YAK. アスナルトレジャーゲスト出演@アスナル金山 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 【2012年10月3日(水)】
 エアポートウォーク名古屋での華ちゃんのライブの時に、欲張って「MOW バニラミルク」を二つ食べたのがいけなかったのか、駐車場までずぶ濡れになったのがいけなかったのか、あれから体調が悪くて、今朝、お腹に激痛が走ったので、午前中に病院行ったら、秋だけに 銀杏風 だとさ…基、胃腸風邪 だとさ。点滴打って、お薬もらって、出社しましたわ。

 で、18時過ぎに退社して、ツイッター見たら、YAK.が「アスナルトレジャー公開録音!」とか呟いとった!わー!忘れてた!急いで車に乗ってアスナル金山に向かうも、ラッシュ時なので時間掛かります…(涙) 18時50分くらいにアスナル金山に到着したら、一組目のゲスト「Good Coming」の3人がライブ前のトークをしてるところでした。相変わらず、久さん&よこりん、ユキさん等々、アスナル組みの面々が顔を揃えておりました(笑)

アスナル金山
アスナル金山


【Good Coming セットリスト】
1.(わかりませーん)
2.ours~ボクらの足跡~
3.仲間

 3月にも「ソナーポケットのアスナルトレジャー」のゲストで来てた時に見たことありました。 『ours~ボクらの足跡~』『仲間』では手拍子やらお手々フリフリやらで盛り上がっておりました!


 そんで、2組目のゲストは、我らが京都在住従姉妹ユニット YAK.のお二人が、色違いの可愛らしいワンピース姿で登場!拍手~!○×クイズ(?質問)でお互いの嫌なところを暴露させられてました(笑) ゆーsanはあー坊にクシを借りるとブン!ブン!ブン!と3回振ってから使うらしい。どうも失恋しないためのおまじないらしいですけど、あー坊は「私のクシが汚いみたい…(涙)」って嘆いておりました(笑)


【YAK. セットリスト】
1.マーブルチョコ
2.(新曲)ドラマチック
3.Dear...

 『マーブルチョコ』で、1曲目から手拍子で会場盛り上がります!ゆーsan の腰フリダンスも健在!可愛いんですわ(照)あー坊もステップ踏んでノリノリでした(笑)

 そんで、なんと2曲目には10月17日発売となる新曲『ドラマチック』を初披露してくれました!この曲もノリの良い曲で会場手拍子で盛り上がって、途中、お手々フリフリも!更に、まだ初披露ということで浸透してませんが、「イェイ!ウォウウォウ!」とちょっとした振り付けもございます。みなさん練習しましょう(笑)

 次回、FM愛知「YAK.の四つ葉のクローバーあげる」で、5周年目を迎えるということで拍手~~!そんで、ラストは『Dear...』。元気な曲が多い YAK. ですが、この曲はしっとりとした曲で、胸にググッときて涙腺緩んじゃいます(笑)

 公開録音終了後、物販で、CD『小さな恋のメロディ』と缶バッジ買って、サインしてもらって、握手してもらって、写真撮ってもらいました~!

YAK.
YAK.(あー坊&ゆーsan)

YAK.CD
YAK.CD&東名京ライブツアー情報



 そんで、金山駅南側のロータリーで、けいこさんが路上ライブやってるって言ってたから、急いで行ったら、ちょうど終わって後片付けしてるところでした…(涙) しゃーないから、あーでもないこーでもないとお話して、10月10日(水)ハートランドのチケット買って、写真撮らせてもらいましたー!

けいこ
けいこ(顔のアップはダメらしい(笑))


 そんで、他にも何組か路上ライブやってたので、ちょっと散策。みなさん、アンプ通さずに、生歌生音でやってるんですねぇ。近付かないと聞き取りにくかったりするけど、なんでみんな離れて聴いてんのよ?

 で、そのうちの一組、よしかねたくろうさんがアコギとサポートのパーカッションで演奏してて、なんか良かったから聴いてました。華ちゃんもボランティアで歌いに行った南三陸 陸前高田に、2,3ヶ月に一回ボランティアで行って、炊き出し&ライブを行っているということだったので、ちょっとだけ募金してステッカーもらって、CDも購入しました~。まだ発売前ですが、12月29日発売の「ありがとう」っていう曲が、チャリティーソングになるらしいんですが、凄く良かったです。

 で、CD見せてもらってたら、「夕焼けGIG Road of Land vol.12」があって、なんと参加してるってことでした!水鏡さんの「オレンジ売りは、夕暮れの中」が入ってるCDですよ!で、「この曲好きなんですわぁ」って話したら、♪オレンジ売りは~ 夕暮れの中~ ってサビの頭 歌ってくれました(笑) ちょっとモノマネ入ってて、自分で「似てたよねぇ?」って言ってました(笑) ありがとうございました! っていうか、写真撮らせてもらうの忘れてた…(涙)

よしかねたくろう
よしかねたくろうCD&ステッカー


 CDがどんどん増えていく~(汗)