2024/08/26 | 西宮 芦屋 神戸 大阪 西洋陶芸教室 ポーセレン レースドール&ボーセレンクラフト スタジオ Hiromiのレースドールブログ

西宮 芦屋 神戸 大阪 西洋陶芸教室 ポーセレン レースドール&ボーセレンクラフト スタジオ Hiromiのレースドールブログ

阪神間で、幸せオーラがいっぱいのサロンを開いてます。レースドール、食器などのテーブルウエア、キャンドル、フレンチデコ、カルトナージュなどのインテリア小物も作っています。日々制作やレッスンを楽しみ、美術館、旅行、グルメ、おしゃれ大好きな主婦でもあります。








あっという間に8月最後の週。
台風🌀の進路が気になりつつ😟

お盆休み明けから、11月の特別レッスンの干支作品の試作真っ只中です。

仕事柄、並行して2〜3種のデザイン試作にかかってるのですが、

先日、Instagramを閲覧していたら、
某白磁専門店で販売された巳(白磁)と
私が製作していた巳の型の一つ(pic5、6)が
被ってしったという事実が判明🫨

びっくり🫢

今まで一度もなかったのに‥

こんなこともあるのね‥




悩んだ挙句、


デザインを変更して、

再度試作することに。




毎年恒例の干支作品。



来たる年へ向けての
HOPE、思い、そして頭の中のイメージを
自分が持つ技法と
自分の引き出しの中の色々なアイディアを
掛け合わせて表現することは、
本当に楽しい。

巳年生まれの家族もいるので、
しっかりと思い描くイメージのように
完成させたいと思います😊

さて、pic1〜3は、この夏休み一番に取り掛かったmy work.


夏の文化祭ワークショップ参加者の皆様の作品のお仕上げ。

ワークショップでは、
初めてバラ作りに挑戦された方もいらっしゃいましたが、
初心者さんのもベテランさんのも、一見わからないくらい
みなさま、見事にバラを作られ、
美しいボンボニエールに仕上がりました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

予定通り、皆さまそれぞれにお伺いさせていただきました
ご希望の納品方法で、指定の日時に、お渡しさせていただきますので、楽しみにしていてくださいませね。

ヒロミポーセレンアカデミーは、
ポーセレンレースドール(磁器人形)やポーセクラフト(磁器のインテリア作品)など、
土から磁器作品作りが楽しめる西洋陶芸のお稽古サロンです。

日常の喜びや感動からインスピレーションを得て、
テーマを持ち、作品作りをすることを通して、
その方らしさや、その方ならではの、
唯一無二な作品になることを大切に、
レッスンさせていただいております。

また、少人数制で、おひとりおひとりと丁寧に向き合いながら、
レッスンさせていただきますので、初心者さんもご安心ください。

開講中のお教室
・エコールドロイヤル(リーガロイヤルホテル大阪)
・ヴォーグ学園心斎橋校(大阪市中央区)
・西宮アトリエ教室(兵庫県西宮市)
各教室、体験レッスンやおためしレッスンも開講しております。

・オンラインレッスン(ドールティーコージーのみ)

ご興味のある方は、ダイレクトメッセージ
または、プロフィールのリンク🔗からお問合せくださいませ。

#ポーセレンレースドール #レースドール #ヒロミポーセレンアカデミー #リーガロイヤルホテル大阪 #エコールドロイヤル #ヴォーグ学園心斎橋校 #干支 #巳年 #おためしレッスン #体験レッスン #ceramicart #ceramicartist #ceramicroses #porcelainlacedrapeddoll #大阪お稽古 #西宮お稽古サロン #大人のお稽古 #西洋陶芸 #ドールティーコージー