宮崎奈穂子ワンマンライブ@HOLIDAY NAGOYA | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================


 今日はデズニーランド旅行に行ってたことでお馴染みの某アメブロガーさんからお誘いを受けて、「宮崎奈穂子ワンマンライブ」を見に HOLIDAY NAGOYA まで行ってまいりました。


 HOLIDAY NAGOYA のある栄周辺は「ど祭り」開催中という事で混雑が予想されたので、電車で行くことにしました。で、「ポケモントレイン」の時刻を確認するとちょうどいい時間に「ゼクロム号」があったので、こいつに乗っていくことに決定!


 犬山駅前の駐車場(1日1200円)より鵜沼駅前の駐車場(1日600円)の方が安いので、新鵜沼駅から電車に乗ろうと思ったら、案の定、駐車場満車…(汗) 仕方ないから、犬山駅に戻って犬山駅から乗ることに…(涙)


 で、犬山駅で新鵜沼行きの「ゼクロム号」撮っときました。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-ポケモントレイン「ゼクロム号」

名鉄ポケモントレイン「ゼクロム号」 犬山駅



 そんで、こいつの返しに乗って名鉄名古屋駅へ。


 せっかくなので、久しぶりにソフマップに寄って、「奥華子交換ノート」覗きに行こうと思ったら、新幹線改札口付近で、和歌山っぽい匂いがしたので、ふとそちらの方を見ると!? はい、パッキャオさんこんにちは!(笑)


 で、ソフマップ行ってきたばかりのパッキャオ氏を連れて「奥華子交換ノート」覗きに行きました(笑)



ひろたん!のぱちんこしよっ!-奥華子交換ノート@ソフマップ

奥華子交換ノートNo.7(表紙)@ソフマップ



ひろたん!のぱちんこしよっ!-奥華子交換ノート@ソフマップ

奥華子交換ノートNo.7(裏表紙)@ソフマップ



ひろたん!のぱちんこしよっ!-奥華子交換ノート@ソフマップ

奥華子交換ノートNo.7(2011.7.17 メッセージ)@ソフマップ



 そんで、地下鉄に乗って栄駅で降りて、矢場公園のど祭りのダンス見ながら、HOLIDAY NAGOYAへ!



ひろたん!のぱちんこしよっ!-HOLIDAY NAGOYA

HOLIDAY NAGOYA



 まだ開場時間の1時間ほど前という事で、入場の列を作っていると近所から苦情が来るとのことで、少し離れた場所にたくさんの人が集まっておりました。で、その中に 奈穂子ちゃん大好きオーラ全快の二人の姿がっ!はい、tomoさん、米やんさん こんにちは!(笑) さらに、くまこさんもこんにちは!(笑)


 開場時間まで、あーでもないこーでもないとお話したり、ファン有志の方からサイリウムが配られ、どこでサイリウム振るとか、どこで卒業証書渡すとかのお話がありました。


 で、予定の15時を15分ほどオーバーしたところでやっと開場…(汗) 狭い会場でオールスタンディング。おっさんだらけです(笑)


 会場内ではすでに宮崎奈穂子さんが物販で一生懸命働いておりました(笑) 


 で、予定時間より30分遅れの16時に照明が落ち、幕が開くとオープニングアクト1人目の 優介さん のライブスタート! アコギ1本で「切な温かい」曲を3曲披露。3曲目の「スローライフ」(だったかな?)は少し軽快な曲で手拍子で盛り上がりました。なかなかいい曲でした。


 で、オープニングアクト2人目は香川県出身の 西原翔太さん。こちらもアコギ1本での演奏。声の感じは山崎まさよしっぽいんですが、本人曰くミスチル好きという事で、唄い方はミスチルっぽい(笑) 3曲中、1曲はミスチルのカバー「彩り」を唄っておりました。喉の調子が悪いとのことで、高音、ファルセットの時にかなり苦しそうでした。その分MCでたくさん喋ってました(笑) 歌、ギター共に上手かったので、喉の調子のいい時にまた聴いてみたいです。


 そして、いよいよ 宮崎奈穂子さんのステージ!今回はバンド形式という事で弾き語りがありませんでした…(涙)


 1曲目の「カンパン娘」の1番のサビから指示通り(笑)サイリウム振りました!いいですねー(笑) 曲自体ノリが良くてオープニングにはもってこい!


 2曲目の曲紹介で「あなたに会いにイチャャチャチャ…ちょっとまって~」って、ドラムにストップ命令!(笑)


 3曲目「ひげおじさんのパスタに会いに行こう」結構いい曲です。


 4曲目の「ジャンケンポイ」の曲中に、観客と何回かジャンケンして、勝ち残った人がオリジナルソングをプレゼントしてもらえる権利が!6回目くらいまで勝ち残ってましたが、あえなく撃沈…。っつーか、ジャンケンに気をとられて曲ほとんど聴いてないんですけど…(汗)

 で、曲が終わって勝ち残っていたのが5名ほど。最後は普通にジャンケン大会して、見事勝利を収めた方がステージに上り、「ハッピーバースデイ」の歌を唄ってもらってました。誕生日でもないのに…(笑)


 5曲目「仕事と結婚と私」…どんな曲か忘れた…


 6曲目「頑張れっ!ニッポンの女の子っ!」の曲中、サイリウムを振りかざして、おいおいおい!(謎) 観客の大半が男という事で、途中、歌詞を♪頑張れっ!ニッポンの男の子っ!♪に変更!(笑)


 この後、キーボードを残して、他のバンドメンバーが消えて、静かな曲を2曲。で、何かに挑戦している誰かが来ている(謎)と言うことで、応援ソング(?)「横顔」唄ったりしておりました。


 で、奈穂子さんステージから消えて終了~。観客は手拍子してアンコール。でも、華ちゃんのアンコールと同様、「アンコール!」の掛け声等は全くなし!(笑)


 しばらくして、奈穂子さん再登場!ここで、ファン代表の方が「卒業証書授与式を行います!」と! なんでも、2年3ヶ月(?)パーソナリティを務めていたスマイルFMをこの7月に卒業したということらしいです。


 そして、唯一予習しておいた「ぴっかぴか」は、今回は唄わないよーと聞かされていたんですが、なんとアンコールで「ぴっかぴか」来ました!この曲、結構好きです(照)



 宮崎奈穂子さんのライブは初めてだったんですが、声がか細い感じで、バンドの音に負けて聞き取りにくい場面が多々ありました。セッティングでもうちょっと何とかなったかも? あと、高音で張り上げるような唄い方も無いので、琴線に触れることも無かった…。悪くは無いけど、インパクトのある歌詞、メロディに欠けているかなぁって思いました。「ぴっかぴか」のサビは好き(照) まぁ、おしゃべりさせたら、天然炸裂で面白かったけど(笑)




 ライブ終了後、物販で CD買ってサインもらおうと思ったけど、結構行列できてたから、とりあえず、ドリンク飲んで、一服しておりました。で、会場に戻るとまだ、行列できてたから、先に 優介さんの物販に行って、CD購入してサインしていただきました!



ひろたん!のぱちんこしよっ!-優介アルバム

優介 オリジナル デモ アルバム



 そんで、奈穂子さんの行列の最後に並んで 3000円の CD 1枚買って、5000円札渡したら、7000円もお釣りくれました!太っ腹!…ちゃうがな…ちゃんとお札確認しなさいよ(笑) で、サインもらおうと思ったら時間がおしていたため、サインなし…(涙) 握手だけしていただきました。


 で、「お楽しみしゃちほこ袋」なるものが7つ売れ残ってたので、奈穂子さん買ってもらおうと必死でした。でも12000円ですよ…高すぎて買えません…(汗) とか思ってたのに、奈穂子さん大好きコンビにそそのかされて、購入する羽目に…(笑)



ひろたん!のぱちんこしよっ!-お楽しみしゃちほこ袋

宮崎奈穂子「お楽しみしゃちほこ袋」(12000円)


 アルバム CD 2枚、シングルCD 2枚、高校時分に作詞した2曲のオリジナルCD&手書き歌詞カード、10枚入りフォトブック、一緒にチェキが撮れる券、小学1年生の時に読んだ本の読書感想文(笑)&当時の振り返り美人写真等が入っておりました(笑) 


 以上。