2013年9月11日 千葉真一 presents 舞台『新 柳生一族の陰謀』 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

阪神タイガース、レース、音楽、ダイビング等々・・・・多趣味な僕が、つれづれに書いてます。

おはようございます。

最近は、かなり涼しくなってきましたね~。

さて、昨日(9月11日)は仕事の後、池袋へ。地下鉄

シアターグリーンのBIG TREE THEATERで昨日より始まった舞台
『新 柳生一族の陰謀』を観に行きました。


$みっちゃんのブログ-新柳生一族の陰謀


映画『柳生一族の陰謀』が公開されたのは、1978年なんですね。

その頃、僕は小学生でしたが、その後TVで何度も放映されたので、
内容はよく知っていました。にひひ

第二代将軍・徳川秀忠が急死し、その跡目を巡る家光派と忠長派の
勢力争いを中心としたストーリーです。

そちらを原案とした舞台なのですが、千葉真一さんが主宰する
JAX所属の役者さん達が数多く出演。

時代劇を観たのは久しぶりでしたが、スゴく面白い舞台でした。音譜

ストーリー、演出、役者さん達の演技・・・・どれも良かったな~。

今回の僕のお目当ては、女優の天水朝子さん。

見所のタテも、見事にこなしていましたね。

舞台終了後に、ご挨拶してから帰りました。


$みっちゃんのブログ-天水朝子