奥華子スマイルライブ@小田原ダイナシティ | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 今日は「奥華子スマイルライブ」に参加するために神奈川県は小田原ダイナシティに行ってまいりました。

 

 朝、6時46分名古屋発の新幹線こだま号に乗る予定で、前日の夜も早めに寝たんですが、起きたら午前6時半!うわ…寝坊した…(汗)

 

 急いで、着替えて、車に乗って高速飛ばして名古屋駅へ!7時58分名古屋発の新幹線こだま号で富士山見ながら小田原駅へ!

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-富士山

富士山

 

 で、小田原駅から一駅先の鴨宮駅への普通列車を待っている間にこっそり小田急撮っちゃいました。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-小田急

小田急

 

 で、普通列車に乗って鴨宮駅で降りて、そこから小田原ダイナシティまでは歩いて20分くらいなので歩いて行こうと思ったんだけど、歩くの面倒くさいからタクシー乗っちゃった(照)

 

 ダイナシティウェストに到着して1Fのキャニオンステージに到着すると、すでに、たくさんの華友さんたち(まさとぅ~さん、tomoさん、takabouさん、米やんさん、ななのうみさん、ななたいりくさん…多いわっ!)が集まっていました!新たに mixiの方たち(かぷちさん、はるはるさん、きんちょさん、うめきちさん、はるこさん)とも挨拶させていただきました。

 

 リハが始まる前に まさとぅ~さんとマックへ行って、ベーコンレタスバーガーセット買って、戻ってくるとみかんオトコさんの姿も!しばらくして、2階を見上げると、わりばしさんもやってきておりました。そんで ☆*MeGu*゚さん と そのお連れさん とも初顔合わせ!


 

 12時半くらいに、紫のTシャツにカーゴパンツ姿の華ちゃん登場!拍手~!

 

 スタッフから「写真、動画の撮影は禁止しております。本物をじっくり見てください」(笑)とアナウンスがあり、華ちゃん クスッと笑ってました(照)

 

「1時からフリーライブやらせていただきます。買い物中の人も良かったらゆっくり見て行ってください」拍手~
ってことでリハーサルスタート!

 

♪ガーネット

「あーはぁー」
「はぁーもうちょっと中間くらいいいかな?今、ちょっと多い…」

♪君の笑顔

「声をもうちょっと下げてもらえますか」

この後、福田社長と真剣な顔で話し込んでおりました。

♪恋
♪ガーネット

「後、リズムのあるCD(?)を」

♪Birthday

会場から手拍子起こります(笑)
「ありがとうございます」(笑)

♪笑って笑って

 

「奥華子といいます。この後1時からフリーライブやらせてもらいます。少しでも聞いて行ってください。リハーサルでした!」拍手~!

 

 いったんステージ裏にもどり、本番の5分前くらいにまた出てきたと思ったら、ちょっとガムテープでセッティング。

 

 13時、華ちゃん再登場で、1回目の「スマイルライブ」スタート!大拍手~!

 

「こんにちはー!」 こんにちはー!
観客の大きな声に驚いたように「うわ~~」
「小田原にやってきました!」拍手~
「2階、3階、4階までいっぱい!」
「今日はフリーライブやらせてもらいに、ここダイナシティさんにやってきました。お買い物中の人もいると思いますが、最後まで聞いて行ってください!まずは1曲」

 

1. ガーネット(K)

 

ちょっと低音が割れ加減でしたが、その後は良くなってました。

 

「どうもありがとうございました」
「今日は早くから来てくれた人もいるみたいで…」
「今日は初めての人?」パラパラ
あまりの少なさに「恥ずかしがらなくてもいいですよ~」(笑)
「初めての人?」ちょっと増えた(笑)
「じゃあ、久しぶり!」(笑)
「ダイナシティでは以前にもライブをやらせてもらったことがあり、またやらせてもらえてうれしいです。」
「自己紹介ということで、こんなCMソング唄ってます。知っていても知らないフリをしてください」(笑)

 

● CMソング(マスト)

 

 会場から手拍子!!唄い終わると会場から割れんばかりの声で「おお~~~!!」(笑)
 このわざとらしい反応に華ちゃんもニコニコ顔!(笑)

 

「キーボードを持って全国を回るフットワークの軽さだけはあるので、いろんなところへ唄いに行きたいと思います」
「募金箱も持ってきました。チャリティー手ぬぐいも1枚1000円で販売させてもらってます。そのうち700円を寄付させていただきます。」
「手ぬぐいは意外にものすごい使えるんです。あ、意外じゃないね(笑)」
「手を拭くにも、食器を洗うにも、お弁当包むにも」(笑)

 

「今日はスマイルライブということですが、じっとりと失恋ソングを(笑)」

「人によっては笑顔になれることもあるので」(笑)

 

2.初恋(K)

 

「チラシ持ってきてますのでご覧ください」

「後ろでCDと手ぬぐいを販売させてもらってます」

「5月1日からスマイルライブをやり始めたんですが、細く長く続けていきたいです」

「南三陸の方へ2回行ってきました。言葉にならないくらいの光景で、『頑張って』なんて言えない…」

「私ががんばろう。被災地以外の人ががんばろう。って気持ちになりました」

「本当に少しでも早く心から笑顔になれたらいいなという思い出作った曲です」

 

3.君の笑顔(K)

 

「ここらへんで、そろそろ明るい曲いきたいと思います!」

「このショッピングモール全体で盛り上がってくれますか!?」 イェ~イ!

ってことでリズムボックススタート!!!キタッ!

 

4.Birthday(K)

 

 会場手拍子で盛り上がります!

 そして恒例の 「5月生まれの人~!?」 ハーーーイ!!

 

「おぉ!前っ! 1(僕)、2、3…15人!みんなでおめでとう~!」拍手~! ありがと~~!

「今、この時、この場所にありがとう!」拍手~!!

 

 ついに、15番目の男から1番目の男に昇格できました。わーい♪

 

 っていうか、最後のリズムボックスちゃんと止まりませんでした…(汗)

 

「この後3時からもフリーライブがあります。ちょっと買いもの行って、疲れた頃に戻ってきてください」(笑)

「手ぬぐいと募金箱も用意させてもらいました。よろしくお願いします」拍手~

「1時からの部、最後になります。さっき唄った『君の笑顔』にも繋がる曲」

 

5.笑って笑って(K)

 

 なんか、今日の「笑って笑って」 唄も演奏もものすごく良かったです。一緒に口ずさんでて、サビのところで目頭熱くなりました…(涙)

 

「どうもありがとうございました!この後3時からもありますので、よろしくお願いします!」拍手~

 

 で、この後、握手会です。整理券番号18番だったので、開始してすぐに握手会に参加して、“日焼け”と“Birthday”と“笑って笑って”の話して、後の人の握手会見てました。小さな子供が握手会に来ると、華ちゃんは同じ目線に身体を低くして、頭ナデナデしたりしてくれるので、いいなー。子供になりたい(笑)

 

 で、華友さんとなんだかんだお話して、タバコ吸いに行って戻ってくると、握手会終わって、またリハやってました…(汗) 2回目は2階か3階から手ぬぐい振ってみようかなと思って、わりばしくんに席譲ってあげようと思ったのに「結構です」って断られちゃいました。なので、2回目のそのまま同じ席で見ることに(笑)


 

 15時、2回目の『スマイルライブ」スタート!

 登場した華ちゃんは、お得意の普段着→普段着の衣装チェンジ!!(笑)

 ピンク、白、黒のチェックの襟付きシャツ(今日ダイナシティに来て3階の店で買ったらしい(笑))に、デニムのパンツ。

 

「こんにちはー」 こんにちはー! 相変わらず客席の反応素晴らしい(笑)

華ちゃん負けじともう一回 「こんにちはーーー!!」 こんにちはーーーー!!

「まずは1曲」

 

1.変わらないもの(K)

 

 この曲、やっぱ、イントロ、間奏が良いね。

 

「どうもありがとうございます!奥華子といいます!」

「スマイルライブと題してフリーライブをやらせてもらってます」

「1回目よりたくさんの人…ということは、初めての方も?」

「奥華子知らないなって人もいると思いますので、こんなCMソング唄ってます。」

「知ってても知らないフリで大げさに反応してください」(笑)

 

●CMソング(マスト)

 

「最近は流れてないんですけど、こんな曲も」

 

●CMソング(ガスト(チーズinハンバーグ))

 

「テレビのテーマ曲も。見てくれたことある人いるかな?」

 

●ファミ☆ピョン

 

 この曲、ほんと可愛らしい曲ですね(笑)

 

「スマイルライブではありますが、切ない曲を」

 

2.恋(K)

 

 2番のサビの前で、歌詞飛んだ!サビ入りでこっちが緊張したけど何とかサビ唄えた。しかし、その後、また歌詞飛んだ…。この時、福田社長からバッテンマーク出ていたらしい…。唄い終わった後、福田社長に呼び出される華ちゃん…。なんか変な汗いっぱいかいてたらしいです(笑)

 

「奥華子、スマイルライブを小田原ダイナシティでやらせてもらってますが、いつものライブとは違って…。3月11日の震災の後、自分に出来ることはなんだろう?」

「キーボードを持って宮城の被災地には2回行かせてもらって、ほんとに心がくじけそうになるくらいの光景だった」

「出来ることからやっていこう、1日でも早く本当に心から笑顔になれたら良いなという想いから作った曲」

 

3.君の笑顔(K)

 

「この曲をすぐ聴いてもらいたくて、CDにする前に、着うたでDL出来るようになってますのでよろしくお願いします」

「あと、チャリティー手ぬぐいも1000円で販売させてもらってます」

最前列で手ぬぐいを振る人たち(笑)を見て、「ありがとうございます(笑)」

「手数料を引いた700円を寄付しますので、皆さんご協力お願いします」拍手~

 

「1回目から見てくれてる人?」ハーイ たくさんいます(笑)

「3時から見てくれてる人?」 

「恋を間違えてしまって…本当にすみませんでした…。お詫びで ガーネットをワンコーラス唄わせて貰います」

わ、ラッキー(笑)

 

4.ガーネット(ワンコーラス)(K)

 

「それでは、奥華子の最も切ない曲と言われる曲をこのスマイルライブで歌います」(笑)

「初めて本当の恋をして、初めて本当の恋を失ったときの曲」

 

5.初恋(K)

 

「偶然足を止めて下さった方も、朝早くから来てくださった方も、遠くからも近くからも来てくださった方も、ありがとうございます!」

「細く長く続けていきたいと思います」

「後1曲 いいですか!?」イェ~イ!!

「みんなでハッピーになれるように! ハッ ピー デイズッ!」

 

6.Happy days(K)

 

 会場手拍子!!!ラララ大合唱♪

 

「ありがと~~~!!」

 

 会場から大拍手~~!!

 

 で、2回目の握手会。参加しようかどうしようか迷いましたが、参加者の人数がそんなにめちゃめちゃ多くなさそうだったから参加しちゃいました!「迷惑な連中が集まってすいません」って言ったら「そんなこと無いですよ~、仲いいんですね!」だって(笑) そんで、来週の尼崎行くって言っちゃいました。「是非来てください!待ってます」って言われたから、尼崎行っちゃいます(笑)

 

 で、握手会が終わって、華ちゃんから挨拶。

「本当にこのライブに協力してくれたスタッフの皆さんにも大きな拍手を!」拍手~~!

「そして集まってくれた皆さんにも!」 拍手~~~~!!!

「あ、この服、今日ここに来て、3階で買いました」(笑)


 

 最後に出待ちして『お疲れ様」して終了~。

 

 ダイナシティの外に出て、華友さんとちょっとお話した後、、ななのうみさん、ななたいりくさん、takabouさんと分かれて、歩いて鴨宮駅まで。鴨宮駅で みかんオトコさん と わりばしさん と分かれて小田原駅へ。小田原駅で、「鯛めし」買って名古屋へ向かう新幹線の中で食べました。美味しかった。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-鯛めし

鯛めし


 

 で、名古屋駅で、まさとぅ~さん と tomoさんと別れて、まだ19時30分ということで、米やんさんと ソフマップへいって「奥華子交換ノート」覗いてきました。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-奥華子コーナー@名駅ソフマップ

奥華子コーナー@名駅ソフマップ


 

 昨日の「栄ミナミ音楽祭」の後、華ちゃんはソフマップに寄ってなかったみたいです(涙)

 

 と思ったら、「ひろたん 見るかな?」とか言うメッセージ書いてる関西人がおりました(笑) これ、「奥華子交換ノート」ですよっ!ま、一応返事書いておきましたが(笑) っつーか、書いた時間見たら 7:15 とか書いてありました。15分前です…ニアミス!! お疲れ様でした(笑)

 

 で、米やんさんと別れて、高速飛ばして帰りましたとさ。

 

 華ちゃん!華友さん!今日も楽しい時間と笑顔をありがとうーー!!

 

 以上。