自分は自分 | 自分を認める旅路

自分を認める旅路

自分に自信が持てず苦しんできた経験から、心理カウンセラーを目指していました。
しかし美容外科で注射失敗により、現在ココロ崩壊中…。自分を建て直す旅路を模索中なブログです。

こんにちは、もじもじです。


自分はまだ
個人的な苦しみの中にいて
気持ちが前を向けない。


でも。


いまのコロナの状況で
果たして
このまま苦しみ続けることは
どうなのか?

こんなことを悩み続けて
一体何になるのか?


といった
当たり前の疑問も
沸々と湧き上がる。


どうしたらよいのか?
どうしたら恐怖を
克服またはコントロール
できるの?



そんなことを
考えてみるたびに。



自分は自分なのだ。


ということを
思い知らされる。


自分を変えようと
努力した結果
むしろ悪化したように
思うのは、

結局
自分は自分で
変わらない

ということを
必死に
自分が訴えているのかも
しれない。



そんなことを
ふと
思うと


自分はどうしたらよいか?
自分だとしたらどうするか?


結局は
自分は自分でしかない
ことを思い知らされる。


自分だから
自分をどうすると
良いのかが
わかるのかもしれない。


それならば
自分に任せるしかない。


頭で考えるのではなく
思考はシンプルに

ただやってみるだけ。

ただ何も考えずに
やってみるだけ。


その行動から
無意識を知る事ができるから。


いくら
無意識に
顕在意識から
アプローチしても
できなかったから。


もう
感覚を頼るしかない。


チャレンジしてみるしかない。