昨日ブログで

十年一束と言ったけれど、

今、10年以上前の

昔のドラマを観ています。

香港が舞台の

『九龍で会いましょう』

懐かしのドラマで

懐かしの自分を

思い出したりして✨



こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
風のHyperアドバイザーHiromi☆です。

友人から借りていたビデオ
すっかり忘れていて紙袋にはいっていた
『九龍で会いましょう』
2002年のものです。

今も大人気の
石田ゆり子さんが主役で
香港が舞台のラブストーリー

まだアラサーとかいう言葉もない時代に
アラサー年代の仕事に恋愛に!の、
ドラマでした。


これです

かなり影響されて
当時はこの写真を美容院に持参し
石田ゆり子さん似のショートヘアに
していました(笑)あはは

三十代はずっとショートヘア
周りからも似合っていると
言われていい気になっていました(笑)

懐かしいなあ。
ここ何年はミディアムですが、
春にはショートヘアにしたいなあと
思ってしまいます✨

花鳥風月スタイル診断でいうと
風タイプの石田ゆり子さん

瑞々しい感じは昔も今も
変わりません!
さすが風タイプ✨

ドラマの衣装も
ジャケットやスーツ、パンツスタイルが
風タイプを着ていて
昔のドラマのですが古さを感じません。
まさに調和✨

今、着てもいいかも~
というコーデが満載で
同じ風タイプのワタシは参考に
なりました(*^^*)



香港は一度だけ
誕生日のとき
1月に行ったことがあります。
誕生日を香港で迎えたかも。

いろいろ猥雑なところあれど、
エネルギッシュだな
と好きになりました。
イギリスから中国に返還されて
また違うエネルギーがでたというか。

アジアは
食べる=生きる力みたいで。
エネルギッシュですよね。
自分から掴みにいくという
そんな雰囲気が好きだったりします。

話はそれましたが、
このドラマはそんな香港の景色も
楽しめます。
でも恋愛ドラマなので
キュンキュンして観ていました。

恋人役の河村隆一さんが
仔犬のような感じで。
とにかく、とにかく優しい

当時はそちらより、
石田さん演じる薫と不倫をしていた、
上司役の伊原剛さんがかっこよすぎて、
伊原さんばかり見つめていましたが(笑)

ボロボロに疲れた今は
仔犬のようだが、
とにかく優しい河村隆一さん演じる、
秀太郎に癒されてます。
なんなんでしょう(笑)


風が強くきても、立つんだ!?

時が経つと
物の見方も考えも変わりますね。

忘れていることも多いし。
悲しいことは忘れてしまっています。
どこかチクりと思い出しても
そっと蓋をするのも人生だなと。

ドラマは1日1話ずつ
1日の楽しみでゆるりと観ています。
また香港行きたくなってきたな。
というか今は
超絶に旅したいです!
飛行機乗りたい✈

DSMN🎶
もっとHyper👑に生きよう🐧👑💕💕

 

 

 
 
■花鳥風月スタイル診断とは?
 酒井つまこ考案のルーツと調和のファッションスタイル診断です。
人がそもそも持っている外見の魅力を知る診断で、目鼻立ちによって「花」「鳥」「風」「月」の4タイプに分け、その各グループの美しさを際立たせよう!というものです。 
イメージコンサルやパーソナルカラー診断とはちょっと違う、効果絶大のファッションスタイル診断方法です。 従来の平均的な容姿に近づけていくメイクやヘアスタイルと違い、個人の美しさを生かすことを目的とし、個人個人が生まれながらに持っている個性を魅力として引き出すために各グループによって似合う素材、デザイン、柄、髪型、メイク、お洋服、バッグ、靴など、頭からつま先までお伝えする講座です
 魅力を生かすことは、自分を認めることにつながります。 顔立ちは、その人のルーツそのものです。 たくさんの人が自分の魅力を知り、それを輝かせていけますように。

 

今月のパーソナル診断日程です☆





 

■パーソナル診断のお申込み
【パーソナル診断ご感想】    

 

 

 

 

 

 

(恵比寿 某レンタルルーム)
 
セッションはプライベート空間のあるカフェや
レンタルルームで落ち着いてご案内します。
 
 
(池袋 某レンタルルーム)
 
ブライバシーを守った、ゆったりした空間
リラックスした雰囲気の中でお客様へご案内します✨
笑いあるセッションですYO!
 

 

 

カラオケ2017年に渋谷ラジオTOKYOに
ラジオ出演しました!
↓↓↓ 花鳥風月スタイル診断アドバイザーになった理由やその後を弾丸トークしていますウインク
 
 

 

■風のHyperアドバイザーHiromiとは? 
ワタシの自己紹介

 

真顔Hiromixとはこんな人☆

 興味あることはどんどんしていきます~過去のブログ記事より~

 

 

うお座『築地お魚料理~こんな魚捌いたことありますか?? 』

 


王冠2『和の心を学ぶ⑮~最後のレッスン 仕上げは着物 de 銀座、丸の内~』 
2017年から着物を楽しむように!

王冠1『働くということ』

現在シリーズ化  会社員として働くことについて

 

宝石赤『肌を鍛える21~夏疲れのお肌はローズビネガーと麹酸で 』
アロマで肌を鍛えるシリーズです❗

 


王冠1一つの節目~ジュノ from 2PM 武道館ソロライブ ~後悔ないように生きること

2PMジュノペンです。PROMISE会員

 

ハサミ『夏のオリジナルヘアカラーで土用ラストを迎える 』

 

 

 

 

 

 

 

             あなたは何タイプですか? 







10どころか20years  ago  (たぶん)
香港ではないがベトナムにてアオザイphoto
懐かしい~、そして若い(笑)




                   ワタシは風タイプアオキラ