まさよさん

オルタナスさん
イレーネさん

けいこさん

みことさん(介護ブログ)

ゆうこさん
まゆミルクさんとの旅の続きです
キラキラ


とその前に

イレーネさん


今年最後のヒーリングを呼びかけてくださっています

(本日13日の24時まで)

 私もこの地に、地球に

愛と光のエネルギーを送ります

そして

愛と光と癒しのエネルギーが

全ての人の大切な存在、必要なところに行き渡りますように照れキラキラ




旅の続きです

私たちは

下田の白濱神社さまを後にして

箱根に向かいました車



この日も
とてもありがたいことにお天気に恵まれ晴れ
予報でも11月下旬にしては
気温が高く暖かい一日とのことでした

ということは

緊急事態宣言も解除され
観光地の各地に人混みが戻りつつある中
伊豆箱根は都内から近く
特に人気のエリアなので
かなりの道路の渋滞が予想されましたキョロキョロ
しかも週末です💦

どこで渋滞にはまるかドキドキしながら道を進んでいきました

天城峠を越えた辺りで休憩(天城越え音譜


箱根神社さまと、九頭龍神社さまの参拝予定だったけど、
レンタカーの返却時間も決められているので
状況によっては今回は箱根は諦めて神奈川方面へ戻った方が良いかもしれないねあせる
皆で迷いましたが

とりあえず先に進んでみましょうということになり

みことさん、けいこさんが交代で運転してくださり箱根神社さまを目指しました車


途中途中に車窓から見える富士山🗻が
どんどん大きな姿になり思わず歓声❣️ラブ❣️を上げちゃいます

富士山の麓近くまで来たのは
小学校の修学旅行以来かもしれません
ということは、もうかなりの大昔です爆笑

車中では皆さんの修学旅行はどこだった?
なんて話しで盛り上がりました

修学旅行先は地域によって様々です

皆、それぞれ
ランドセル背負っていた子ども時代があってほっこり
それぞれがそれぞれの場所でその時代を過ごしてたんだよね〜

そんな
全く違う場で過ごした皆さんと
今まさよさんからのこのような素敵なご縁でキラキラ
ご一緒に旅をさせていただけていることが
つくづく感慨深く、ありがたく思いました照れキラキラ

そして
人と人の繋がり、ご縁は本当に不思議で
人生って面白いな〜照れキラキラ
なんて
ぼんやり想っていたら


いつ
渋滞にはまるか
ドキドキしていた道中が
スルスルと
もう
箱根神社⛩の駐車場前びっくり
渋滞は❓なかったね〜凄い❣️爆笑

あらかじめ下調べしに
下見までしてくださっていた
ゆうこさんも驚いていました


駐車場に車を停めて
箱根神社の鳥居をくぐり
階段を登っていくと

苔が生えた凛々しい狛犬さん


さすがに参拝客も多く
賑やかな境内でしたが
それでも参拝の列はそれほど長くなくて
皆で揃って参拝させていただきましたキラキラ


神社境内には
九頭龍神社の分社(新宮)がありました

『箱根神社の神様、箱根大神様の大きな力を心身に受けた万巻(マンガン)上人が芦ノ湖で荒れ狂う毒龍を調伏し、龍神となった九頭龍大神が芦ノ湖の神様になった』(箱根観光ガイドより)と言われています



 

新宮の拝殿の天井には見事な

龍の水墨画が描かれていましたダウン






新宮前には龍神水(霊水)が湧き出しています目
この水は汲んで飲めるそうですびっくり

皆でペットボトルに持ち帰りましたウインク



こちらの
九頭龍神社さまの新宮は里宮で
本宮は芦ノ湖畔のもう少し奥のところにあります

人出も多く
帰りの渋滞を考慮すると
急いで回れるかなあせるというところでした

遊歩道で行く方法もありましたが時間が巻き巻きだったのでモーターボートで🛥向かいました

係りの人に
『急いでいます』と伝えたからか通常なのか
モーターボートってこんなにスピード出すんだあせるガーンライフジャケットも無しで〜叫びヒー
ビビりな私をよそに
後部座席のけいこさんとゆうこさんとまゆミルクさんは
風に煽られながらもめちゃくちゃ楽しそうでした爆笑



凄いスピードで富士山がぐんぐん近くに

先に到着していた
まさよさん、オルタナスさん、イレーネさん、みことさん
一瞬
誰もいない拝殿を静かに参拝されていました








帰りのボートは全員でウインク
行きのボートよりも大きめで少し安定してました笑

帰りは駐車場から
一気に小田原駅へ
もう、この間はワープしたようにスムーズで
レンタカー屋さんもビックリ‼️
『箱根からびっくり渋滞なかったですか!?よく間に合いましたね』
本当に奇跡のような流れ

そういえば
この日の朝ご飯の時にまさよさんが
『昨日は龍たちがうるさくて寝れなかった汗』と話してました
あまりうるさいから『うるさい』って怒ったのよ
って爆笑
でも
きっと龍🐉さんたちの歓迎のアピールだったのでしょうね照れ『楽しみにしてるよ、待ってるよ』って


こちらは小田原駅からみた小田原城ダウン

夜は
ゆうこさんが予約してくださった
ベトナム料理のお店へラブ
(生春巻き超美味しかった〜)

そして
翌日はついに江ノ島
夏に『今度は皆で江ノ島に来たいね』
と話していたのがいよいよ現実になりますキラキラ


続く




クローバークローバーご訪問いただき
      ありがとうございましたクローバークローバー