幸せなこと | 自分を認める旅路

自分を認める旅路

自分に自信が持てず苦しんできた経験から、心理カウンセラーを目指していました。
しかし美容外科で注射失敗により、現在ココロ崩壊中…。自分を建て直す旅路を模索中なブログです。

こんにちは、もじもじです。

コロナ騒動でも
不安なこといっぱい
出てきますよね


私は
未だに
自分の未来を
絶望視してましたが


そんなこと
苦しいな
どうしたら良いのかな?

そんなことを
1人で
ぐるぐる考えていました。


そんな時
ずーっと
ずーっと
寝てばかりいたため
頭痛がして
ますます気持ちが
不安だらけに
なりました。


でも


ふと
生きている自分
生きていること自体に
すごいことなんだな

って思えてきました。

ご飯が食べられること
身体も頑張って
生きていてくれること

それだけかもしれないけど

それだけのことが
本当に素晴らしいのかもしれない

と思うようになってきました。

まずは
朝起きてごはんを食べる
仕事に行く(する)
それだけで
充分素晴らしいこと
なのかもしれない

と思えてきました。

何かもっと
いっぱい
キラキラしなくては
いっぱい
仕事出来るように
しなくては

なんて
そんな事ばかり
焦って考えるから
「出来ない」自分に
フォーカスしてしまう
のかもしれない。


まずは
いまの自分が
起きてごはん食べて
ちゃんと生きてる

それが幸せなこと

幸せなんだなぁ
って感じること。

まずは
それからで
いいんじゃないかな。


あなたが
ちゃんと
生きてること

それが
何よりも
幸せ