この写真に映っているのは

 

光のオーロラかな

 

と思うくらい

 

神々しく差し込んでいました。

 

山の中にいると、

 

自然っていいな

 

生かされていると。

 

秩父の三峯神社へ

 

今回は念願の奥宮へ

 

パワーチャージしてきました。

 

 

 

 

特急ラビュー
窓が広く、イエローの車内が可愛い
 
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
風のHyperアドバイザーhiromi☆です。
 
GWもラストデー
あっという間でした。
 
日々、穏やかに過ごしていましたが
昨日は吉方位の西へ
 
秩父へ行ってきました。
 
朝7時半に出発
池袋から特急に乗り、約1時間半
 
その秩父駅からバスで1時間半かけて
三峯神社はあります。
 
かなりのロングな旅でございます。
 
 
 

 
昨年の9月に
思い立ち一人で行ってみた三峯神社
 
その時は到着時間も遅く、
奥宮参拝まではできませんでした。
 
 

 

 

でも、あれから約8か月


ご利益をいただけたような出来事もあり、

これは御礼参りに行かねばと

最近思っていたわけです。

 

今回は三峯神社は

お初だという友人とともに。

 

奥宮参拝もしたかったので、

登山できる恰好で参りました。

 

 

 

 
先ずは本殿を参拝
 
イザナギノミコト、
イザナミノミコトをお祀りしている建物です。

江戸時代前期の造営で
極彩色が施されています。
 
毎回観ても
鮮やかなだなぁ。。。
と目を奪われます。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 

こちらはご神木です。
 
このご神木も神々しくて。。
鎌倉時代の武将が奉献したと伝わるもので、
樹齢800年とのこと。
 
3回呼吸してから
御神木に手を合わせて祈ります。
 
やはり
が違います。
 
本殿の周辺や周りの空気
気が清々しい。
 
お天気もこの日は味方をしてくれて、
風は爽やかで、
とても気持ちが良い。
 
ますます奥宮へ行くのが
楽しみになってきました。
 
先ずはその前にちょっと腹ごしらえ
 
 
 

登山前に
味噌団子で腹ごしらえ
 
 
味噌団子を食べて出発です。
 
 
 
 

この鳥居からスタート
ですが、左には【熊出没 注意!】と💦
 
登山用のトレッキングポールは
持参しなかったため、
 
この鳥居の側に使えそうな木の枝が
いくつかありました。
 
まとめてあったので、
きっとどなたか使用して、
入口に置いてくれたような。
 
さっそく2本もって、出発です。
入口に熊に注意、、、だって。。。
 
ちょっと心配になっていた友に
 
「だいじょーぶ!
熊はフレッシュな肉が
好きなはずだから!
我々は襲われない!」と
 
ゴジューの自虐ネタで
安心させてスタートです(笑)💦
 
 
 

 
妙法ヶ岳(標高1329m)
 
奥宮はその山頂に鎮座しております。
 
山道はだんだんと細くなり、
下山してきた人とすれ違う時は要注意。
 
お互いに譲り合いの精神
 
でもそれほど混んでなく、
ゆっくりマイペースに登ります。
 
片道1時間半と聞いていましたが、
1時間ほどで登れました。
 
周りに人がいないときは
マスクを外して深呼吸
 
甘い空気を吸い込んで
身体の細胞が甦るよう。
 
ただ、
深く呼吸がしたかった
のかもしれません。
 
もちろんいつも呼吸はしているけど、
とても浅いような気がする。
マスク生活の弊害?
 
けれど
自然の中で
山を眺めながら
 
あぁ、自然に生かされているなぁ。。。
 
って思うのです。
 
そしてまた
深呼吸
 
 
 
 
秩父の山を感じてみてください。
 
 
 
 
 

道もだんだん狭く、、、
崖もありちょっと怖し
 
 
この木の杖がいい仕事してくれている。
登りのチカラを分散してくれるので、
あまり疲れません。
 
次回はmy トレッキングポールと手袋持参だな
 
と、気分はすっかり山ガール(山ん婆?)
 
 
 
 

白馬のトレイルランを思い出す山道
 
道なき道を歩いていると
何年か前に毎年参加していた白馬のトレイルランを
思い出しました。
 
よく走ったよ、、、我ながら。。。。
 

 

 

 

そして
細い道を抜け、
最後は
崖を鎖でつたって登ります。
 
最後の難関!!
 
まさに
ファイトォォォォォ!
一発ぅぅぅぅぅぅ笑い泣き
 
懐かしのリポビタンDのCMを彷彿させるべく、
最後のチカラを振り絞りました。
 
なんてったって
崖を鎖を使い、
登る!
 
なんて日常生活、ないでしょ!?
 
そしてその登り切った場所には
奥宮✨
 

奥宮 到着✨
 
山のお天気も変わりなく、
ずっと穏やかで雲一つない青空の中
 
静かに
力強く
優しく
ありました。
 
あぁ、よかった。
 
久しぶりに
(たぶん7年ぶりくらいかも)に参拝ができて
感無量でした。
 
 

【宣る】
自分でできることを
精一杯がんばります💖

 

神社は

お願い事をするというよりも

【宣言をする】場所

 

ある意味

【宣る】いのる 

のです。

 

「まぁ、まぁ

無理なくおやりなさない」

 

そうアドバイスを

されたような気がしました。

 

はい、無理なくでも

エネルギーは出し惜しみしません真顔

 

下山は疲れているはずなのに、

身体がとても軽かったです。

 

なぜだろう。

 

爽快な足取りで

登りよりも早く下山できました。

 

バスにも間に合い、よかった。

 

関東一のパワースポットと

言われているだけあるけど、

それだけでない、

なにかがあります。

 

これは感覚でしかないけど、

大きく包み込んでくれるような

そんな感じがする。

 

好きな場所だな♥

 

また登れるように

日々を頑張って過ごして行こう

 

そう思うのでした。 

 

 

購入した「気守り」とお札

 

 

 DSMN🎶

もっとHyper👑に生きよう🐧🎶♥✨

 

 

 

 
 
■花鳥風月スタイル診断とは?
 【お顔立ち】から、あなたの調和するファッションスタイルをトータルでご案内する診断です。
一度受けると一生ものになります。
人がそもそも持っている外見の魅力を知る診断で、目鼻立ちによって「花」「鳥」「風」「月」の4タイプに分け、その各グループの美しさを際立たせよう!というものです。 
イメージコンサルやパーソナルカラー診断とはちょっと違う、効果絶大のファッションスタイル診断方法です。 従来の平均的な容姿に近づけていくメイクやヘアスタイルと違い、個人の美しさを生かすことを目的とし、個人個人が生まれながらに持っている個性を魅力として引き出すために各グループによって似合う素材、デザイン、柄、髪型、メイク、お洋服、バッグ、靴など、頭からつま先までお伝えする講座です
 魅力を生かすことは、自分を認めることにつながります。 顔立ちは、その人のルーツそのものです。 たくさんの人が自分の魅力を知り、それを輝かせていけますように。

 

【花鳥風月スタイル診断パーソナル診断】

 

ZOOM対応 2時間コースを新設しました。

ZOOMは限定5名様までとなります☆

 

 

対面希望の方も

十分なスペースがある場所を使います。

土日週末、および祝日で開催

 

ご希望の日時を第3希望まで

お申し付けください☆

 

時間は 対面の場合は10時から16時

      ZOOMの場合は10時から19時まで

          (いずれもスタート時間です)

*5日前までが受付締め切り

申し込みは下記にございます。

 

↓↓↓↓↓

 

 

■パーソナル診断のお申込み
【パーソナル診断ご感想】    

 

 

 

 

 

 

(恵比寿 某レンタルルーム)
 
セッションはプライベート空間のあるカフェや
レンタルルームで落ち着いてご案内します。
 
 
(池袋 某レンタルルーム)
 
ブライバシーを守った、ゆったりした空間
リラックスした雰囲気の中でお客様へご案内します✨
笑いあるセッションですYO!

 

 

■風のHyperアドバイザーHiromiとは? 
ワタシの自己紹介

 

真顔Hiromixとはこんな人☆

 興味あることはどんどんしていきます~過去のブログ記事より~

 

 

うお座『築地お魚料理~こんな魚捌いたことありますか?? 』

 


王冠2『和の心を学ぶ⑮~最後のレッスン 仕上げは着物 de 銀座、丸の内~』 
2017年から着物を楽しむように!

王冠1『働くということ』

現在シリーズ化  会社員として働くことについて

 

宝石赤『肌を鍛える21~夏疲れのお肌はローズビネガーと麹酸で 』
アロマで肌を鍛えるシリーズです❗

 


王冠1一つの節目~ジュノ from 2PM 武道館ソロライブ ~後悔ないように生きること

2PMジュノペンです。PROMISE会員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何タイプですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーチャージしました♪
 
 
 
 本日15時50分すぎに
土用明けましたYO!
おめでとうございます♥


 
 
 
ワタシは風🍃タイプ