2018年9月13日 阪神タイガース × 中日ドラゴンズ @阪神甲子園球場 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

阪神タイガース、レース、音楽、ダイビング等々・・・・多趣味な僕が、つれづれに書いてます。

おはようございます。曇り

 

関西は、梅雨みたいなお天気が続いています・・・。アセアセ

 

昨日(9月13日)のお昼は、大阪マルビル内にある『ダイキ麺』

へ。

 

 

 

 

塩台湾まぜ麺を頂きました。 美味しかったな。乙女のトキメキ

 

 

 

 

ライス+鳥唐揚げも、付けちゃいました。(笑)

 

 

 

 

仕事の後は、3日連続で甲子園球場へ。にやり

 

 

 

 

 

キッチンカーコレクションで、鶴橋風月の豚モダン焼きを購入。

 

鶴橋風月は、内野スタンドの方に常設店があったような?

 

 

 

 

 

席は、ライトスタンド下段・ややポール寄り。

 

 

 

 

試合中ずっと小雨が降ったり、止んだりでした・・・。

 

先発投手はタイガースが才木で、ドラゴンズが松坂。

 

1回表、2アウト3塁からビシエドにレフト前タイムリーを打たれ

ドラゴンズに1点の先制を許す。アセアセ

 

3回表にも3失点。アセアセ 昨日の才木は、悪かったですね。ガーン

 

 

 

 

3回裏、才木に打順が回ってきましたが、そのまま打席へ。

 

あれ!?代打を出さないのかな?と思いましたが、中継ぎ投手

にも負担がかかってるからかな・・・。

 

4回表、京田に打たれ、この試合5失点した時点で才木から岩崎

に交代。アセアセ

 

4回裏、この回先頭の大山がスリーベース、陽川がレフトへの

タイムリーツーベースでタイガースが1点を返す。ルンルン

 

 

 

 

しかし、5回表に岩崎が1失点して再び4点差に。アセアセ

 

6回裏、2アウト1、2塁から梅野がレフト前にタイムリーヒット

で、タイガースが1点を返す。ルンルン

 

ランナー2、3塁のチャンスが続きましたが、バッター望月に

代えて代打は俊介。

 

ここは、原口を出して欲しかったな。笑い泣き

 

ベンチは、7回以降もう1回チャンスが来ると読んだのかな!?

 

こういう展開の時は、少しでも点差を詰めないと。アセアセ

 

結果、俊介は3球三振。

 

原口は、9回裏ランナー無しの場面で使われました・・・。アセアセ

 

 

 

 

というコトで、2-6で完敗。ガーン

 

松坂に何度もやられるのも情け無いですが、今年3本の指に入る

ダメダメ試合でした。アセアセ