2023年7月8日 阪神タイガース × 東京ヤクルトスワローズ@阪神甲子園球場 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

阪神タイガース、レース、音楽、ダイビング等々・・・・多趣味な僕が、つれづれに書いてます。

こんにちは。曇り傘太陽


昨日(7月8日)は本町のビジネスホテルで、朝7時に起床。心斎橋のイオンシネマ(シアタス心斎橋)に映画『ザ・フラッシュ』を観に行きました。ウインク


8:20〜10:55


DCのアメコミ、面白かったです!!OK二重丸





映画の後は朝昼兼用で、クリスタ長堀の中華そば『カドヤ食堂』へ。本店はいつも長蛇の行列ですが、阪神百貨店本店の地下やこちらはそれ程並びません。







道頓堀川界隈





通天閣





本町のホテル〜心斎橋〜長堀橋〜天王寺を全て歩きました。


13:30〜あべのキューズモールでおこなわれたFES☆TIVEの『HUMAN NATURE WORLD』に参加。メンバーの到着が遅れ、開始が30分遅れました。







高木ゆりあちゃん





八木ひなたちゃん





青葉ひなりちゃん





土光瑠璃子ちゃん





辻こはるちゃん





本多しおりちゃん





お客さんも多く来て、盛り上がりました!! 楽しかったです。デレデレ


その後は、甲子園球場へ。









ビアフェスタをやっていて、ビール生ビールを購入。タイガースのドリンクホルダー!?みたいなモノをもらいました。





今回、スワローズのマスコット・つば九郎とチアガール・Passionも来ていて、ミズノスクエアにはスワローズファンを中心にいつもの倍以上の人が集まりました。











先発投手はタイガースが伊藤将司、スワローズがピータース。


1回表、スワローズの先頭打者・並木を佐藤輝が拙い守備で出塁させてしまい、四番・村上の犠牲フライで1失点。アセアセ


6回裏、ノーアウト一塁、二塁から大山がレフトへのタイムリーツーベースで1点を入れ同点に追いつきました。グッ







なおも続くノーアウト二塁、三塁のチャンスに五番・佐藤輝は凡退。アセアセ 六番・ミエセスが外野フライで三塁ランナーのノイジーがタッチアップからホームイン!!


タイガース逆転!!のはずが、二塁ランナーの大山もタッチアップして三塁ベース上で憤死。アセアセ ダブルプレーになってしまい、ノイジーのホームインは認められず。アセアセ


大山は、全然無理する必要無い場面でしたけど。


スコア1-1の同点で迎えた直後の7回表、ツーアウト満塁からスワローズの代打・川端に2点タイムリーを打たれて勝ち越しを許しました。滝汗


9回裏、ツーアウト三塁から代打・小野寺がタイムリーで1点を返しましたが、タイガースの反撃もここまで。アセアセ 悔しい1点差負けになってしまいました。





試合の後は、神戸三宮の台湾料理店『金山園』へ。相変わらず、美味しかったです。二重丸OK





餃子 ほとんど食べた後ですけど(笑)







焼きそば