真っ青な秋空

ヴァンドーム広場前に立ち、

空を見上げました。

着物を着てパリの街を歩く

着物 de Paris

一つ夢が叶いました✨


天使のオブジェ✨@蚤の市

Bonjour❕
ご訪問ありがとうございます。
風のHyperアドバイザーHiromi☆です。

パリ旅行3日目
今回の旅のテーマは
experience経験

なんていうと『???』かもしれませんが、
五感でParisを感じること

食べ物、ショッピング、観光
パリにはたくさんのしたいことが
ありますが、
パリの空気を感じたい
それも非日常体験で。

今回の目的は
着物 de Paris✨
というのがありました。

昨年4月に関口 加容子先生のお教室に通い、
ご指導のお陰で
全くゼロから着物を着られるように(^^)
その後、着物 de おでかけをするようになり、
着物を気軽に楽しむ生活もできました。

そして今回のこのパリにて
着物 de おでかけ✨は夢でした・・・


友人のニックンペンY代さんと✨出発前
ホテルのフロントスタッフからは
『Pretty💕』と誉められました。

日本からスーツケースは柄の小紋を。
茶帯で締めての気軽なコーディネイトに。
荷物はやはりかさ張りましたが、
(スーツケース半分も占める❗)
仕方ありません。

今回の旅友Y代さんも一緒にと誘い、
昔着付けをされていたということで、
『面白そう!』と了承してくれました。

朝、早めに起きて朝食後に着付けスタート。
メイク、和髪を結い、
この日のパリは24度
朝はひんやりしていましたが、
着付けはやはり汗かきかきf(^ー^;

なんとか午前中に支度終了した時は
ホッとしました(笑)


なんとか終了

着物でのおでかけなので、
移動手段はメトロでなく、タクシーで。
行き先は
オランジュリー美術館✨

言わずと知れたモネの睡蓮が展示されている
美術館です。

やはりゆったりした空間で
大好きなモネの睡蓮を堪能したく・・・


着きました✨ オランジュリー美術館

タクシーを降りてから美術館へ
公園を通り高台へ
凱旋門が見えてパリが一望です。
着物でのおでかけ、
周りに見られていましたが、気にせず(笑)

日差しは強めでしたが、
乾いた風が心地よくて、
着物も暑くなく、快適(^^)

入り口のセキュリティの男性も
Oh!と微笑んでくれました。
もちろんセキュリティも無事に通過し・・・


モネ睡蓮✨部屋一面に睡蓮の絵画が。




美術館では日本人ご夫婦から
声をかけられました。
着物とても素敵ですね✨とお誉めの言葉を
いただいて、嬉しかったです。


大好きなマリー・ローランサンの絵と一緒に。

モネのほかにも印象派や
ほかの画家の作品もとてもよかったです。

美術館は静かに観賞できるため、
着物でのおでかけには向いていると
思います。

そう言えば初の着物 de おでかけは
上野の美術館でした。 

そしてオランジュリー美術館のあとは
少し歩いてヴァンドーム広場へ

こちらにあるホテルリッツで
アフタヌンティーをしよう❗
と参りました。



Hotel Ritz Paris✨

名門ホテルの前にて緊張しましたが、
着物だし、
背筋伸ばして堂々とエントランスへ

ドアマン、フロントスタッフ
一斉に
『Bonjour❕  Madame (*^^*)』
飛びきりの笑顔で迎えてくれました。
ホッ・・・

初めて入りましたが中は別世界

それはそれは優雅な空間です。
時間の流れが穏やかで。

テラスのお庭を散策していたところ、
イタリア人カップルに声を
かけられました。
『写真を撮っていいですか?』と。
テキスタイルを学んでいるとう男性で、
着物に興味があるとのこと。



@ホテルリッツパリの庭園

こちらを撮影していただきました。
庭園は白いバラが咲き、とても素敵✨

そしていよいよアフタヌンティーへ

Salon Proust (サロンプリースト)
『失われた時を求めて』の作者マルセル・プリースト

本来は要予約ですが、
思いきって聞いてみたところOKが(^^)
これも着物効果かと・・・


ロゼシャンパンと・・・

とにかくボリューミーな
アフタヌンティー
全てが甘いもので構成
美味しかったですが、
量も多く、でも余ったものは
持ち帰りできました。

今回のパリの旅では食はあまりこだわらず、
(夜はテイクアウトの中華とか!
かなりリーズナブルで美味しい)
あまり贅沢もしていなかったため、
今日は奮発しちゃいました(*^^*)

ワクワクして
ドキドキ💓して
ココロが豊かになるティータイム


手前のブルーの箱は紅茶のギフト
後ろの箱はお菓子をお持ち帰り用

この上の写真、右の本にレシートが
挟まれて置かれました。
どこまでもお洒落
美意識✨を感じます。

なんともココロ豊かな時間を過ごし、
そこからタクシーでホテルに戻りました。

パリの街を着物で歩きたい✨

そんな夢の一つが叶いました。
着物は万国共通

一つの行動が一つの夢を叶える

パリの方々はとでも優しく出迎えて
下さいました。

着物のチカラに感謝✨

素敵なご縁と時間に感謝した一日でした。

DSMN🎶
もっとHyper👑に生きよう🐧👑💕💕

 

 

 

 
 
■花鳥風月スタイル診断とは?
 酒井つまこ考案のルーツと調和のファッションスタイル診断です。
人がそもそも持っている外見の魅力を知る診断で、目鼻立ちによって「花」「鳥」「風」「月」の4タイプに分け、その各グループの美しさを際立たせよう!というものです。 
イメージコンサルやパーソナルカラー診断とはちょっと違う、効果絶大のファッションスタイル診断方法です。 従来の平均的な容姿に近づけていくメイクやヘアスタイルと違い、個人の美しさを生かすことを目的とし、個人個人が生まれながらに持っている個性を魅力として引き出すために各グループによって似合う素材、デザイン、柄、髪型、メイク、お洋服、バッグ、靴など、頭からつま先までお伝えする講座です
 魅力を生かすことは、自分を認めることにつながります。 顔立ちは、その人のルーツそのものです。 たくさんの人が自分の魅力を知り、それを輝かせていけますように。

 

      今月のパーソナル診断日程です☆


27(土)

28(日)


10時から18時 まで


今回はパリ旅行土産をプレゼント特典✨

 

 

 

■パーソナル診断のお申込み
【パーソナル診断ご感想】    

 

 

 

 

 

 

(恵比寿 某レンタルルーム)
 
セッションはプライベート空間のあるカフェや
レンタルルームで落ち着いてご案内します。
 
 
(池袋 某レンタルルーム)
 
ブライバシーを守った、ゆったりした空間
リラックスした雰囲気の中でお客様へご案内します✨
笑いあるセッションですYO!
 

 

 

カラオケ2017年に渋谷ラジオTOKYOに
ラジオ出演しました!
↓↓↓ 花鳥風月スタイル診断アドバイザーになった理由やその後を弾丸トークしていますウインク
 
 

 

■風のHyperアドバイザーHiromiとは? 
ワタシの自己紹介

 

真顔Hiromixとはこんな人☆

 興味あることはどんどんしていきます~過去のブログ記事より~

 

 

うお座『築地お魚料理~こんな魚捌いたことありますか?? 』

 


王冠2『和の心を学ぶ⑮~最後のレッスン 仕上げは着物 de 銀座、丸の内~』 
2017年から着物を楽しむように!

王冠1『働くということ』

現在シリーズ化  会社員として働くことについて

 

宝石赤『肌を鍛える21~夏疲れのお肌はローズビネガーと麹酸で 』
アロマで肌を鍛えるシリーズです❗

 


王冠1一つの節目~ジュノ from 2PM 武道館ソロライブ ~後悔ないように生きること

2PMジュノペンです。PROMISE会員

 

ハサミ『夏のオリジナルヘアカラーで土用ラストを迎える 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 あなたは何タイプですか?






着付け終わり、ホッとした顔(笑)



                       ワタシは風タイプアオキラ