映画「殺さない彼と死なない彼女」主題歌『はなびら(movie ver.)/奥華子』ギター弾き語り | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

12月15日(日)の ふなばしアンデルセン公園でのフリーライブ以降、来年の予定も白紙状態でファンをヤキモキさせてることでお馴染みの奥華子さんが主題歌と劇伴を担当した映画「殺さない彼と死なない彼女」が良い映画過ぎて7回も観に行って、映画館で同じ映画を複数回観るのは「カメラを止めるな」の5回を上回り新記録となりました(笑)

 



世紀末さんの原作漫画を先に読んでいたのですが、3つの物語をひとつのストーリーに結びつける小林啓一監督の脚本が素晴らしすぎました!そして、3組の物語それぞれに人と人との繋がりの大切さや優しさを感じることが出来ました。映画後半は鼻水をすすりながら涙をボロボロ流して観てました(涙) エンドロールで『はなびら』が流れると、映画に寄り添った内容の歌詞がより鮮明になり更に泣けました(涙) ま、なんだかんだ言って撫子ちゃんが可愛すぎるんですけどね(照)w

挿入歌の『恋の宇宙』はすでにカバーしていたんですが、『はなびら』は俺が歌っちゃダメだろうと思って封印しておくつもりでしたが、あまりにも良い映画過ぎてついつい歌っちゃいました(汗) 超久しぶりのブログ更新だし大目にみてくださいm(_ _)m

 


『はなびら(movie ver.)』
作詞作曲 奥華子

一人きり見上げていた
あの雲はすぐに消えてた
寂しさはいつも隣で
私だけ見ていてくれた

人は何故 形 求めて
会いたいと願うのでしょう
大切なあなたがいつも
笑っててほしいだけ

誰かじゃなくて あなたじゃなければ
そんな事 はじめて思えた人

あなたに出会えなければ
この空の青さも知らないまま
ありがとうって伝えたい
信じられるよ 泣いてもいいよ
儚き愛しい日々


さよならが言えなくても 
悲しみが消えなくても
大切な時間の中で
今を生きて 笑っていて

あなたに出会えなければ
優しさも強さも知らないまま
ありがとうって伝えたい
信じられるよ 明日の私を
儚き愛しい日々

 

 





『恋の宇宙』
作詞作曲 奥華子

会いたいよ いつも君に そんな言葉は
いつか言える日がくるのかな
制服の後ろ姿に「おはよう」って言える それが今の僕の幸せ

机と椅子並べたら この空の雲に届くかな
君の好きなとこ並べたら 宇宙の果てまで行くかな

世界でたった一人の 君に出会えたから もう
僕の心を信じて 前に進んでゆく


大丈夫 君がいれば どんな事でも何でも出来そうな気がするよ
ほんの少しだけでいい 僕がした事で 君が笑ってくれないかな

教室の隅で書いてた ルーズリーフに君の横顔
もしも君と手を繋げたら 宇宙の果てまで行くかな

世界でたった一人の 君に出会えたから 今
僕の心はいつでも 前に進んでゆく

恋をしたのは そうだよ 君が初めてだったよ
何度も出会ったとしても 君に恋をするだろう

 

 

 

次のブログ更新はいつになるでしょう?(笑)