アスナル金山チャリティーオークション&ライブ@アスナル金山 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 今日、午前0時過ぎに家に帰って玄関開けたらデッカイ段ボール箱が置いてあって、「もう届いたのかっ!?」と思いながらダンボールを開けてみると、しまこ~~~っ!!

 はい、島かおりオリジナルクッション3点が届いておりました!
 

島かおりオリジナルクッション
島かおりオリジナルクッション(3種類)

 抱き枕にでもして一緒に寝ようとか思ってましたが、もったいなくて使えない…(汗)どーしましょ?で、クッション眺めて横になってたら知らない間に眠りこけてました。


 で、午前中、ちょこっと用事を済ませてから、「つなげよう!元気な笑顔どこまでも 東北三県応援キャンペーン」の一環として行われた「アスナル金山チャリティーオークション&ライブ」に行って来ました。

 このオークションには、3月5日から、弾き語りコンサート 5th Letter 全国大会(!?)を行っていることでお馴染みの奥華子さんのレアグッズが出品されるということと、さらに、京都在住、名古屋大好き従姉妹ユニットでお馴染みのYAK.が、久しぶりに名古屋でライブをするということで、参加しないわけにはいきませんね、はい。


 で、12時半過ぎにアスナル金山に到着して、久さん&よこりん発見して、その後、ユキさん、クアトロさん、うさこ。さん、等々、アスナル常連さんが続々やってまいりました(笑)

 FM Aichi の柿元恵美さんの司会進行でイベントスタートして、まずは Sissy のライブ。盛り上がりました!楽しかったです!

 3組のライブの合間にチャリティーオークションを行うシステムになっていて、Sissy のライブの後、「アスナルトレジャー」歴代パーソナリティの出品物ということで、いきなり華ちゃんの出品物のオークションがやってまいりました!

 まずは、大阪城屋音の青の非売品サイン入りTシャツ!

500円(スタート)→875円→1000円→1875円→3000円→5000円→8750円→9000円→9875円→10000円→10875円 で、クアトロ氏落札!お見事!875が随所に絡んでいるところがミソです(笑) これ、10875円て安くない?(汗) 僕も最後まで競り合おうか迷ったけど、お目当てのギターのこともあるし、クアトロ氏が Tシャツに6万円まで用意してるとかぬかすので、お譲りしました(笑)
 

奥華子出品大阪屋音スタッフTシャツ
奥華子 大阪城野音 非売品サイン入りTシャツ(青)


 で、注目の「奥華子 1st Letter 時使用ギター サイン入り」のオークションスタート。

1000円(スタート)→1875円→5000円→8750円→10000円→18750円→20000円→50000円
 と、どんどん値が上がります!98750円までは競るつもりでしたけど、あっという間に 10万円の大台に乗り、あえなく撃沈…(涙) 後は2人のバトルを見守るだけ。 1万円刻みに値が上がっていきましたが、片や躊躇しながら入札、片や間髪いれず入札(驚)。この人、50万…いや、100万くらい用意してたと思われます。結局、この日一番の高値 18万円で落札!お見事!

 で、ギターの写真も撮らせてもらいたかったんですが、クアトロ氏のTシャツの写真とってツイートしてる間に、ギターの落札者さんどっかに消えたっ!(汗) 超レアなギターと大金持ってるからしょうがないわね・・・(涙)


 そんで、2組目の LUV and SOULさんがライブやってる間、タバコ吸ったりなんかしておりました m(__)m

 で、オークション挟んで、YAK.のライブ!

【YAK. セットリスト】
1.マーブルチョコ
2.メリーゴーランド

(14時46分 黙祷)

3.365日
4.Dear...


 久しぶりの YAK.のライブはものすごく盛り上がって楽しかったです!いつになく(?)あー坊が楽しそうにしてるし(笑)、ゆーsanはいつものように腰フリフリダンスで素敵だし(笑)。

 途中、会場に集まったみんなで、1分間の黙祷を捧げました。こういうイベントを行うことで、ずっと忘れずにいられるんだなと思います。

 で、ライブ終了後、物販であーでもないこーでもないとお話して、CD買って、サインもらって、握手してもらって、記念撮影までさせてもらいました(照)
 

YAK.CD
「YAK.-Three-」 & 「四つ葉のクローバー」
 

YAK.
YAK.(ゆーsan & あー坊)


 あー楽しかった。