年末年始のこと | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

今日から旦那はお仕事へ。9連休明けなのでキツそうだなーあせる
私は午前中から掃除に洗濯、夕飯の買い出し終えて、一段落!!

さて、振り返りです。
大晦日は色々外出しました。
{8D6CA609-82AC-4EF4-9BEC-CCB3BA322C68:01}
車が汚過ぎたので洗車!
時間ないので機械洗車で汗
私も小さい頃好きだった機械洗車。
コウタもやはり食いついてました!

その後は滑り納めで駒沢公園へ。
{D44FFE37-25F8-4977-B6E4-47B4DF034E38:01}
前にお会いした方とまた偶然会って挨拶出来て良かったですニコニコ
(オトヤンさんにギターのアドバイスのお礼をしたかったけどいなかったーダウン)

{E1B7DE3C-2AC8-414B-AE0A-C21AA2863131:01}
それから、水天宮へお礼参りに。
戌の日にお参り行ったなーとシミジミ。
仮宮だったけど、そこそこ人が来てました。

それから、ダウンタウンの地球防衛軍に間に合うよう帰宅。
近くに住んでる義母が約束通り年越し蕎麦を買ってきてくれた!

みんなでお話しながらお蕎麦食べました。
で、旦那が義母に日本酒勧めたのが最後…
3時間半、義母はずーっとマシンガントーク。
相手は私。。。
旦那は素知らぬ顔して酒飲んでテレビ観てる…パンチ!
21:00にコウタを寝かしつけしに寝室へ。
それでも帰らない…

結局帰ったの23:30近く。。
家まで送って行った旦那が帰ってきたけど、寝室でフテ寝しました…
カウントダウンは布団で一人ガーン

翌日旦那に文句言いまくり、来年からは義母とは新年に挨拶がてらこちらから行こうという話になりました!そしたら帰りたい時に帰れるしね音譜

いやー、本当に参った。。疲れたードクロ

そして、気を取り直して元旦は浅草散策。

{0424A18D-21A9-4409-9C22-27F811C0B34A:01}

やっぱりすっごい人だったよ。
お参りは後日!

{BB3A11C9-1044-4391-B2AD-A0FFE6FAA698:01}
市川團十郎像の前で。
{84E68BA0-F6C8-4081-BCFE-D0E84846BA78:01}
出来たてのドンキの前の大道芸見たりと、久々にマッタリした元旦でした。

翌日2日は箱根駅伝1区まで見届けた後に浅草新春歌舞伎へ。
コウタは旦那が見ててくれました。

{50845631-CA70-48F6-86A9-BE2162AFE182:01}

9:30からの鏡開き。小さく愛之助さんが映ってます。
{FA4805EC-E2E1-46AE-BFDD-0DF8FD26177D:01}
いきなり隣に着物着た人が来た!

お?と見たら、愛之助さんの付き人の、愛一郎さんでした!
{B7824FD5-8048-497A-BC3A-382F70FB80AB:01}

優しそうな方でした。

それから母と待ち合わせて歌舞伎鑑賞。

一部は、愛之助さん主演の義賢最期。
あの、おねぇキャラと同一人物とは思えない気迫!
{C85C0378-4CD0-49F7-8B3F-3A5BF4FA530A:01}
花道のすぐ横だったので、息遣いまで聞こえてドキドキしました。
新年早々、義賢が亡くなってしまうお話でした。新年だからっておめでたい話をする訳ではないのですね。
途中の見せ場は怪我するんじゃないかってアクロバティックな内容もあったり、歌舞伎ってなかなか楽しいものだなーと。

それから、二部は、
市川猿之助さん主演の
上州土産百両首。
これは、良かった!
友情愛の話ですが、最後はもう涙が止まらなくて…まさか歌舞伎で大泣きするとは思いませんでした。
隣で観てた母も大泣き。

でも、母と反対隣の人は最初から寝たり起きたりの繰り返し。
しまいにはイビキかいたりして、、
若そうな女性でしたが…何しに来てたんだろう(笑)

そして翌日3日は産後初スノーボードへ。
長くなったので続きはまた後ほど~