祝 11ヶ月 | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

コウタ、本日で11ヶ月になりました!

鼻風邪は三回くらい今まで引いたけど、高熱出たりとかはしてなくて、、このまま一歳になれるかな?


考えてみたら早々に完ミになったのに高熱出すほどの風邪や病気にならないって事は、やっぱり母乳神話は嘘だよなーwとか思ってみたり…個体差なのでしょうかねぇ。


【11か月目のコウタ】


晴れ身長、体重など


身長:72.6センチ

体重:8925g

胸囲 : 48センチ

頭囲 : 43.7センチ

カウプ指数 16.9 

ほぼ平均くらいかな。


昨日9.10ヶ月検診に行った時の計測値です。

初めて行った病院でしたが、いつも行くところよりも良いかもなーー

うーむ、これから迷うわぁ。。


晴れ生活リズム

朝 離乳食

昼 離乳食

夕方 離乳食

夜 ミルク200ml


12~15時くらいまで昼寝。

その場合は昼ごはんが夕方まで空く場合あり。


晴れ離乳食

3回食中。

ミルク無しの日もあり。

昨日の検診でいつまでミルクあげたら良いか聞いたら人それぞれって話だったw


フォローアップミルクで一歳半まで与える人いるし、一歳から牛乳にする人もいるし、、との事。


離乳食はとにかく食べる!

与えるだけ食べるw

検診で聞いたら常識の範囲内なら与えて大丈夫ですよーとの事。

あとは毎月の体重が急激に増えてないかチェックしてね!と。


あんなに食べてる割にはまだ9kgいかないって、燃費悪いなー(笑)


晴れまだ歯は生えてませんー。いつ生えるんだろう。。このまま歯が無いまま一歳を迎えそうw

歯が生えて無くてーwとか友人に話すと気を遣われる!そんなに気にしてないんだけどなー


晴れウンチは朝ごはん後に1回。

ミルク多めにあげた翌日以外はそこそこ固め。

朝から外出だったりすると出ない。繊細なのかしら。


晴れ夜のみ寝かしつけ。

と、言ってもベビーベッドに入れたコウタの隣でベッドに横になり寝たふりすると寝る。寝かしつけとは言わないかw

夜泣きは今までトータルで三回くらい。ほとんど朝まで起きない。

21:00~8:00くらいまで爆睡。


晴れ1~2秒程度手離しで立つ。

上手だねー!って派手に褒めるとまたやり出す。

褒めて伸びるタイプなのねラブラブ


クリスマスに貰った手押し車は歩けるのが楽しいのか超ご機嫌になる。まだまだ歩く練習だねー


晴れ言葉はマンマンマー、テーテーテーとか。あとは真似してよく分からない奇声を発する時あり。

晴れパチパチ、バイバイが出来るようになった!
今はオツムテンテンを教えてるけどやる気配無しw

晴れ怒った顔など表情が豊かになってきた。オムツ替えてる時の生意気そうな顔が結構好き(笑)

晴れ後追いして泣くとか全く無し。泣くのは車で外出中にチャイルドシートに座ってるのに飽きて、動きたくて泣いたりする時と、引き出し開けて手を挟んだ時など。。泣き止まない時は最強の「フカフカフカフカの歌」(笑) 一発で泣き止む。不思議だわーー

晴れ引き出し、扉など何でも開けたがる。やっと扉開かなくなるのを買いましたが大人が開ける時面倒だなーーw

晴れ初旅行(キャンプ以外)で伊豆へ。初温泉だね!って思ってたけど鬼怒川キャンプで温泉入ってたわw

晴れ顔と体がカサカサ気味。顔は離乳食もあってなかなかケアが追いつかないー。基本プロペトで、赤くなったところは、ロコイドとプロペトを混ぜたものを。
昨日ベビマの余りのアーモンドオイルを顔と体に塗ったら良い感じ。しばらく使って様子をみよう。


【産後11か月目の私】

クローバースケートに一緒に行ってた友人が山籠りしちゃったので平日スケートの日々が遠ざかる…(笑) 

一人でも行きたいなぁ…


クローバー少しずつギター練習開始。指がつりそうw 先は長いなーー


ってな感じでした。

さて、そろそろ一歳のバースデーの準備をしないとなーー


一升餅担がせようかなニコニコ

色々考えるの楽しみだわー

ケーキもコウタが食べれるもので手作りしたいなー

ちょうど2/8は土曜日だし音譜

ワクワクアップアップ


{3BEEEC2A-BA26-474D-A3BE-5AD44B37AACD:01}
銀座デビューコウタ
{EEEF76A0-CD03-47B6-8DC7-CCD090F03986:01}
頂いた帽子被ってパチリドキドキ