『 ちょうちょ / #工藤江里菜 』ギター弾き語りカバー | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

先日、庭でアゲハ蝶が飛んでたから写真撮って『ちょうちょ/工藤江里菜』なうぷれ♪してたら、何気にいい曲だったし、僕目線の曲だったからカバーしたくなっちゃいました。

 

 

 

が、エリボン、天才作曲家過ぎるからコピーするのに時間がかかってしょうがないわ(汗) 完コピは無理だけど、それなりに忠実にカバーしてみました。ふぅ。

 

てゆうか、前2回のプレ葉で 5月22日は仕事だったし、7月9日は長渕剛のコンサートだったし、結局 3月13日のプレ葉ウォーク浜北以来、エリボンに会えてなくて、俺にとってのエリボンが “ちょうちょ” みいたいな存在になってきました(笑)

 

君にもう一度会えるなら
「好きだった」と一言だけ伝えたい
君にもう二度と会えないけど
心の中で舞うよ 君は “ちょうちょ”
 

あー、切ない(笑)

 

 

 

 

 

『ちょうちょ』
詞・曲 工藤江里菜
 
スカートひらひらさせて
いつも走ってばかり
僕の気持ちは君に届かない

頬についた泥を取ってやれば
初めて目と目が合った途端に
全速力で逃げてった

君にもう一度会いたいな
りんご飴を頬張りながら笑ってた
君にもう二度と会えなくても
心の中でずっと君は青春

僕の指に止まった
この “ちょうちょ” みたいに
君を捕まえるのは簡単じゃない

交差点までかけっこしよう
そう言ったのは君の方なのに
負けて3日は拗ねてる

君にもう一度会いたいな
真っ赤なほっぺ 束ねた髪が似合ってた
君にもう二度と会えなくても
心の中でずっと君は青春

君にもう一度会えるなら
「好きだった」と一言だけ伝えたい
君にもう二度と会えないけど
心の中で舞うよ 君は “ちょうちょ”

 


🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋

 

 

『ちょうちょ』が収録されたアルバム「晴れ女宣言」の購入はコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

工藤江里菜 小さな百貨店 Web Shop