Netflix韓国ドラマ

 

「結婚作詞離婚作曲」

 

シーズン3の最終話(16話)を

 

先ほど観終わりました。

 

お化けでたり、

 

トッケビでたり、

 

現代ドラマじゃなかったのか??

 

と、突っ込みどころ満載ですが、

 

どうにも、こうにも

 

カオスになればなるほど

 

沼るドラマでした(笑)

 

最終話は訳わかめで

 

シーズン4へ突入の予感❤

 

突っ込み満載感を分かち合いたいですが、

 

周りが誰も観ていないという。。。💦

 

 



【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

 

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

 

 

こんばんは!

ご訪問ありがとうございます。

風のHyperアドバイザーhiromi☆です。

 

GWの谷間の月曜日

普通に出勤でした。

でも明日からはまた3連休

嬉しいです。

 

という訳で(?)

先ほど、

韓ドラ「結婚作詞離婚作曲」シーズン3

最終話を

観終わりました。

 

 

 

シーズン1のキャスト
 
当初はラジオ局で働く女性3人
(30代、40代、50代)
のオシャレな結婚、夫婦の在り方
みたいな物語だと思っていましたが、、、

 

まだシンプルな構成だった
シーズン1の相関図
 
恵まれている夫婦でも、家族でも
いろいろと問題はでてくる。。。
 
それでも
生活に追われて仕事をしている訳でなく、
キャリアを積みながら
家庭もしっかり営んでいる女性たち
 
でもシーズン1から
3組の夫婦に
ほころびが出始めるのです。
 
シーズン2では
不倫相手がそれぞれ、
ご主人それぞれに登場
という、
なんてドラマだ(●`ε´●)
という感じなのですが、
 
三者三様
シチュエーションも違えば
出会ってしまったね。
というドラマならではな展開
 
個人的には
シーズン2
が一番面白かったかなあ。。
 
その系統を期待しても
シーズン3でしたが。。。
 

カオス!!
この中で幽霊もいます(笑)

シーズン3は初回から
衝撃的な哀しい出来事が起こり、
涙のスタートでした(泣)
 
その後は、、、、
あれれ?あれれ?
なんやそりゃー--!?
 
と週末土日の新着が
なぜか狂おしいほど
待ち望んでいる自分がいて(笑)
 
まんまと
沼ってしまった訳です。

ある意味、
渡鬼【渡る世間は鬼ばかり】

みたいに

主人公たちに

入れ込んでしまったのでした。

 

シーズン3では

同世代のシウンさんが再婚されたのが

とてもなんだかジーンときてまして。

 

 

 
この部長はなんでセリフ棒読み?
ってくらい感情がはいっていない話し方
なんですけど、癖になる(笑)
 
 
男性と女性の
考え方の違い
 
結婚離婚作詞作曲
というタイトルのように
奏でる演奏が、
作る曲が違うのです。
 
それは
男女の違いというより
個々の違いだと思います。
 
って、
1度も奏でたことないワタシが言うのも
何ですが(自爆)
 
周りにこのドラマを観てる人が
いないため、
一人で悶々としていましたが、
最近、youtubeで
レビューを発信されている方々がいて、
そちらに共感しながら楽しみにニコニコ
 
でも
シーズン3では
夫役の男性2人が予告なく代役に変わっていて、
初めは「誰?」と
ドラマにはいりこめませんでした💦

最終話でようやく慣れました。
(でも精神科医役の
イ・テゴンは好きだったのに。。。残念)
 
でも妻役の
女性3人が健在で演技も達者で
そこに感情移入して
観ていられるのかもしれません。
 
特に
40代妻のサ・ピヨン役を演じた、
パク・チュミさん
 
実年齢が50歳と聞いて
びっくり!!
全然見えません。
 
35歳くらいだと思って
観ておりました、はいちゅーあせる
 
 

 
日本でいうと
石田ゆり子さんとか
黒木瞳さんとか
軽々と越えてきているレベルです。
 
ナチュラルすぎる。
お顔立ちのせい?
お肌とか不自然さがないのです。
(ないか注入しているようにも見えず)
 
実際は成人した息子さんがいるという。。
すごい、この保ち方は
見習わないと!
(どうしたらいいのか、わからんが)
 
ともあれ、
シーズン4もいくような
怒涛の終わり方だったので、
次回はいつになるかわかりませんが、
期待して待っていようと思います。
 
次回はもう少し
しっかりとした脚本にしてほしいなぁ。。。
でもカオスほどに沼るっていうのも
狙いなのかもしれない。
まんまとひっかかていますが。。。
 
後半のGW
まだの方はぜひシーズン1から
観てみてくださーい
 
 
DSMN🎵
もっとHyper👑に生きよう🐧✨❤🎶
 
 
 

 
 
■花鳥風月スタイル診断とは?
 【お顔立ち】から、あなたの調和するファッションスタイルをトータルでご案内する診断です。
一度受けると一生ものになります。
人がそもそも持っている外見の魅力を知る診断で、目鼻立ちによって「花」「鳥」「風」「月」の4タイプに分け、その各グループの美しさを際立たせよう!というものです。 
イメージコンサルやパーソナルカラー診断とはちょっと違う、効果絶大のファッションスタイル診断方法です。 従来の平均的な容姿に近づけていくメイクやヘアスタイルと違い、個人の美しさを生かすことを目的とし、個人個人が生まれながらに持っている個性を魅力として引き出すために各グループによって似合う素材、デザイン、柄、髪型、メイク、お洋服、バッグ、靴など、頭からつま先までお伝えする講座です
 魅力を生かすことは、自分を認めることにつながります。 顔立ちは、その人のルーツそのものです。 たくさんの人が自分の魅力を知り、それを輝かせていけますように。

 

【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

↓↓↓↓↓

 

 

■パーソナル診断のお申込み
【パーソナル診断ご感想】    

 

 

 

 

 

 

(恵比寿 某レンタルルーム)
 
セッションはプライベート空間のあるカフェや
レンタルルームで落ち着いてご案内します。
 
 

(池袋 某レンタルルーム)
 
ブライバシーを守った、ゆったりした空間
リラックスした雰囲気の中でお客様へご案内します✨
笑いあるセッションですYO!

 

 

■風のHyperアドバイザーHiromiとは? 
ワタシの自己紹介

 

真顔Hiromixとはこんな人☆

 興味あることはどんどんしていきます~過去のブログ記事より~

 

 

うお座『築地お魚料理~こんな魚捌いたことありますか?? 』

 


王冠2『和の心を学ぶ⑮~最後のレッスン 仕上げは着物 de 銀座、丸の内~』 
2017年から着物を楽しむように!

王冠1『働くということ』

現在シリーズ化  会社員として働くことについて

 

宝石赤『肌を鍛える21~夏疲れのお肌はローズビネガーと麹酸で 』
アロマで肌を鍛えるシリーズです❗

 


王冠1一つの節目~ジュノ from 2PM 武道館ソロライブ ~後悔ないように生きること

2PMジュノペンです。PROMISE会員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何タイプですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からバカンスへ・・・
ではなく、実家へ帰省予定
地味なGWですが、
それくらいがちょうど良き
 
 
 
 
 ワタシは風🍃タイプ