結婚披露パーティー | お母さんのゆいごん~結い言~プロジェクト

お母さんのゆいごん~結い言~プロジェクト

大切な人を失った時、
心を支えてくれるのは、
たった一言の想いかもしれない。

わたしからこどもたちへの、
わたしから大切な人たちへの、
わたしのゆいごんプロジェクトです。
わたし自身のために書いているだけなので。

2019.3.16 sat

友達が結婚しました。
彼女とは、19歳の時に出会って、
なんやかんやあり、
もう会えないかもな…と思っていても、
節目節目にヒョコっと会える、
不思議な関係です。


粋でした。
主役であるお二人はホストに徹して、
二人の、ピアノとクラリネットの演奏から始まるパーティー。

そして、間も無く、
竹内大輔さんのピアノライブ🎹
これがカッコよくて…!

目の前で、
あんなにカッコいい演奏を見てしまったら、
ライブ行きたくなってしまいます。
というか、多分行きます(笑)

JAZZ。

その音の波に会場が包まれて、
息をすることも忘れるほどでした。


大人な時間。
今の年齢だからこその愛のかたち。
連れて行った次男には、
ちょっとディープだったかしら(笑)
でも、日常とは違う、空間を彼なりに楽しんでいたようでした。


帰りに高速で、車の窓から見た、
東京タワーがとてもきれいでした。
今度はいつ会えるのかな。
彼女の笑顔嬉しかったな。
とても綺麗でした。
彼女の新しい生活が、
楽しさで満ち溢れていますように。

いつでもどこでも、
幸せは転がっていて、
それを掴むのかどうか。
欲しいと言うか言わないか。
それだけなんだろうなと、思いました。



隙間から覗く、
くらいがちょうどいいかなー。
逆に存在感が際立つというか。