Work Shiftを読んでから

 

次の働き方について

 

日々考えている

 

もちろん考えているばかりではダメで

 

方向性を考えて

 

一歩踏み出すということを。

 

いつだって

 

今から1秒でも過ぎると

 

今が過去になる。

 

頭の中でグルグルと思考していた中で、

 

信頼できる先輩に会い、

 

一歩も二歩も、

 

いや

 

三歩も進んでいるお話を

 

聞きました。

 

やはり

 

人と会って話をするのは

 

整理がつきます。

 

【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

 

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

 

 

 
 

この鳥はなんだろう。。。
潜んでいました(笑)
by 今朝の散歩にて
 
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
風のHyperアドバイザーhiromi☆です。
 
週末の東京
薄曇りで時々晴れ間、、、、
というお天気

終始心地よい風が吹いていて
とても気持ちよかったです。
 
昨夜は会社帰りに日比谷へ
 
今だ緊急事態宣言なので、
人と会うのは
極力やめているのですが、
 
今回は約2年ぶりくらいに
前職の外資系金融勤務時代の先輩と
会うことになりました。
 
近況を報告するメールを
先日送ったところ、
「元気にしているの?」
と気にかけて下さり、
 
現在は在宅ワークが主な先輩が
昨日は有休で
近くに用事があるからと
いうことで約束をしたのでした。
 
日比谷といっても
近隣のお店の営業時間は
ほとんど夜8時まで
 
時間の制限はありますが、
話すのが目的なので、
お茶をしましょうと、
よく行ったカフェへ
 
 
 
 

 
こちらの紅茶シフォンケーキが好きです。
 
思えばワタシが
今の部署に異動(出向)になった際に
メールでお知らせをした以来

その後はコロナ渦になり、
2年の空白があったのでした。
 
先輩は現在も
外資系に勤務をしていますが、

日々、ブラッシュアップすべく
大学→大学院卒業を
働きながら通い、
学んでいました。
 
仕事ももちろん手抜かりなく。
 
自身が
興味ある学問を学ぶ
 
なので
いつも言うことは
目線が高いです。
 
ワタシ自身が足元というか
半径1メートルくらいの視野しかない場合、
「そこがポイントではないよね」
 
と、教えてくださいます。
 
ワタシも後輩から
相談を受けることは多いけど、
先輩ほど的確ではないなあ。。。
 
でも現実を見据えながら
今、望むこと
次に望むこと
 
一歩ずつ前進している姿勢は
変わりなくて。
 
ちょっと(というかかなりダラダラ~)な
今の自分には
喝をいれてくれるのです。
良い意味で。
 
冒頭に出した本
Work Shiftを読んでから
内容のように
変化のスピードが
半端なくなっている現在
 
その中で
ずっと立ち止まっている自分に
焦りを感じていました。
 
人生それだけじゃない
 
って言うかもしれないけど、
これも大事って思うから。
 
その本の他、
別の分野の本も読んでいて、
その分野はこれまでの、
Dそしてこれからも
関係なく過ごして
受け身でいていいのかも。。。
と思っていた分野だったのですが、
 
なにか
気になって仕方なくなり
 
どこをどうすれば、
どうやって携わっていこうか。。。
と、
 
でも
なんでその分野に
興味がわいているのかが
わからなくて、
戸惑っていました。
 
でもその先輩のほうから
「今、ワタシ、
オンラインの大学に通っているんだよね」
と言って、
ワタシが興味がある分野の大学だったのです。
 
うぉぉぉぉぉキターーーポーン
 
引き寄せ?
 
わからないけど、
その分野の勉強をしている人って
自分の周りには皆無だと思っていたので、
なにかびっくりしました。
 
やはり
引き寄せ✨
 
なのかもしれません(→すぐ調子にのる)
 
Work Shiftでも
一度働いて、
その後学び、
またそれを生かすために働いて
そしてまた学び
 
時代にそった生き方がいいと
書いてありました。
 
会社にいたら安泰
っていう時代はもう終わっていて。
でもまだすがりついている自分がいる。
 
いつかというか、
すぐ近い将来にはそこからの卒業が
待っている。
 
そして放たれた時に
行き場所がない滝汗
 
っていうのが嫌だな
って思ったのです。
 
今、流行りのFIRE生活も
ワタシ自身は
興味はあまりありません。
 
好きなことだけする
 
というよりも
 
好きなことも
必要とされることも
時々ストレスを感じることも
そしてその後、
ストレスから解放されることも
楽しいことも
 
酸いも甘いもあっての人生💗
 
そういう年輪を重ねて生きたい
 
 
 

 

2年ぶりの連絡でしたが、

いつか会おうではなく、

すぐ時間をとっていただけたこと。

感謝です。

 

そして

まさに今のタイミング 

だったんだなと。

 

週末はその分野の調べもの

 

やることが少し見えてくると、

今日のような風が

自分の中で吹いて、

さぁ、行くぞ!

 

という気持ちになります。

 

そういったことを

ワタシも後輩ちゃんたちにできたら。。。。

って思います。

 

 DSMN🎵

もっとHyper👑に生きよう🐧✨♥🎶

 

 

 

 

 
 
■花鳥風月スタイル診断とは?
 【お顔立ち】から、あなたの調和するファッションスタイルをトータルでご案内する診断です。
一度受けると一生ものになります。
人がそもそも持っている外見の魅力を知る診断で、目鼻立ちによって「花」「鳥」「風」「月」の4タイプに分け、その各グループの美しさを際立たせよう!というものです。 
イメージコンサルやパーソナルカラー診断とはちょっと違う、効果絶大のファッションスタイル診断方法です。 従来の平均的な容姿に近づけていくメイクやヘアスタイルと違い、個人の美しさを生かすことを目的とし、個人個人が生まれながらに持っている個性を魅力として引き出すために各グループによって似合う素材、デザイン、柄、髪型、メイク、お洋服、バッグ、靴など、頭からつま先までお伝えする講座です
 魅力を生かすことは、自分を認めることにつながります。 顔立ちは、その人のルーツそのものです。 たくさんの人が自分の魅力を知り、それを輝かせていけますように。

 

【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

↓↓↓↓↓

 

 

■パーソナル診断のお申込み
【パーソナル診断ご感想】    

 

 

 

 

 

 

(恵比寿 某レンタルルーム)
 
セッションはプライベート空間のあるカフェや
レンタルルームで落ち着いてご案内します。
 
 
(池袋 某レンタルルーム)
 
ブライバシーを守った、ゆったりした空間
リラックスした雰囲気の中でお客様へご案内します✨
笑いあるセッションですYO!

 

 

■風のHyperアドバイザーHiromiとは? 
ワタシの自己紹介

 

真顔Hiromixとはこんな人☆

 興味あることはどんどんしていきます~過去のブログ記事より~

 

 

うお座『築地お魚料理~こんな魚捌いたことありますか?? 』

 


王冠2『和の心を学ぶ⑮~最後のレッスン 仕上げは着物 de 銀座、丸の内~』 
2017年から着物を楽しむように!

王冠1『働くということ』

現在シリーズ化  会社員として働くことについて

 

宝石赤『肌を鍛える21~夏疲れのお肌はローズビネガーと麹酸で 』
アロマで肌を鍛えるシリーズです❗

 


王冠1一つの節目~ジュノ from 2PM 武道館ソロライブ ~後悔ないように生きること

2PMジュノペンです。PROMISE会員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何タイプですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 今朝は「旅サラダ」観て、
中村雅俊さんの心の色🎶を久しぶりに聴いて
涙がでたワタシ笑い泣き

 
 





ワタシは風🍃タイプ