白い波
 
青い空
 
穏やかな風
 
そして
 
ベランダでの朝食
 
吉方位旅行 de 葉山
 
まるで
 
南プロヴァンス
 
行ったことないけれど(笑)
 
そんな気分を味わいましたベル
 

 

 

 

【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

 

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

 

 

 
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
風のHyperアドバイザーhiromi☆です。
 
10月最強月
 
昨日から吉方位旅行へ
出かけました。
 
ワタシの星(三碧木星)
の吉方位は
今月は「南」
という訳で
 
東京から南っていうと
神奈川県に
なってしまうのですが、
 
近いけど行ったことのないエリアへ
ということで、
こちらへ
 
葉山
 
 
 

 
この葉山女子旅きっぷは日帰りのため、
今回は一泊のため使用していませんが、
かなりお得なプランみたいです。
 
葉山駅に降りたら、
こちらのパンフレットと同じ、
インスタ映えするスポットがあり
 
15日金曜は会社の休暇を
取りました。
 
お天気は
快晴☀ちゅー音譜
 
太陽も味方をしてくれた吉方位旅行
幸先よいスタートです。
 
 
とにかく雲一つない青空
江の島や鎌倉は行ったことありますが、
葉山は初めて。
 
御用邸もありますし、
どこかセレブな感じがします。
 
平日のせいか、
人もあまりいなくて、
落ち着いた雰囲気
 
今回はノープランでの旅
 
吉方位旅行は
地の物をいただき(食事)、
温泉に入り、
そして眠る(一泊でいい)
 
となると、
先ずはご飯!
ランチに選んだのはこちらです💗
 
ピスカリア
 
12時オープンと同時に入店
こじんまりしながらも
オープンキッチンの素敵なお店でした。
 
こちらは前菜
 
 

どれもこれも美味しかった☆
その土地のものをいただく
 
 
 

 
コースのパスタは伊勢海老に
変えました!
いやはや美味しすぎたデレデレチョキ
 
 
 
 

 
久しぶりの昼シャン
シャンパンで乾杯🍷
 
お店の方に
「お食事と一緒に
お飲みものはいかがですか?」と
聞かれたときに
 
コース最後のコーヒーのことかな?
なんて思っていたら
 
食事と一緒に楽しむ、
アルコールの話でした。
 
そうだ、もう飲めるのだデレデレ
自粛生活ですっかり忘れていた、
アルコールの存在
 
今日はお天気も9月上旬の暑さ
喉も潤したいと
シャンパンで乾杯しました。
 
シャッキと辛口で美味しい♪
平日の昼シャン
 
こんな日がくるなんて。。。
なにやらグラスを持つ手が
震えましたYO(笑)
 
お料理も美味しくて、
お店の方もにこやかな接客で
すっかり気にいりました。
 
また再訪したいお店です!!
 
そして午後1時30分から
予約をしていたクルーズへ
 
葉山マリーナ
 
 
もうこれが
昨日の景色です。
 
日本じゃないみたい。
一緒にいった旅友Y代さんと
ナポリ(南イタリア)を思い出すねー
 
と567前に行ったイタリア旅行を
思い出しました。
 
クルーズは意外にも高速
ぐいぐい進みます。
 
富士山もうっすら見えたり。
 
 
 

海の上の鳥居
 
 
 

この波しぶきで
ぐいぐい進む!!
GOGO💓
 
テンション上がりまくる、
アラフィフ
 
45分間のクルーズでしたが、
堪能しました。
 
そしてその後もノープラン(笑)
とにかく吉方位旅行は
その土地の気を
取り込む
というのが基本
 
船から降りたら、
そのまま葉山マリーナにある、
商業施設の中の
ショップをふらりと見たり。
 
 
 
こちらのHELLY HANSEN
お洋服がとても好みでした。
風タイプの似合う、スポーティーテースト
 
パーカーほしい。。。
ロゴが「HH」だったので、
hiromixのロゴじゃん(→思い込みも甚だしい)
って勝手に思い、
 
かなりチェックしたラインナップでした。
(予告:きっと、
パーカーはお買い上げする予定です)
 
ブラリ葉山、、、、
と銘打った割には
意外に忙しい(笑)
 
喉も乾いたし、
座りたい(笑)
 
というわけで
お茶をしにこちらへ
 
 
 

 

 

 

 

 
モンブランとダージリン
をいただきました。
 
窓から海が見えて、
サップをする人々の姿もあり、
あぁ、サップヨガとかサップしたいね。
なんて話ながら
いろいろとおしゃべり。
 
あっという間の1時間。
予定としては今日のお宿へは
4時半チェックインして、夕陽を見る
 
というミッションがあったことを
ふと思い出し、
4時20分過ぎにお店を後にする。
 
バスに乗り、
バス停からは徒歩。
 
海沿いをあるきながら、
真っ赤な夕陽が見れました🌇
 
 
 
地平線に沈む夕陽を見たのは
いつぐらいぶりなのだろうか。。。
 
そして無事に夕陽を見届けてから、
今夜の宿泊ホテルは
こちら☆
 
葉山ホテル
音羽ノ森
 
こちらは旅友Y代さんのリクエスト
 
2PMニックンペンのY代さんは
ニックンがソロで出したCDの
MV撮影がこの葉山で行われており、
インスタでこちらからの景色が
でていたとか。
 
南プロヴァンス
のような雰囲気
 
何度も言いますが、
ワタシは南仏は行ったことありません(笑)
 
でも旅友Y代さんは
ニース滞在経験ありで、
雰囲気も似ているそう。
 
落ち着いたインテリア
 
 
 

 
お部屋も海側に面して
目の前が海
 
 
 
 

 
そしてその日の夜は
フレンチのコース
 
昼イタリアン、夜フレンチ
こちらも美味しくいただきました。
 
もちろんシャンパンと共に(笑)
 
写真にはありませんが、
この後、夜はホテルのテラスにある、
温泉SPAに入浴しました。
 
こちらは水着着用ではいる、男女混浴のSPA
1時間に3組までと決められており、
わたしたちもはいりました。
 
海は真っ暗であまり見えないけれど、
心地良い風と
暖かい温泉と
のぼせることなく
旅の疲れが取れて、、、
 
あぁ、極楽♪極楽(アラフィフあるある)
つい、口すさんでしまいました。
 
あと二組はカップルだったので、
邪魔しないようにおとなしくしていた
アラフィフアジュンマの我ら
 
ニックンもはいったのかしら💓(笑)
ニックン FROM 2PM
「僕もSPAはいりたい」
(って言っている?)
 
そしてSPAからあがり、
部屋に戻りシャワー後はすぐ爆睡
 
いつ眠ったのか覚えていないくらい、
即寝でした。
 
ぐっすり眠り、爽快
南の吉方位の葉山の気を
たっぷりとりこんで、
エネルギーチャージです☆
 
翌朝は
紅茶と一緒に
ホテルからいただいたスイーツとともに
 
 

 
お部屋ではテレビは一切つけず、
波の音
 
ココロが落ち着きました。
 
いつもいかに
いろいろな音に囲まれているか。
 
静寂
 
って必要なんだなあ。。。
脳がとても休まったように思います。
 
あまり何もかんがえごとをせずに
ひたすら
ボーーーとする日って
時には必要
 
 
 
 

 
 
そしてこちらのホテルでは
ベランダがあるお部屋では朝食がとれるのです。
 
遅めの朝食をゆっくりとりながら、
海を眺める
 
至福のヒトトキ
 
やはりプロヴァンスのよう(行ったことないけど)
 
 そして、、、



帰りには
パワースポット
森戸神社へ参拝

吉の気を取り込んで
パワーチャージをして
また明日からがんばろう!!
 
海に誓う女でありました✨
 
 
DSMN🎵
もっとHyper👑に生きよう🐧💓✨🎶
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
■花鳥風月スタイル診断とは?
 【お顔立ち】から、あなたの調和するファッションスタイルをトータルでご案内する診断です。
一度受けると一生ものになります。
人がそもそも持っている外見の魅力を知る診断で、目鼻立ちによって「花」「鳥」「風」「月」の4タイプに分け、その各グループの美しさを際立たせよう!というものです。 
イメージコンサルやパーソナルカラー診断とはちょっと違う、効果絶大のファッションスタイル診断方法です。 従来の平均的な容姿に近づけていくメイクやヘアスタイルと違い、個人の美しさを生かすことを目的とし、個人個人が生まれながらに持っている個性を魅力として引き出すために各グループによって似合う素材、デザイン、柄、髪型、メイク、お洋服、バッグ、靴など、頭からつま先までお伝えする講座です
 魅力を生かすことは、自分を認めることにつながります。 顔立ちは、その人のルーツそのものです。 たくさんの人が自分の魅力を知り、それを輝かせていけますように。

 

【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

↓↓↓↓↓

 

 

■パーソナル診断のお申込み
【パーソナル診断ご感想】    

 

 

 

 

 

 

(恵比寿 某レンタルルーム)
 
セッションはプライベート空間のあるカフェや
レンタルルームで落ち着いてご案内します。
 
 
(池袋 某レンタルルーム)
 
ブライバシーを守った、ゆったりした空間
リラックスした雰囲気の中でお客様へご案内します✨
笑いあるセッションですYO!

 

 

■風のHyperアドバイザーHiromiとは? 
ワタシの自己紹介

 

真顔Hiromixとはこんな人☆

 興味あることはどんどんしていきます~過去のブログ記事より~

 

 

うお座『築地お魚料理~こんな魚捌いたことありますか?? 』

 


王冠2『和の心を学ぶ⑮~最後のレッスン 仕上げは着物 de 銀座、丸の内~』 
2017年から着物を楽しむように!

王冠1『働くということ』

現在シリーズ化  会社員として働くことについて

 

宝石赤『肌を鍛える21~夏疲れのお肌はローズビネガーと麹酸で 』
アロマで肌を鍛えるシリーズです❗

 


王冠1一つの節目~ジュノ from 2PM 武道館ソロライブ ~後悔ないように生きること

2PMジュノペンです。PROMISE会員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何タイプですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ぶらりと
何もしないをしに来たいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタシは風🍃タイプ