三国志

 

実は読んでなくて

 

歴史も全くわからない。。。。。

 

なんですが、

 

映画キングダムを観て

 

知りたくなりました。

 

そして

 

キングダム2~遥かなる大地へ

 

本日鑑賞

 

途中から涙が溢れて

 

胸アツに。

 

生きるとはなにか

 

中高生とかにも

 

観てほしいな。

 

闘えっていうわけではないけど、

 

どう生きるのか

 

そういうのを考える

 

歴史も知りたくなったから、

 

夏の課題図書決定です。

 

 

 

 

【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

 

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

 

 

紀尾井ホール
 
こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
風のHyperアドバイザーhiromi☆です。
 
絶賛土用中ですね。
真夏日だと思ったら
急に集中豪雨になったりして。。。
 
土用始まりには全世界でTeamsの機能に
障害が起きたりして、、、
あらあら土用、、、って感じがします。
 
でもわかっているなら
仕方ないよな、、、
そしていつもより細心に注意して
余裕をもって行動して
 
それでもハプニングに見舞われたら
土用だしなぁ。。。
って思うようにしています(笑)
 
何事も「平常心」
 
でもココロのビタミン(栄養)は
補強したいっ
 
という訳で
昨日は月曜から
一人でJazzコンサートへ行ってきました。
 
ずっと前から予約をしていた催しでした。
前列3列中央という良席で
そして不思議な体験も。
 
楽しむこと✨
 
それが明日への活力になり、
これからの人生が変わってくるとかベル
大きく違ってくるのなら
楽しんだほうがいい
 
そして本日間日は有休をとりました。
 
朝から土砂降りでしたが、
止まってしまった時計の電池交換、革の交換
目をつけていたスカーフと母への洋服など
購入しました。(いろいろスッキリ)
 
でも本日のメインイベントはこちら💓
 
映画「キングダム2~遥かなる大地へ」鑑賞
 
 

エイ政・漂吉沢亮君💓

ほんと見惚れるくらい
美しい
(世界進出してほちい)
 
 

以前、「キングダム」を映画で初めて観て

マンガも小説も読んだことがなく

恥ずかしながら三国志の歴史は知らないワタシ、、、

 

ですが、2019年の初映画はとても感動したので、

当然2も観るでしょと。

 

とある映画館の会員にもなったので、

ちょっとお得に(そこもポイント)

 

様々な英知が集結した映画は

どんどん観ていこうと今年は思った訳で。

だからレディースデー関係なく

観たい時に観る2022ちゅー

 

話戻します。

 

キングダム2~遥かなる大地へ~

 

雨そして平日昼間というだけあり

広い映画館も空いていました。

なので、センター(必ず真ん中で観るGoziU1)でゆっくり。

 

息をのみ、

そして

泣けた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

戦闘シーンが今回は特に多いのですが、

後半から怒涛の展開に

涙がどんどん出てきました。

 

ココロがそれだけ揺さぶられて。

 

王騎演じる大沢たかおさん
出てくるだけで
カリスマ感半端ない

 

中華統一のため

天下をとりにいく信を演じる山崎賢人くん

 

大優勝ベルベルベル

 

実は前回の初キングダムは

吉沢亮君演じるエイ政/漂

がワタシの中では大優勝だったのですが。

 

今回は戦のシーンがほとんどで

この信がとてもよかった。

どんな時にもで希望を持っている。

混沌とした戦国の世においても

仲間を大事にするというココロも。

 

 

👑

信(山崎賢人)👑
大優勝です!ベルベルベル
眼差しが良き💓
 
 
もちろん無謀と思える、
前のめりなところは若さ故ありますが、
これを大沢たかお演じる王毅が
やんわりと諭すですよね。
 
「わらべ信・・・・」と
必ず「童」を頭につけて呼びつける
ちょっとおネエな感じもすごいです(笑)
 
夏休みだからか、
小学生(たぶん5年生くらいかな)2人組の男の達も
いました。
 
きっと何にかを
感じてくれたと思う。
 
戦シーンはあれど、
これってそういうのだけでなく、
多感な中高生にも観てほしいなぁ。
(特に男子)
 
叔母はそう思いましたYO!
(甥っ子にも薦めなくっちゃちゅー
 
でも終盤、とにかく泣けたのは
この方のシーン
 
 
縛虎申(渋川清彦さん)
後半シーン圧巻ですベルベルベル
 
 
この縛虎申がシビレマシタ笑い泣き
初めはよくいる冷酷な大将かと思いましたが、
ラストシーンは圧巻です。
 
信に「勇猛と無謀は違う」と諭します。
 
それを己の姿勢で示した場面は
ほんと泣けました。
映画後半では大優勝でしたよ。はい。
 
 
 
 

羌カイ(清野菜名さん)ベルベルベル
これまた哀しくも
美しい女性剣士
素敵でした。
 
そして今回お初の羌カイ 演じる清野菜名さん
アクションすごかったですね。
こんな演技ができる女優さんて、
日本にいるのだろうか。
 
小柄ながら、身体能力すごいなぁ。。。と
 
哀しみの一族とも呼ばれる、
千年を超える歴史を持つ伝説の暗殺一族・蚩尤 (しゆう)
姉と慕う方も存じませんでしたが、
とても美しい方で印象に残りました。
 
まだまだ言いたいことはたくさんあれど、
ラストはミスチルの主題歌
「生きろ」
 
これを映画終わりに聴きながら
映画の余韻に浸りました。
歌詞も良い
 
こういう世の中だからこそ
五黄土気はいつもよりシンドイ年
弱肉強食の年とも言われていますが、
 
自分と同じように
周りも大切にして生きていく
 
そういう優しさと強さを
持っていきたい
 
エンドロール終わりには
2023に3の予告が!
観るよ!
 
その前に
今年の夏の課題図書は
「三国志」に決定しました。
 
 
 DSMN🎶
もっとHyper👑に生きよう🐧♥✨🎵
 
 
 

 
 
■花鳥風月スタイル診断とは?
 【お顔立ち】から、あなたの調和するファッションスタイルをトータルでご案内する診断です。
一度受けると一生ものになります。
人がそもそも持っている外見の魅力を知る診断で、目鼻立ちによって「花」「鳥」「風」「月」の4タイプに分け、その各グループの美しさを際立たせよう!というものです。 
イメージコンサルやパーソナルカラー診断とはちょっと違う、効果絶大のファッションスタイル診断方法です。 従来の平均的な容姿に近づけていくメイクやヘアスタイルと違い、個人の美しさを生かすことを目的とし、個人個人が生まれながらに持っている個性を魅力として引き出すために各グループによって似合う素材、デザイン、柄、髪型、メイク、お洋服、バッグ、靴など、頭からつま先までお伝えする講座です
 魅力を生かすことは、自分を認めることにつながります。 顔立ちは、その人のルーツそのものです。 たくさんの人が自分の魅力を知り、それを輝かせていけますように。

 

【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

↓↓↓↓↓

 

 

■パーソナル診断のお申込み
【パーソナル診断ご感想】    

 

 

 

 

 

 

(恵比寿 某レンタルルーム)
 
セッションはプライベート空間のあるカフェや
レンタルルームで落ち着いてご案内します。
 
 
(池袋 某レンタルルーム)
 
ブライバシーを守った、ゆったりした空間
リラックスした雰囲気の中でお客様へご案内します✨
笑いあるセッションですYO!

 

 

■風のHyperアドバイザーHiromiとは? 
ワタシの自己紹介

 

真顔Hiromixとはこんな人☆

 興味あることはどんどんしていきます~過去のブログ記事より~

 

 

うお座『築地お魚料理~こんな魚捌いたことありますか?? 』

 


王冠2『和の心を学ぶ⑮~最後のレッスン 仕上げは着物 de 銀座、丸の内~』 
2017年から着物を楽しむように!

王冠1『働くということ』

現在シリーズ化  会社員として働くことについて

 

宝石赤『肌を鍛える21~夏疲れのお肌はローズビネガーと麹酸で 』
アロマで肌を鍛えるシリーズです❗

 


王冠1一つの節目~ジュノ from 2PM 武道館ソロライブ ~後悔ないように生きること

2PMジュノペンです。PROMISE会員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何タイプですか?

 

 

 

 

 

 

 

夏の課題図書は
「三国志」に決定✨
パート3も楽しみウインク

 

 

 

 

 

ワタシは風🍃タイプ