怒涛の8月が終わり、

 

暑さも和らいだような

 

でも暦の上では8月

 

繁忙期は続いております。

 

ついつい外へ出かけがちではありましたが、

 

こうしてゆっくり花をアレンジする時間も大切

 

そして

 

今週は仕事上で気づかされたことがあり、

 

反省した次第です。

 

それは・・・

 

 

 

【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

 

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

 

 

 

 

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

風のHyperアドバイザーhiromi☆です。

 

9月になりましたが、

暦の上ではまだ8月

(9月8日から九月となります)

 

昨日は残業で帰りが遅く、、、

というかかなり8月はハードでした。

 

2月、8月は閑散期

と言われる金融業界ですが、

これって部署によって全然違いますね。

 

ワタシが現在従事している仕事は

過去最高の業務量でした💦

それでもって567も職場内で増えており、

お休みも多くなり、、、

 

でもこればかりは仕方ない

誰しも明日は自分かも?

の感染症なので。。。

 

ただ膨大な業務量

自分がリーダーで

一番やるは当たり前として、

 

一緒に働くスタッフに

仕事を割り当てるのも業務の一環で

各自の状況をみて割り当てていたのですが。。。

 

今週、

とあることが起きました。

 

いつも黙々とこなしてくれるスタッフAさん

彼女が「私、もう疲れてしまいました、、、」

と朝から訴えてきたのです。

 

おとなしいタイプで職人のように

コツコツと業務をこなしてくれていたので、

とても頼りにしていたのですが、

仕事を抱え過ぎていたようです。

 

こなしてくれているのはわかっていたので、

今日はこれくらいかなぁ。。。

と状況をみて、割り当てたのですが、

まさか早朝いちばんにそう言われるとは滝汗

 

 

 

 
 
実はその1週間前くらいから
兆候はみられたのですが、
本人が何も言わないので大丈夫かな?
と思っていたのです。
 
自分がどちらかというと
ストレス耐性が強いので、
「これくらいなら大丈夫だろう」と
思っていたのですね。
 
猛省しました。
 
ワタシも初めから強かったわけではなく、
過酷な20代、30代、40代を経て
strongなGoziU代になってしまいました。
 
けれでも
皆が皆そうでない。
 
当たり前ですが、
そんな大切なことを
見過ごしていたのです。
 
それから自分が乗り越えたから
貴女も大丈夫よね?みたいなのは違う
ということも。
 
各自の能力や状況を考えて
やってきたつもりでしたが、
見えていない部分もあったのです。
 
すぐ他のスタッフに事情を説明して、
業務の割り振りを見直しました。
他のスタッフも彼女が少ししんどそうなのは
気づいていたみたいで。。。
 
席が離れていたワタシは
わからなかったのでした。
 
 
 

 

 

ワタシが他のスタッフと話し込んでいる様子で

何か大事になったのかもしれないと

慌てた様子でAさんが

「そんなつもりはなくて、、、」と

事情を説明してくれました。

 

こちらも

業務の割り振りの仕方や

事情を把握できてないことを謝り、

来週の全体ミーティングで

他のスタッフとも皆で話し合いましょう

 

ということを説明しました。

 

落ち着いた様子になったAさんだったので、

ひとまずよかった照れ

 

今日の教訓

 

自分と他者のストレス耐性は

必ずしも違うので

一緒に考えてはいけない

 

一人、一人違いがあるので、

特性や状況を

きちんと把握して見てあげること

 

改めて、

管理する者として、

このことを肝に銘じました。

 

 

 

花にそれぞれの咲き方があるように🌹

 

 

今朝、いつものようにウォーキングをし、

氏神様へ参拝

そこで今月のお言葉も持ち帰るのですが、

今月の言葉は

 

磨くその力によりて

 

瓦とも 玉ともなるは

 

心なりけり

 

石川 理紀之助

 

 

ココロ磨かねば!ですね

何もかもお見通しのようなお言葉

こちらも大切に持ち帰りなりベル

 

 

 

 

9月のお言葉です。
肝に銘じて・・・
 

 

 

 

DSMN🎵

もっとHyper👑に生きよう🐧✨♥🎶

 

 

 

 

今日はJun.K🐼のファンミ♥
チケット取れずで
参戦できず💦
来年あたりはLiveツアーを願うばかり♥
参戦されるハレスの皆さま
楽しんでください〜✨
 
 

 

 

 

 

 

 
 
■花鳥風月スタイル診断とは?
 【お顔立ち】から、あなたの調和するファッションスタイルをトータルでご案内する診断です。
一度受けると一生ものになります。
人がそもそも持っている外見の魅力を知る診断で、目鼻立ちによって「花」「鳥」「風」「月」の4タイプに分け、その各グループの美しさを際立たせよう!というものです。 
イメージコンサルやパーソナルカラー診断とはちょっと違う、効果絶大のファッションスタイル診断方法です。 従来の平均的な容姿に近づけていくメイクやヘアスタイルと違い、個人の美しさを生かすことを目的とし、個人個人が生まれながらに持っている個性を魅力として引き出すために各グループによって似合う素材、デザイン、柄、髪型、メイク、お洋服、バッグ、靴など、頭からつま先までお伝えする講座です
 魅力を生かすことは、自分を認めることにつながります。 顔立ちは、その人のルーツそのものです。 たくさんの人が自分の魅力を知り、それを輝かせていけますように。

 

【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

↓↓↓↓↓

 

 

■パーソナル診断のお申込み
【パーソナル診断ご感想】    

 

 

 

 

 

 

(恵比寿 某レンタルルーム)
 
セッションはプライベート空間のあるカフェや
レンタルルームで落ち着いてご案内します。
 
 
(池袋 某レンタルルーム)
 
ブライバシーを守った、ゆったりした空間
リラックスした雰囲気の中でお客様へご案内します✨
笑いあるセッションですYO!

 

 

■風のHyperアドバイザーHiromiとは? 
ワタシの自己紹介

 

真顔Hiromixとはこんな人☆

 興味あることはどんどんしていきます~過去のブログ記事より~

 

 

うお座『築地お魚料理~こんな魚捌いたことありますか?? 』

 


王冠2『和の心を学ぶ⑮~最後のレッスン 仕上げは着物 de 銀座、丸の内~』 
2017年から着物を楽しむように!

王冠1『働くということ』

現在シリーズ化  会社員として働くことについて

 

宝石赤『肌を鍛える21~夏疲れのお肌はローズビネガーと麹酸で 』
アロマで肌を鍛えるシリーズです❗

 


王冠1一つの節目~ジュノ from 2PM 武道館ソロライブ ~後悔ないように生きること

2PMジュノペンです。PROMISE会員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何タイプですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

秋はまたお洋服が楽しめそう💗
スッピンにて失礼(笑)
 
 
 
 
 
ワタシは風🍃タイプ