ココロは戻るのか | 自分を認める旅路

自分を認める旅路

自分に自信が持てず苦しんできた経験から、心理カウンセラーを目指していました。
しかし美容外科で注射失敗により、現在ココロ崩壊中…。自分を建て直す旅路を模索中なブログです。

こんにちは、もじもじです。

婚活が成功してブログやセミナーで稼いでいる方々の特徴は、楽しい&美しいという感じ。

おそらく、そうじゃないと成功しないんじゃないかな?って思ってしまう。
結局、美しい人が多いよね。

注射が失敗して、妥協し始めて前を向いていこうと思っていた頃は、何でも楽しもう、受入れようと思い始めて行動しようとしていたから、この希望がまだあった。
でも、今のドン底な自分はもはやもう無理だと諦めざるを得ない。

そう言いながら、まだ諦めきれなくて苦しい。
だからこんなにグズグズしてる…。

楽しめるココロって戻って来れるのかな…
何をやっても楽しめなくて後ろ向きになる今の自分では、もう未来がないんだろうなぁ…って思いしか浮かんでこない。
美しさもないし、華やかさもない。ココロから楽しめなくなった自分は、引きこもるしかないんだろうなあ…。

新しい自分に生まれ変わる勇気が持てない。
こんな自分でも大丈夫、と思える自分を信じるココロが復活しない。
どうやったら開き直れるのだろう…

結局美しくないとうまくいかないんじゃないかな…
自分の内面はどうやって強くするの…