2/18-2/19 残念な沐浴の話と、夜泣き事情 | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

前回ブログでは、母乳情報ありがとうございました!!
色々と試行錯誤しながら、皆さんから頂いた意見を含めて頑張っていけたらと思います。

こうして情報交換出来る方々がいて、精神的に助かります。
なかなか同じ境遇で情報交換出来る人を探すって難しいですからね。
感謝です( ´ ▽ ` )ノ

さて、沐浴のお話。
2/18 月曜日の沐浴。
旦那が入れる二回目の沐浴。

入れてる時からコウタは、ギャン泣き。
入れ終わってから、私がタオルキャッチして拭いてたら身体が冷たくて震えてる…(~_~;)

すぐにへその緒の消毒を終え服を着させたけどしばらくブルブル震えてました(>_<)
私は抱きしめて温める事しか出来なくて、旦那はオロオロ。

その後一時間くらい経って震えは止まり、ぐったりもしてないので安心しました。

おそらく湯温が低かったか、入れてた浴室が寒かったかが原因っぽい。
コウタが落ち着いてから旦那は落ち込み、私は涙が止まらなくなりました。

それから改善点を夫婦で話し合い迎えた昨日2/19は、コウタは一度も泣かず、震える事もなく成功した模様。

旦那は笑顔と自信を取り戻しました。

いやー、ほんと震えが止まらない時は焦りました。
このままどうにかなってしまったらどうしよう…と。汗

旦那に怒鳴って責めたかったけど、旦那だって新米パパ。失敗もあるだろうと…

ほんと何事も無くて良かった!!


あとは、最近の夜泣き事情。
だいたい夜中1~3時に起き出して朝4~7時に寝る毎日。
間の3~5時間は夜泣きタイムです。
ずっと泣いてるのではなく、おっぱい飲んでミルク飲んで、自分のしゃっくりにイラついて泣き出して、抱っこしてあやして泣き止んで、落ち着いたと思ったらまた泣き出すのであやして…ってのを寝るまでずっと。

新生児から夜泣きってこんなもんなのかなー。

もう朝まで寝れないって割り切ってるつもりでも、やっぱり寝たい欲があってって感じで。
でもストレス溜めてもいけないので、日中はなるべく横になって寝るようにしてます。

今日もこれからまた夕方まで寝ますー。
こういう生活してると、一日が早いなー汗