紫陽花は

雨に打たれている姿が美しい

天の恵みをうけていて、

瑞々しく

生き生きと咲いているから。

その姿が見たくて

雨の土曜日に

あえてのお出かけ

白山神社あじさい祭り



花鳥風月スタイル診断  6月受付中です!
↓↓↓


ご感想いただいています!
↓↓↓




こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
風のHyperアドバイザーhiromi☆です。

金曜日に週末は雨だと知り、
土曜日は朝早くからお出かけしよう!
と決めました。

雨にしたたる紫陽花が観たくて。

本当は鎌倉の長谷寺とか
も考えたのですが、 
そこまで遠出でなくて、
都内で観られるところはないかな? 
と思い、検索したのが

白山神社でした。


レインブーツはワコールのサクセスウォークで
履きやすいし歩きやすいし、洋服にも合います❗

少し肌寒いと感じ、
パーカーを着ました。
風タイプはパーカー大得意(笑)
何枚か持っています。

そして草津温泉旅行でデビューした、
リュックをお供に。
ベージュなので、ネットで購入するときに
雨用カバーも一緒に注文していて、
よかったです。
雨だから使えないとか嫌だったので。

白山神社は初めて行った場所
白山駅下車2分
こじんまりした神社ですが、
紫陽花で溢れていました(*^^*)


色とりどり


狛犬の足元にも紫陽花


瑞々しい


着いたのは9時半頃でしたが、
人はいました。
ちょうどあじさい祭りが開催中で
その準備で広場のイベント会場には
たくさんの出店の準備をしている方々

参拝をしてから
御朱印をいただこうと社務所前へ。
ちょうど10時からだったので
一番乗りでいただけました。



そうだ、令和だ❗
なんて久しぶりに元号を意識したりして。
この令和になってから、美しいものを
たくさん観たいなあ
とココロが感じるのです。


浅間神社も祀られていました。 
神社の裏側にあり、
小さな山のようになっています。
はいってみました。


ハート型の紫陽花見つけた❤



短い滞在でしたが、
紫陽花は堪能しました。
10時が過ぎて、続々と参拝者がいらしたので、
一足早く出ました。

そして巣鴨に出て上野へ


クリムト展
上野 東京都美術館
7月10日までです。

雨で午前中だからと思っていましたが、
さすがクリムト展
入場制限あり、
入場まで20分ほどかかりました。

でもはいったら
ゆっくりと鑑賞できました。

有名な『接吻』はありませんでしたが、
クリムトの生い立ちから生涯を
順に説明しており、
風景画や静物画があることも
初めて知りました。



やはり印象的だったのは
こちらの三枚ですね。

ベートーベンフリーズの壁画の
レプリカもよかったですが、
やはり強烈な印象はこの三枚でした。

耽美で女性が美しく描かれていて、
現代でも華やかな色使いだなと
思うので、当時は画期的だったかと。
やはり古い宗派と分離して、
新派を作り創作していたとか。

音声ガイダンスは借りませんでしたが、
借りていた方々からは
よかったと言っていました。
借りればよかったかなあ。
稲垣吾郎さんの音声でした。



お土産に
美術館に郁と必ず絵画マグネットを購入
あとポストカード一枚

一時間以上ゆっくり鑑賞しました。
雨はより激しくなった帰り道
レインブーツで
あえて水溜まりをパシャパシャ歩く

雨の音が好き
静かに様々なことを
洗い流してくれるような気がします。

まだそれでも午後になったばかり
ランチはこれからです(*^^*)


DSMN🎶
もっとHyper👑に生きよう🐧👑💕💕

 

 

 
 
■花鳥風月スタイル診断とは?
 酒井つまこ考案のルーツと調和のファッションスタイル診断です。
人がそもそも持っている外見の魅力を知る診断で、目鼻立ちによって「花」「鳥」「風」「月」の4タイプに分け、その各グループの美しさを際立たせよう!というものです。 
イメージコンサルやパーソナルカラー診断とはちょっと違う、効果絶大のファッションスタイル診断方法です。 従来の平均的な容姿に近づけていくメイクやヘアスタイルと違い、個人の美しさを生かすことを目的とし、個人個人が生まれながらに持っている個性を魅力として引き出すために各グループによって似合う素材、デザイン、柄、髪型、メイク、お洋服、バッグ、靴など、頭からつま先までお伝えする講座です
 魅力を生かすことは、自分を認めることにつながります。 顔立ちは、その人のルーツそのものです。 たくさんの人が自分の魅力を知り、それを輝かせていけますように。

 

今月のパーソナル診断日程です☆






 

■パーソナル診断のお申込み
【パーソナル診断ご感想】    

 

 

 

 

 

 

(恵比寿 某レンタルルーム)
 
セッションはプライベート空間のあるカフェや
レンタルルームで落ち着いてご案内します。
 
 
(池袋 某レンタルルーム)
 
ブライバシーを守った、ゆったりした空間
リラックスした雰囲気の中でお客様へご案内します✨
笑いあるセッションですYO!
 

 

 

カラオケ2017年に渋谷ラジオTOKYOに
ラジオ出演しました!
↓↓↓ 花鳥風月スタイル診断アドバイザーになった理由やその後を弾丸トークしていますウインク
 
 

 

■風のHyperアドバイザーHiromiとは? 
ワタシの自己紹介

 

真顔Hiromixとはこんな人☆

 興味あることはどんどんしていきます~過去のブログ記事より~

 

 

うお座『築地お魚料理~こんな魚捌いたことありますか?? 』

 


王冠2『和の心を学ぶ⑮~最後のレッスン 仕上げは着物 de 銀座、丸の内~』 
2017年から着物を楽しむように!

王冠1『働くということ』

現在シリーズ化  会社員として働くことについて

 

宝石赤『肌を鍛える21~夏疲れのお肌はローズビネガーと麹酸で 』
アロマで肌を鍛えるシリーズです❗

 


王冠1一つの節目~ジュノ from 2PM 武道館ソロライブ ~後悔ないように生きること

2PMジュノペンです。PROMISE会員

 

ハサミ『夏のオリジナルヘアカラーで土用ラストを迎える 』

 

 

 

 

 

 

 

 

                 あなたは何タイプですか? 














                         ワタシは風タイプクローバー