奥華子他「森への恩返しコンサート」@モリコロパーク大芝生公園 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 今日は奥華子さんが出演した「森への恩返しコンサート」に参加するために、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)大芝生公園に行ってまいりました!

 

 昨晩、家で仕事に追われておりましたが、知らないうちに眠りこけており、目を覚ますと7時30分過ぎ!?仕事終わってません…でも行っちゃえ!ってことで、小牧ICから高速乗ってビューーーーーっと走って長久手ICで下りて、モリコロパーク北口駐車場に車停めて、会場へ向かいました。

 

 駐車場に隣接する建物のところに何やら行列が出来ていましたが、どうやら「森への恩返しコンサート」とは別のイベントの行列のようでした。すると突然、華ちゃんの白Tに赤いマフラータオルを首に巻いていた僕を見て、「コンサートに来られたんですよね?どこに整理券配布の列あるんですかぁ?」と、某関東在住のネガティブブロガーさんと同じようなお年頃の女性に声を掛けられました(笑) この方、RAKEさんのファンで横浜から来られたらしい!素晴らしい!

 

 で、会場の大芝生公園の方に行列出来てるんじゃないの?ってことで、一緒に大芝生公園まで行きました。行列最後尾の札を持ったスタッフがいたので、とりあえず並んで、横浜さん(仮)に荷物見ておいてもらって、前方へ偵察に行きました。

 

 はい、まさとぅ~さん、tomoさん、glintさん おはようございます!皆さんお早い(笑)で、さらに前方に行くと、はい、かぷちさん、tomoさん奥さん おはようございます!(笑) そんで、まさとぅ~さんから「えっかのサイン入りCDとすでに終了済みの調布グリーンホールの奥華子の2階席のチケット(謎)」もらって、あーでもないこーでもないと話していると、クアトロさん到着!ツイートで米やんさんも到着したらしい(笑)

 

 途中、けっこうな雨が降ってきましたが、カッパあるから大丈夫!10時頃、整理券配布開始。並んだ時は400番目くらいかなぁって思ってたんですが、241番でした。俺の目測って当てにならないらしい…(汗)

 



ひろたん!のぱちんこしよっ!-森への恩返しコンサート
 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-大芝生公園コンサート会場

 

 で、大芝生公園に入ると、ステージのある一角は柵で囲まれていて、入れなくなっていたので、柵の外で華友さんたちとおしゃべりタイム。 3番パネル君も来ておりました!

 

 丁度リハーサルも始まっており、出演順でリハーサルが行われました。トップバッターの RAKE さんのリハでアコギのカッチョいい演奏が始まったのでちょっと聞き入ってました。で、横浜さんとそのお友達が柵の外で身体揺らしながら手振りながらリハを見ていたので、一緒に手振ってリハをみてました(笑)

 

 しばらくすると、長野のおっちょこブロガーさんやってきました!はい、べっちぃさん おはようさん!(笑)

 

 で、白とオレンジと紺なんかのよーわからんデザイン(笑)のシャツにデニム姿の華ちゃん登場!リハーサルスタート!

 

♪ガーネット

 

♪Birthday(リズムボックス)

「最後、1,2,3で停めてください。『1,2,3』って言いませんけど」

華友さんたち、リハから手拍子して盛り上がります(笑)

 

「ちょっと渡したセットリストと変更します」

 

♪シンデレラ

「この曲の時、外音 大きくしてください」

「この音色に決定しました」

 

♪初恋

 

社長と何やら話して、もう一度

♪シンデレラ

若干、音色変わった?ピッチもおとしてたような気が?

 

終始、モニタのボーカルが大きいと言っておりました。

 

「ありがとうございました」

 

で、リハ終了。


 

 で、大芝生公園には「100万本のコスモス畑」もありました!きれい!

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-大芝生公園100万本のコスモス畑

 

 で、コスモス撮ってたら、なにやら、まさとぅ~さんがテレビのインタービュー受けておりました(笑) 続けて、tomoさんも(笑) 更には べっちぃさんも(笑) この模様は、11月7日の深夜24時くらいからの「森への恩返しコンサート」というタイトル(仮)の番組で放送されるようです。誰のインタビューが使われるのか楽しみ(笑)

 

 そんで、お話したり、タバコ吸ったり、トイレ行ったりして、12時に整理券番号順に200番区切りのプラカードの立てられた場所に並びます。この頃には日差しも強く、暑いのなんのって…(汗) で、1時間待たされて、13時、入場開始。

 

 会場も広くてゆったりしているので、華友さんと固まって場所を確保することが出来ました(笑) 僕、まさとぅ~さん、tomoさん、かぷちさん、glintさんの5人は5列目辺りのやや右より。クアトロさん、米やんさん、3番パネル君、べっちぃさんは、ちょっと後ろ目の中央付近に固まっておりました(笑)


 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-ステージ


 

 そんで、ちょっと腹ごしらえってことで、フランクフルトやらアメリカンドッグ食べてました。

 

 そんで、14時、東海テレビの女性アナウンサー(名前忘れた)の司会で、「森への恩返しコンサート」スタート!

 

 トップバッターは 仙台出身のRAKEさん!若干雨がぱらついておりました。

 

【RAKE セットリスト】

1.誓い

2.Sunday Morning

3.First Sight

4.100万回の「I love you」

 

 1曲目はキーボードでの弾き語り。いきなりグッと来る歌詞とメロディでした(涙)

 

 2曲目はアコギでの弾き語り。左後ろの4人くらいの女性グループと左端の方にいた横浜さん含む3人グループがスタンディングしておりました!俺も一緒にスタンディングしてあげたかったけど、そこまでノリノリって感じじゃなかったので、とりあえずシッティング手拍子(笑)

♪Sunday in the morning♪をみんなで合唱!

 

 3曲目の前に「みんなで盛り上がりましょう!」ってことで、スタンディング!雨も上がっておりました!

で、3曲目の「First Sight」 めちゃめちゃカッコいいっ!!ギターのリフがカッチョよ過ぎるっ!これを弾き語りってどうよ!是非、みなさんに聴いていただきたい!ノリも最高です!あと、ちょっとスキャットマン入ってます?(笑)

 曲が終わった後、思わず、「かっこいい~~~~!!かっこい~~!」って2回も連呼しちゃいました!そしたら、他のファンの方からも「かっこい~~!」て声が掛かっておりました(笑)

 

 4曲目はなんか聴いたことあるけど、有名な曲みたいですね…よく知らなくてすいませんm(__)m この曲もイントロからいい感じの曲で良かったです。

 

 しかし、「First Sight」かっちょ良かったわ~。今日のセトリ 4曲とも「First Sight」でも良いと思いました(笑) ライブ後も「3曲目かっちょかったわ~」って言ってたら、左後ろのRAKEファンの方が、タイトル教えてくれました(笑)ありがとう!ってことで、CD買って帰りました。




 

 そんで、2番手は、我らが奥華子さんのステージ! お得意の普段着→普段着の衣装チェンジで、赤、白、黒のギンガムチェックのシャツにグレーのネクタイ!にデニムパンツに赤いスニーカー姿で登場!

 

 で、華ちゃんが登場する頃にはステージ後ろからまぶしい太陽が照り付けておりました!さすがスーパー晴れ女!(笑)

 

 キーボードの前に近づいてくる時、それほど集中力高めてる感じでも無かったので、「華ちゃ~~~~ん!」って叫んだら、こっち見てニッコリしてくれました(照) でも、迷惑だったかも?(汗)

 

【奥華子 セットリスト】

 

1.ガーネット(K)

 

 しり上がりに調子を上げることでお馴染みの奥華子さん。今日も若干喉が温まりきっていない感じで、何度か裏返っておりました(笑)

 

 なんか、曲終わりの華ちゃんの笑顔がやたら可愛く見えたのは僕だけでしょうか?(笑)

 

「こんにちはー」 こんにちはー!(華友廻りのみ大きな声(笑))

「はじめましての人~?」 シーン(笑)

「皆さん元気ですか!」 元気ーーーーー!

「暑いですか!」 暑いーーーーーー!

「盛り上がってくれますか!」 イエーーーイ!!!

って、華友廻りのみ盛り上がっております(笑)

 

「盛り上がる曲と言えば、この曲しかありません」

 

●CMソング ガスト(チーズinハンバーグ)

 

 手拍子して盛り上がります!最後に おおおおおおおーー!(華友周りのみ(笑))


 

 リズムボックススタート!当然スタンディング!ちょっと打ち解けた、RAKEファングループもスタンディング!後ろの方も徐々にスタンディング!(3~4割くらい?)

 

2.Birthday(K&R)

 

 いつも通りの足踏み、上体前後揺れ、良いです(照)

 

「10月が誕生日の人~?」 けっこうたくさん

「じゃあ、今日、10月23日が誕生日の人?…1、2…見えてますよ~(笑) 4人!みんなでおめでとう!」おめでとー!

 

 最後のブレークもバッチリ決まって! ヒューーーー!!

 

「東海テレビということで、27時間テレビで奥華子知ってくれた人?」

「歌下手で、奥華子のファンという方が出るたびに写真と曲が流れて…」

 

まさとぅ~「かわむらさーーん! かわむらさーーーん!」(笑)

 

「そう、川村さん。今日来てます。どこ?」

カメラで抜かれて、バックスクリーンに映っておりました(笑)

「おかげで着歌300アップ!」 拍手~~~!

「グーグル検索、3位!」 拍手~~~!(笑)

 

「来年1月11日にニューシングル「シンデレラ」の発売が決定しました!」 拍手~~~!

「名古屋にもイベントで来ます!12月14,15日!」

 

ひ「行きまーーーす!行きまーーーす!」  スルー(涙)

 

「それでは、その『シンデレラ』という曲を唄います」

 

ひ「座った方がいい?」

華「ん?座った方がいいかって?お任せします(笑)」

これ余計だったかも…(汗)

 

ってことで、シッティング(笑) 手拍子無し。

 

3.シンデレラ(K)

 

「次の曲で最後になりますが、イベントの方はまだまだ続くので楽しんでいってください」

「失恋ソングがたくさんあるんですが、その中でも究極の失恋ソングを…」(笑)

「聴いてください『初恋』」

 

4.初恋(K)

 

 しり上がりに調子を上げることでお馴染みの奥華子さん。やはり4曲では少なすぎたか…なんども声が裏返っておりました(笑)なんか苦しそうにも見えたし…。

 

「ありがとうございましたー」

 

ひ「ありがとーー!」 スルー(涙)

 

 あっさりステージを後にする華ちゃん…。



 

 で、握手会もなさそうだったし、仕事も残ってるので、Do As Infinityさん、石井竜也さんのライブは見ないで、華友さんたちに別れを告げて、帰ることにしました(涙)

 

 で、家に着く直前に、華友さんたちが「社長最高!」とか「社長ありがとー!」とか、訳の分からんツイートしてました。ま、ま、ま、ま、まさかっ!?

 

 はい、そのまさか…なんか握手出来たらしいです…(涙) 詳細分かりませんが…。華友さんたちのブログで要チェック…。


 

 あーあ、行こうと思えば行けた しまこちゃんの navi cafe ライブもやめて、家で仕事しようと思って、華ちゃんとの握手も逃したのに、このブログ書いてて、時間が過ぎるばかり…何やってんだ!?俺!


 

 以上。