INAC神戸 VS エルフェン狭山 | 「すが」のブログ

「すが」のブログ

映画とJAZZ、最高に楽しい!

なでしこ 第8節

INAC神戸レオネッサ 8-0 ASエルフェン狭山 (NACK5)



「すが」のブログ

右サイドから近賀選手が攻め上がったシーン


今シーズン、なでしこ代表の澤・近賀・大野の3人がベレーザから移籍し、女子サッカーのリーディングクラブとなるべく体制を固めている神戸レオネッサ。2011シーズンの優勝はこのクラブでほぼ決まり。

なでしこ代表の今月アメリカ遠征メンバー22人のうち8人がレオネッサの選手です。


後半だけ見に行ったのですが、神戸と狭山、判断力を含めたプレーの内容で、スピードが全く違っていて、8-0のスコア通りのレベルの差を見せつけていました。


なでしこの絶対的エース澤をアンカーに置いた4-1-4-1システムで、右サイドバックは代表の5近賀がすばらしいプレーを見せました。ワントップは11高瀬から後半は10大野へ変更。6点目となった大野選手の落ち着いて狙ったゴールはビューティフルでした。




「すが」のブログ
近賀選手とマッチアップの狭山の左サイド7薊(あざみ)選手。狭山の選手のなかでは一番スピードありそうな薊選手、がんばって下さい。



「すが」のブログ
レオネッササポーターが選んだ今日のMVP、ハットトリックのチ・ソヨン選手、KARAを踊る。