だいぶ遅ればせながら

 

この映画を観ました。

 

世代ではないので、

 

実はマンガもアニメも観ていません。

 

お初に映画から🏀

 

でも中学時代は部活はバスケ

 

バスケ命♥


と言っていいほど

 

夢中に練習をしていました。

 

その頃の自分を思い出して


思ったこととは、、、

 

 

 

【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

 

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

 

 

 

 
 

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

風のHyperアドバイザーhiromi☆です。

 

先週、捻挫をした足の再検査に行って参りました。

当初、全治2か月の診断でしたが、

全細胞に指令を出したせいか、

宣言通り2週間で治りました(笑)

 

でも先生には

「念のため、あと2週間は運動は控えて、

サポーターはつけてください」と指示が。

 

 

 

まぁ、でもそれは我慢して従うしかないですが、

運動しなくなり2週間。。。

ものすごくストレスが溜まっているの事実

 

ワタシの中で身体を鍛えるというか、

運動することって

趣味というか、習慣になっていたので、

できないのがとても歯がゆい💦

 

この日は会社も休みをとり、

お天気もよくて、

午前中で診察も終わってしまったので、

なんかでかけようかな。。。と

 

近くのシネコンへ

ずっと観たかった映画

「THE FIRST SLAM DUNK」

 

日本だけでなく、

韓国や中国でも

世界で話題になっていますよね。

 

ワタシは世代でなく、、、

たしか1980年生まれがドンピシャだとか。

10年もずれているため、

漫画も読んでなくて、

バスケの漫画でしょ。。。くらいな。

 

なので全く知らないまま映画参戦。

 

 

 

 

 

 

いやはや

大大大感動チュー

 

泣きましたよ。

というかココロ震えました。

胸熱💗って久しぶりかも。

 

しかもアニメで。

 

でもアニメというより

実写みたいな感覚でした。

ずっとバスケの試合に自分もでているような感覚、

 

映画の主人公のポジションが

ガードだったからかも

しれません。

 

ワタシも中学、高校(高校は1年で辞めたけど)

部活はバスケ部

中学は副キャプテンをしていました。

背番号は5

 

背がとにかく小さかったので、

大きくなりたいって思い、バスケへ(安易)

ミニバスケもやっていなかったのですが、

これは自分に向いているって

直感で思ったんですよね。

 

朝連、放課後練習

毎日ボールを追いかけていました。

うまくなりたくて、うまくなりたくて。

 

勉強も部活も

体力のある限り

がんばっていました。

 

苦しいというより

とにかく

楽しかった

 

練習して

試合に出るのが楽しかった爆笑

 

ほんと

それだけなのに

将来がどうとか

目先のこととより、

 

このシュートを決めるとか

パスをうまくだすとか

ドリブルを早くするとか

 

夢中でした。

 

そんな自分を思い出しながら、

映画の中の生徒たちと一緒に

試合にでていたような感覚。

 

有無を言わず

やってみたい

とにかくこれがしたいのだ

だって楽しいから

 

という中2ならではの

単細胞な自分を思い出し、

試合が終了と共に

涙が・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この先の人生に

夢中になれることって

起こるのだろうか。。。

 

映画主題歌 10-FEETの

「第ゼロ感」がとにかく良き♪

疾走感がたまらない。

 

あぁ、ボールめがけて走りたい🏀

って思います。

足よ、もう大丈夫なら

走ろうぜって。(あと2週間我慢だけど)

 

 

 

 

 

朝、目覚めに聴くといいかも🏀♪

 

 

 自分の中で

まだざわめく気持ちがあるのなら、

やればいい


って思わせてくれる映画


よかったなあ🏀

 

DSMN🎶

もっとHyper👑に生きよう🐧✨♥🎵

 

 

 

 
 
■花鳥風月スタイル診断とは?
 【お顔立ち】から、あなたの調和するファッションスタイルをトータルでご案内する診断です。
一度受けると一生ものになります。
人がそもそも持っている外見の魅力を知る診断で、目鼻立ちによって「花」「鳥」「風」「月」の4タイプに分け、その各グループの美しさを際立たせよう!というものです。 
イメージコンサルやパーソナルカラー診断とはちょっと違う、効果絶大のファッションスタイル診断方法です。 従来の平均的な容姿に近づけていくメイクやヘアスタイルと違い、個人の美しさを生かすことを目的とし、個人個人が生まれながらに持っている個性を魅力として引き出すために各グループによって似合う素材、デザイン、柄、髪型、メイク、お洋服、バッグ、靴など、頭からつま先までお伝えする講座です
 魅力を生かすことは、自分を認めることにつながります。 顔立ちは、その人のルーツそのものです。 たくさんの人が自分の魅力を知り、それを輝かせていけますように。

 

【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

↓↓↓↓↓

 

 

■パーソナル診断のお申込み
【パーソナル診断ご感想】    

 

 

 

 

 

 

(恵比寿 某レンタルルーム)
 
セッションはプライベート空間のあるカフェや
レンタルルームで落ち着いてご案内します。
 
 
(池袋 某レンタルルーム)
 
ブライバシーを守った、ゆったりした空間
リラックスした雰囲気の中でお客様へご案内します✨
笑いあるセッションですYO!

 

 

■風のHyperアドバイザーHiromiとは? 
ワタシの自己紹介

 

真顔Hiromixとはこんな人☆

 興味あることはどんどんしていきます~過去のブログ記事より~

 

 

うお座『築地お魚料理~こんな魚捌いたことありますか?? 』

 


王冠2『和の心を学ぶ⑮~最後のレッスン 仕上げは着物 de 銀座、丸の内~』 
2017年から着物を楽しむように!

王冠1『働くということ』

現在シリーズ化  会社員として働くことについて

 

宝石赤『肌を鍛える21~夏疲れのお肌はローズビネガーと麹酸で 』
アロマで肌を鍛えるシリーズです❗

 


王冠1一つの節目~ジュノ from 2PM 武道館ソロライブ ~後悔ないように生きること

2PMジュノペンです。PROMISE会員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何タイプですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

@BANKGKOK 
HOTELのジムにて寝ぼけ顔(笑)
スラムダンクの道は遠い・・・

 

 



ワタシは風🍃タイプ