れ身長、体重など

測ってない~

そんなに大きく変わってないような?

足のサイズは13.5~14センチくらい。


晴れ生活リズム

朝7~8頃起床後にすぐ朝ごはん

昼1時~2時か3時 昼寝(2時間~3時間)

昼2時~4時 昼ごはん(昼寝前の場合もあり)

夜18~20時 夜ごはん

夜20~21時 お父さん(私)とお風呂

夜20~22時 就寝


遅寝癖が治り21:30にはほぼ寝てくれます。

{12031FCF-4C8E-4552-9041-BA27C4B32B3C:01}

今日は午前中公園で遊んで帰ってお昼ご飯食べたら即寝しました(笑)
すごい顔してる…


晴れご飯

まだまだ少食続き…

絶対食べてくれるものはヨーグルトのみ。

あとはあんまり体に良くないんだろうけどフライドポテト。

ハッシュドポテトとかも良く食べてくれるから手作りしたりしてます。


お菓子はなるべくあげないようにしてます。それだけでお腹いっぱいになって食べなくなるからねー


晴れ歯は10本

上5本、下5本。

左下に生えた奥歯の対となる上の歯が1本生えてきた!


晴れウンチ

1日だいたい1回。

オムツにくっついてトイレに流せないウンチ有り。


晴れ言葉
今月は今まで以上によく喋った!
マネが本当上手になってきて話してて楽しい音譜

晴れ感情、行動
掃除機をとても使いたがる。
あとレイコップも。
急いで掃除したいときとかちょっと大変だけど掃除機引いてる姿が可愛いラブラブ

オムツを自分でゴミ箱にポイ!
オムツ以外のゴミを「ポイして来てー」というとキッチンのゴミ箱に捨てて来てくれる。
フットペダル式だから開けるの楽しいみたい!

自分の名前を言えるように。
でも、コウタなのにクータ、トータって言ってる(笑)

寝起きに私の顔を覗き込んでニッコリ微笑んでくれるラブラブラブラブ

両足ジャンプデビュー

痛いとき、「いたい」って言う。

こんな感じでしょうかね~
取ってって言うと取りに行ってくれたり、ダメって言うとやるのやめてくれたり、先月と比べて飛躍的に言うことを聞き分けしてくれるように。


晴れ出来事
{64FCF76B-7491-4A9F-B523-A1A7E5816DA1:01}

家で遊んでた公園レーサーを外使用にしたよ!
ご機嫌で乗ってます音譜

{7CF590F5-EE85-4837-B023-98EAECD3CA86:01}

クレヨンデビュー
やっぱり床に書くよねー(笑)
水で落ちるの買っておいて良かった!
ちなみに100均のチョークみたいなクレヨンは簡単に折れてしまうので、舐めても安心のものに買い替えました。

{C253DE3E-3A87-49B9-BD28-2DF6CAA548D6:01}

たくさん積み上げられるようになったね!
(友人からの内祝の海苔缶w これとっても美味しくてお酒に合う!)

{2E74744C-78C1-46F0-A6E9-1D019F7777B6:01}

帽子がだいぶ小さくなったけど、自分でかぶりたがるように音譜
ま、気まぐれだけどね(笑)

{88175CEB-8EB8-46B1-957D-F1C07A781167:01}

児童館の階段。
緊張の面持ち(笑)
これくらいの段差は手を使わないで降りれるように。
{9BAE2574-C1B7-4673-9B2A-D51F63F07949:01}

掃除のお手伝いありがとう❗️


さて、今日は一の酉。
コウタが昼寝から起きたらぷらぷらしたいなぁ~