工藤江里菜 海老名 de 江里菜 Part.28@海老名ビナウォーク | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 今日は、謎の生物Tシャツを、ちょびっとだけ調子に乗って通販しちゃおうかなぁ~~~~~~なんて思ってることでお馴染みの エリボン こと 工藤江里菜さんが出演した「海老名 de 江里菜 Part.28」に参加するために、海老名ビナウォークまで行ってまいりました!

 前日の「奥華子 5th Letter@静岡公演」の後、静岡駅前のホテルに泊まって、朝9時くらいに静岡駅に行って、モーニングして、撮り鉄して、「男は黙って喫煙車!」ってことで、夢の超特急「ひかり」号に乗って、小田原駅まで行って、ちょこっと撮り鉄して、小田急に乗って海老名駅に着いたら雨降ってて、新星堂寄って、「奥華子 応援のーと」にメッセージ書いてきた!

 


奥華子 応援のーと@新星堂


 で、ビナーウォーク行って、携帯の充電しがてらランチでもしようと思ったら、ちょうどリハーサルが始まったところだったので、ステージ前に行ったら、エリボン目ん玉大きくしてビックリしてくれた!わーい。で、そのままリハーサル見とりました!

 

ビナウォーク
ビナウォーク

エリボン
エリボン

 

海老名de江里菜
海老名de江里菜ポスター
 

海老名de江里菜
海老名de江里菜
 

海老名de江里菜リハーサツ
海老名de江里菜 Part.28 リハーサル
 

エリボン
謎の生物Tシャツ(ピンク)エリボン かわゆい(照)

【リハ】
♪かぼちゃコロッケ
♪ピリオド
♪喧嘩のち晴れ
♪Shabada do do
♪嘘月
♪My Beer Lady
♪リボン
♪海のように
♪心のうた

 リハーサルやり出したら、雨が上がって晴れた!リハーサル中も何人もの人が足を止めて聞き入っておりました!

 で、リハが終わったから、フレッシュネスバーガーでランチ食べてたら、また雨が降り出してきて、エリボンファンがちょろちょろ集まり出したから、挨拶して、あーでもないこーでもないとお話して、社長さんに叱られて(謎)、14時から司会の挨拶の後、花柄のワンピースに着替えたエリボン登場して「海老名de江里菜 Part.28」第1部スタート!


【海老名de江里菜 Part.28 第1部】
1.ちょうちょ(K)

 ※馴染みやすいメロディで聴いてて落ちつく

 エリボンの自己紹介してたから「エリボーーン!」って言っときました(照)

♪海老名de江里菜テーマソング

 メンバーのギター&コーラス・スティーブ小山さん、サックス&フルート・シンヤさん、コーラス・山田尚史さんが入場して、セッティング終わったところで

2.かぼちゃコロッケ(K)(フルバンド)

 ※伴奏始まった瞬間から、顔がニヤけっぱなし(照)で、手拍子で盛り上がった!やっぱこの曲好き(照)

 恒例の「ぼーんにーちわぁぁぁぁぁああぁあぁぁああ!!」の挨拶して1発OKで、一人ずつメンバー紹介するたびに名前叫んどきました(照)

3.ピリオド(K)(フルバンド)

 ※感情たっぷりで聴かせてくれました。コーラス良かった。サックスソロめっさ良かった。

 「雨が降った後は晴れますよね?」「喧嘩した後も仲直りしますよね?」って聴くから「わからんよ」って言って困らせておきました(笑)

 「喧嘩のち?」 (しーん) 「喧嘩のち?」 晴れ(小声) 「喧嘩のち?」 晴れーーっ!

4.喧嘩のち晴れ(K)(フルバンド)

 ※会場手拍子で盛り上がった!スティーヴ氏&山田尚史氏のコーラス良かった!
 ※♪ねぇ 喧嘩の続きは~明日にしよう~ のメロディめっさ好き(照)

 「1部は次の曲で最後になります」からの えーーーーっ!若干控えめに言っときました(照)

5.海のように(K)(サックス)

 ※この曲も感情こもっててめっさ良かった!


 で、1部終了後、物販で、「ミモザの館 世界の卵」のCDとカードケース買って、偽ものの「当たり」カード作って(謎)、サインしてもらって、写真撮らせてもらいました!
 

工藤江里菜
ミモザの館 世界の卵とエリボンピース


 物販にかなりたくさんの人が並んだので、2部スタートの15分前くらいまで掛かってました。で、物販中は、また雨が降ってました。

 そんで、16時から、また司会の挨拶の後、エリボンとシンヤさんが登場して「海老名de江里菜 Part.28 第2部スタート!

【海老名de江里菜 Part.28 第2部】
1.生命のキセキ(K)(サックス)

 ※初めて聴いた曲だったけど、なんか胸にグッと来る曲でした。
 ※サックスソロ良かった!

♪海老名de江里菜テーマソング

 メンバー呼び込んで、シンヤさんに「横山やすしさん」と訳のわからん振りするから、シンヤさんキョトンとして(笑) 変な間があってから、めがね外して「めがね、めがね~~」(笑)

 1曲目歌ってる途中辺りからまた雨上がりました!晴れ女伝説継続中~(笑) 「いつも『絶対晴れる!』って言ってるけど、実はプレッシャー」と、本音を暴露(笑) 挙句の果てに『天気なんてわかんないよね~」と開き直り(笑)

 で、忘れそうになったけど思い出して「ぼーんにーちわぁぁぁぁあああ!」1発OK!(笑)

2.Shabada do do(K)(フルバンド)

 ※これめちゃめちゃいい!サックス最高!手拍子も途中テンポが変わるけど、山田尚史さんの誘導でみんなバッチリ!
 ♪Shabada Shabada Shabada do~ 一緒に歌ってさらに盛り上がる!

 ミュージックデライト500回月間に拍手~!「今回は499回目でギリギリ昭和最後みたいでいい」って訳のわからんこと言ってました(笑)

 でも、ちょっと暗い曲を(笑)

3.嘘月(K)(フルバンド)

 ※感情こもってて良かった。

 アルバム『小さな百貨店』の宣伝して、「歌と喋りにギャップがあるっていわれるけど、あるかなぁ?」って言うから、「ある!」って即答しといてあげました(笑)

 次の曲はみなさんと共同作業(笑)ってことで、振り付けとコーラスの練習から

4.My Beer Lady(K)(フルバンド)

 ♪ラララ~大合唱しながら、両手を左右に振って、会場一体化! まぁ、後ろ振り返ってみたら、やってない人 多数いましたけど(笑)

 「工藤江里菜、初めて見る人~?」(しーん)(笑)

 「次の曲で最後です」 からの えーーーーーーーーっ!若干大き目に言っときました(笑)

5.リボン(K)(フルバンド)

 ※切ない曲なのに手拍子でめっさ盛り上がって楽しい!(笑) この曲もいいわぁ。

 歌い終わって、司会のお姉ちゃんが出てきて、エリボンがステージから捌けても、アンコールの手拍子鳴り続けて、司会のお姉ちゃんの「アンコール」の掛け声から、会場「アーンコール!アーンコール!アーンコール!」いいですねぇ(笑)

 で、エリボン再登場で拍手~!

 「震災後に作った曲で、『ありがとう』の気持ちを込めて歌います」

(アンコール)
6.心のうた(K)

 ※もう胸にググッときすぎて、涙腺崩壊しました…(涙) おばちゃんも泣いとった(涙)

 で、ライブ終了した途端に大雨降ってきた!今日の晴れ女パワー凄い!で、また物販に並んで、缶バッジセット買って、サインしてもらって、あーでもないこーでもないとお話してたらいっぱい笑ってくれた(嬉)


 で、「ポスター争奪ジャンケン大会」に13,4人が参加して、エリボンとジャンケンして勝った人だけが残るサバイバルゲームの始まり! 始まる前に「エリボンずっとグー出してくれるよ!」って言って、心理作戦に持ち込んで、2回のジャンケンでパー出し続けたら、勝ち抜けちゃった!わーい!エリボン優しいわぁ(嬉) っていうか、なんでみんなパー出さないの?(笑)

 っていうか、ポスターのサイズ B1 で、めっさデカい!
 

ポスター
工藤江里菜 特大ポスター(ハンガーに掛けて撮りました(笑))
 

CD&グッズ
エリボングッズ&CD


 で、最後にスティーヴ氏の粋な計らいで、みんなで集合写真撮りましたー!!エリボンのブログ(笑ってシマウマ)に掲載されておりまーす!わーい!


 エリボン!スティーヴさん!しらすくん!山田尚史さん!シンヤさん!エリボンファンのみなさん!そして、海老名ビナウォークのみなさん!本当に楽しい時間をありがとうございました!遠征して良かったわー!


 あ、そういや、エリボン、去年のビナウォークでの華ちゃんのスマイルライブ見に来てたんだって!ひょえー!華ちゃん大人気!


 っていうか、雇われ社長さん、いろいろご迷惑おかけして申し訳ございませんでした!またよろしくお願いしまーす(笑)



 あ、9月になっとった…(汗)はい、カレンダーめくりましょ。真ん丸お月様見ながら、お団子でボーリング(?)
 


okuhanako 2012 calendar(9月)

ついでにしまこもめくりましょ。右ななめ上45度にお月様(?)
 


島かおり 2012 卓上カレンダー(9月)
 

 

 

 


 あー、明日仕事で朝早いのに…大丈夫か!?俺!





【オマケ】

 

ホームライナー
ホームライナー静岡@静岡駅
 

東海
ワイドビュー東海(ふじかわの幕回し)@静岡駅
 

ワイドビューふじかわ
ワイドビューふじかわ@静岡駅
 

箱根登山鉄道
箱根登山鉄道@小田原駅
 

小田急「はこね」号
小田急「はこね号」@小田原駅
 

はまかいじ
はまかいじ@町田駅