よく聞く言葉
 
「わたしらしく」
 
わたしらしくとは何でしょう???
 
スタイル?生き方?仕事の仕方?趣味?
 
今までの自分を一番知っているのは
 
家族以外では
 
「自分」だと思う。
 
だから、自分のことはわかってます。
 
と、誰しもが思うと思います。
 
けれど
 
本当の魅力は?
 
ワタシらしさは?
 
これまでの思考や生き方などで
 
決まっていない??
 
よくわからなくなった場合、
 
お顔立ちからファッションを変えてみる
 
それだけで
 
本来の魅力の自分に会えるのかも。。。✨
 
 
ほとんど誰もいない東京駅丸の内(5.12)
 
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
風のHyperアドバイザーhiromi☆です。
 
上の写真は昨日の丸の内です。

仕事帰りの夕方、
東京駅まで地上を歩いて行ったのですが、
ほんとに人がいない!
 
ゴーストタウンのようでした。
もちろん新丸ビルや丸ビルもほとんどクローズ
 
会社に出社している人以外の
不要不急の外出は
都心になればなるほど控えていますね。
 
あと少し、あと少し。。。。
と思いながら今はまだ我慢の日々
 
在宅時間、
懐かしのドラマをTiverで観てみました。
 
友人がlineで綾瀬はるかちゃんがかわいいよ。
と連絡をくれたので、
 
再放送でしたが、初めて観てみたのです。
それが・・・・・
 
 
「きょうは会社みます」日テレ系
*画像お借りしました

 

綾瀬はるかちゃん演じる、

30歳まで彼氏がいなかった

「恋愛こじらせ女子」の花笑さん

 

とてもまじめな会社員で

ルーティーンがずっと決まっている女の子

 

ある時、誕生日祝いがきっかけで

同じ会社のアルバイト大学生の彼(福士蒼汰くん)と

付き合うことになったのです。

 

年の差9歳!!

30歳で21歳って、

響きがやはり違いますね。

 

ワタシ世代になれば、

あんまり変わらないやって、思いますけど真顔

 

で、話はそこでなくて(笑)

 

お顔立ちからくる洋服や全体の印象の話へ

 

綾瀬はるかさんは

花鳥風月スタイル診断では

鳥タイプ💛なんです。

 

*キュート

*陽気

*無邪気

*かわいらしい

*愛されキャラ

*フェミニン

 

これらがキーワードとなります。

 

鳥タイプの芸能人と言えば、

深田恭子さんもそのタイプ

 

『初めて恋をした日に読む話』の深キョンに見る鳥タイプは永遠にキュートな魅力| 

 

こちらはドラマで出ていた

深田恭子さんの衣装が鳥タイプと調和しており、

 

ドラマの人気もあってか

着用した翌日の衣装と同じ服が通販で

sold out!になったとか。

 

同じ鳥タイプの会社の後輩ちゃんも

ポチっと注文していましたよ。

 

風タイプのワタシはテイストが違うので

遠慮していましたが💦

 

このように

調和していると、

主人公に周りが共感💛するのです。

 

Tiverで

現在4話まで配信されていますが

(面白くて、2日で視聴してしまった

→暇なワタシww)

 

役柄が

こじらせ女子というだけあり、

お洋服も鳥タイプではない洋服を着ており、

(というか真逆なもの!!)

 

一部抜粋↓↓↓

 

 

 
どうですか?
地味で目立たない感じになりませんか?
(注意:もちろん綾瀬はるかさんは
とてもきれいな方ですが、印象のお話!)
 
これは違うタイプが着れば
全く地味にはならないんです。
(特にボーダーとかね。)
 
ボーダーとかタイプが違う人が着ると
寝巻とか囚人(言い方古っ!)
に見えてしまうのですよ!奥様!
(→誰に向かって言っているのか?)
 
周囲は印象でみます。
調和していればそれでいいのです。
 
でも不調和だと、
そのままネガティブなイメージで
その人をみてしまうのです。
 
下の表をどーぞ
調和していたら感じる、各タイプのイメージ
↓↓↓
 
 
上記の言葉は一部のキーワードではあるんですが、
 
実に深い、深いです。
 
本来は調和していたら発揮できる印象を
 
真逆なお洋服で
残念な印象にしてしまっていたら。。。💀
 
ドラマ途中ですが、
お付き合いするようになって、
ちょっと鳥タイプっぽいお洋服を
着ていた場面がでるのですが
 
こちらがめちゃくちゃ可愛くて、
会社の男性陣もすぐ変化に気づきます。
 
これって
キュートな洋服を着ていたから
可愛くなった!
 
のではないのですよぉぉぉ!
 
可愛い❤は
誰にでも作れます!
 
どんなタイプでも
かわいいはあるのです。
 
 
例えば月タイプの可愛さは・・・・
 
 
 
風タイプでは・・・
 
 
ちょっと花タイプの記事は
まだ書いていませんでした💦

すいません、
もちろん花タイプのかわいらしさアリマス!!
 
多くの女性がお顔立ちからもっている、
本来の印象と調和していくと
コンプレックスとかなくなるのになぁ。。
って思うのです。
 
そのあたりも感じながら、
ドラマ「きょうは会社休みます」を
観てみてくださいNeウインク
 
Stay Home


 DSMN 🎶
もっとHyper👑に生きよう🐧🌿✨💕
 

 

 

 

 
 
■花鳥風月スタイル診断とは?
 【お顔立ち】から、あなたの調和するファッションスタイルをトータルでご案内する診断です。
一度受けると一生ものになります。
人がそもそも持っている外見の魅力を知る診断で、目鼻立ちによって「花」「鳥」「風」「月」の4タイプに分け、その各グループの美しさを際立たせよう!というものです。 
イメージコンサルやパーソナルカラー診断とはちょっと違う、効果絶大のファッションスタイル診断方法です。 従来の平均的な容姿に近づけていくメイクやヘアスタイルと違い、個人の美しさを生かすことを目的とし、個人個人が生まれながらに持っている個性を魅力として引き出すために各グループによって似合う素材、デザイン、柄、髪型、メイク、お洋服、バッグ、靴など、頭からつま先までお伝えする講座です
 魅力を生かすことは、自分を認めることにつながります。 顔立ちは、その人のルーツそのものです。 たくさんの人が自分の魅力を知り、それを輝かせていけますように。

ベル 協会公式ホームページ →現在協会でHPを修理中らしく?みられません。。。。。💦
 

 

 

 

今月のパーソナル診断日は

 

昨今の状況から対面診断は見合わせています。

 

現在オンライン診断を準備中です。

 

受付は改めて、当ブログにて行います!

 

 

 

■パーソナル診断のお申込み
【パーソナル診断ご感想】    

 

 

 

 

 

 

(恵比寿 某レンタルルーム)
 
セッションはプライベート空間のあるカフェや
レンタルルームで落ち着いてご案内します。
 
 
(池袋 某レンタルルーム)
 
ブライバシーを守った、ゆったりした空間
リラックスした雰囲気の中でお客様へご案内します✨
笑いあるセッションですYO!
 

 

 

 
ワタシの自己紹介

 

真顔Hiromixとはこんな人☆

 興味あることはどんどんしていきます~過去のブログ記事より~

 

 

うお座『築地お魚料理~こんな魚捌いたことありますか?? 』

 


王冠2『和の心を学ぶ⑮~最後のレッスン 仕上げは着物 de 銀座、丸の内~』 
2017年から着物を楽しむように!

王冠1『働くということ』

現在シリーズ化  会社員として働くことについて

 

宝石赤『肌を鍛える21~夏疲れのお肌はローズビネガーと麹酸で 』
アロマで肌を鍛えるシリーズです❗

 


王冠1一つの節目~ジュノ from 2PM 武道館ソロライブ ~後悔ないように生きること

2PMジュノペンです。PROMISE会員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたは何タイプですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@Capri
またあの地の風を感じたい
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタシは風タイプチューリップ黄