GWも最終日

 

東京はゆるりと雨のお天気です。

 

でもずっとお天気がよかったこの一週間

 

遠方へは行かずに

 

都内 de お出かけ

 

でしたが、


これがまた楽しくて。

 

初体験 de 大笑いデレデレ

 

なかなかdeepなツアーにも参戦し、

 

あっという間に終わりました。

 

その記録をどーぞ

 

 

 

【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

 

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

 

 

5月2日夕方の丸の内仲通り
人がほとんどいず・・・静か
 
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
風のHyperアドバイザーhiromi☆です。
 
GW最終日
 
東京は雨で、しっぽりと。
明日からまた仕事なので、
前日はこんな感じが落ち着きますNe!
 
さてはてワタシのGWは
都内 de お出かけでした。
 
先ず、1,2日は普通に仕事で、
2日夜に実家の母が約5年ぶりに
東京に上京
 
丸ビルで待ち合わせをして
dinner
 

 

 

丸ビル4階にあるイゾラ スメルダ

 

ここでベタですが、

ライトアップされた東京駅を眺めながら

イタリアン


母は後期高齢者の年齢(75ちゃい)ですが、

イタリアンが大好きな人

ワタシより、モリモリ食べていました(笑)

 

 

翌日の

5月3日 スケジュール

 

*浜離宮恩賜庭園を散策

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.htm

*築地場外市場で海鮮丼ランチ

*汐留からゆりかもめに乗る(ただ乗ってお台場の風景を眺める)

 

というコース(笑)

 

これは母のリクエストです

 

 

 

 

浜離宮恩賜庭園で咲いていた牡丹

 

築地場外市場は通常は午後2時くらいで

お店はほとんど閉まってしまうのですが、

場外市場に着いたのは午後3時ごろ、、、

 

ほとんどシャッターでしたが、

開いているお店もあり、

観光客(外国人観光客多し)も結構いまして。

 

なんとか希望の海鮮丼を食す

 

 

ワタシは稀少なカマの部分がはいって四種盛り

 

 

母はこちら
まるきた丼
 
 
そして場外のお店でサキイカと大福と海苔を購入
ゆりかもめに汐留から乗り、
お台場ぶらり(電車から見ただけ)
 
 
4日は小休止
(朝のウォーキング後はほとんどお昼寝)
母はお友達とお出かけ
 
5日 子供の日
*午前中は友達母娘とバトミントン(約1時間)
*午後は 恵比寿のティースタバでお茶後
アロマクラフト レッスン
*八重洲のミッドタウンを初訪問
*東京駅丸の内南口出発
はとバス ツアー(ナイトツアー)
 
 

 

 

 

午前中にバトミントン

足はまあまわ回復しており、

ダッシュもできるように(笑)

 

 

 
 

 

昼に恵比寿のティー専門のスタバへ

こちらも旧三越地下1階にできていて、

なかなか落ち着いた雰囲気のお店です。

 

テラス席で軽めにランチ

 

 

 
  • ピーチ パンナコッタ & アール グレイ ティー フラペチーノ
  • ソイバーガー(こちらのネーミングは忘れた)
とても美味しかったです。
コーヒーも好きですが、紅茶も好きなワタシ。
この恵比寿店、とても落ち着くわー
 
 
アロマクラフトでは
3品作成。
 
そのうち1品は
捻挫、打ち身に効くオイルを作成
 
こちらを塗って、早く治すぞー
(全治2か月だけど、
2週間で治すと細胞へ指令中(笑)
 
アロマレッスン後は
東京駅八重洲へ移動
 
新しくできた
八重洲ミッドタウンを軽く流して見学
 
 
 

お店は日本をテーマに
MADE IN JAPAN のブランドが多かったです。
観光客も喜びそうな。
オシャレなお店多し。
 
この光のようなオブジェも目立ちます
きっと待ち合わせ場所に良いかもかも。
 
ここで母と合流
夜6時出発で
はとバスツアーへ参戦
 
これは前日、
夜のニュースで都内のはとバスツアーがでていて、
まだ空きがあるコースもありますよー
と放送されていました。

検索してみたら
今回のナイトコース(ショートコース)があり、
急遽申し込みウインク


 

 

 

はとバスはこちらのコース行きました。
(GW中は都民割使えず・・・)

 

 

①夕食は

浅草の米牛本店で牛鍋

 

 
 

所謂、すき焼きですが、
熱い鉄鍋でそっこー作る牛鍋
お肉も量があって、とても美味しかったです。
 
75ちゃい母も肉食なため、食べる食べる!
ワタシはせっせと作る人(笑)
 
夕飯の後は
②浅草演芸場へお散歩して移動
 

 
夜の部の大トリを観る(1時間ほど)
ですが、
 
その前の曲芸や手品なども観られました。
場内は満員御礼
初めは立ち見でしたが、最後に空いている座席に
ちょうど座れました。
 
 
 

 
この夜の部主任
柳家喬太郎さんの落語を聴きました。
 
落語を生で聴くのはお初だったのですが、
これがとても面白くて
終始大笑い爆  笑爆  笑爆  笑
 
場内は満員御礼
というか、若い高校生グループも
食い入るように聴いていて大笑い
 
なんていうか
芸術ですね。
ほんと芸術
 
こんなに笑ったのは久しぶりという感じ。

今回は古典落語ではなく、現代話でしたが、
また落語聴きに行きたいなぁ
ハマりそう♥
 
 
 

 
落語の後は
バスで移動して、
③浅草寺を参拝
 
時間は20分ほどだったので、
参拝は外からする感じでしたが、
夜に浅草寺に行くこともないので、
ライトアップしたスカイツリーも観たりして、
軽く夜遊び
 
 

 
左にはスカイツリー
 
その後、東京駅到着は夜9時40分
ショートコースのはとバスツアーでしたが、
大満足ちゅーベル
 
母も大喜びでした。
このはとバスツアーを
【母の日のプレゼントでいいわよ】
と、強引に申し込みさせられたけど(笑)
 
結果オーライでよかったです。
 
最終日の今日は
読書をしたり、
今後のプランを考えよう。
 
捻挫した足は歩行は問題なくできてます。
早く治って運動したいよー

 DSMN🎶
もっとHyper👑に生きよう🐧✨♥🎵
 
 
 
 

 
 
■花鳥風月スタイル診断とは?
 【お顔立ち】から、あなたの調和するファッションスタイルをトータルでご案内する診断です。
一度受けると一生ものになります。
人がそもそも持っている外見の魅力を知る診断で、目鼻立ちによって「花」「鳥」「風」「月」の4タイプに分け、その各グループの美しさを際立たせよう!というものです。 
イメージコンサルやパーソナルカラー診断とはちょっと違う、効果絶大のファッションスタイル診断方法です。 従来の平均的な容姿に近づけていくメイクやヘアスタイルと違い、個人の美しさを生かすことを目的とし、個人個人が生まれながらに持っている個性を魅力として引き出すために各グループによって似合う素材、デザイン、柄、髪型、メイク、お洋服、バッグ、靴など、頭からつま先までお伝えする講座です
 魅力を生かすことは、自分を認めることにつながります。 顔立ちは、その人のルーツそのものです。 たくさんの人が自分の魅力を知り、それを輝かせていけますように。

 

【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

↓↓↓↓↓

 

 

■パーソナル診断のお申込み
【パーソナル診断ご感想】    

 

 

 

 

 

 

(恵比寿 某レンタルルーム)
 
セッションはプライベート空間のあるカフェや
レンタルルームで落ち着いてご案内します。
 
 
(池袋 某レンタルルーム)
 
ブライバシーを守った、ゆったりした空間
リラックスした雰囲気の中でお客様へご案内します✨
笑いあるセッションですYO!

 

 

■風のHyperアドバイザーHiromiとは? 
ワタシの自己紹介

 

真顔Hiromixとはこんな人☆

 興味あることはどんどんしていきます~過去のブログ記事より~

 

 

うお座『築地お魚料理~こんな魚捌いたことありますか?? 』

 


王冠2『和の心を学ぶ⑮~最後のレッスン 仕上げは着物 de 銀座、丸の内~』 
2017年から着物を楽しむように!

王冠1『働くということ』

現在シリーズ化  会社員として働くことについて

 

宝石赤『肌を鍛える21~夏疲れのお肌はローズビネガーと麹酸で 』
アロマで肌を鍛えるシリーズです❗

 


王冠1一つの節目~ジュノ from 2PM 武道館ソロライブ ~後悔ないように生きること

2PMジュノペンです。PROMISE会員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何タイプですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また旅へ出たい🎵
 
 
 
 
 
 
ワタシは風🍃タイプ