もうすぐバレンタインデー、ハートがほっこりするときめきがほしい‼︎ | 西宮 芦屋 神戸 大阪 西洋陶芸教室 ポーセレン レースドール&ボーセレンクラフト スタジオ Hiromiのレースドールブログ

西宮 芦屋 神戸 大阪 西洋陶芸教室 ポーセレン レースドール&ボーセレンクラフト スタジオ Hiromiのレースドールブログ

阪神間で、幸せオーラがいっぱいのサロンを開いてます。レースドール、食器などのテーブルウエア、キャンドル、フレンチデコ、カルトナージュなどのインテリア小物も作っています。日々制作やレッスンを楽しみ、美術館、旅行、グルメ、おしゃれ大好きな主婦でもあります。

こんにちは

ヒロミポーセレンアカデミーの

高見ですニコニコ


今日は、

息子の高校の卒業式でしたおねがい

6年間お世話になった学校。

中1からずっと役員をさせて頂いたこともあり、

色々な思い出が巡り

少しセンチな気分に。



とは言え、息子たちはまだこれから

入試が待っているので、

まだまだ落ち着きませんキョロキョロ💧

そんな勉強漬けの毎日ですが、

先日息子と甲子園のムレスナティーさんへ

遅めのランチに行き、

アフタヌーンティーを頂きました。
{24491A60-90B7-4071-8CB1-2768556DC746}

そしたら、サンドイッチに添えてあるサラダの

イチゴがハート型にカットしてあって😆❤️

かわいい😍💕💕



あっ、そう言えばもうすぐバレンタインデー❤️

寒いし、忙しいし、

で全く余裕がなかったけど、

このサラダを見て、

なんだか心がほっこり❤️❤️❤️



息子も勉強漬けでバタバタ、

私も仕事漬けでドタバタ、

そんな毎日だからこそ、

ちょっとしたことでも

ハートがほっこりすることって

とっても大事❤️❤️❤️




ちょっと早いけど、

バレンタインデー❤️のランチかな、

なんて思いながら、

ゆったりとお紅茶を頂きました爆笑

たまにはいいですよね⁉️

{506A0A78-0F95-4B2D-9842-642FBEF2A74A}

そんなこんな日々ですが、

ヒロミポーセレンアカデミーの

レースドールレッスンでは、

ベーシックコースの2体目の課題を

製作中の方が多いのですが、

その中の一つが

素焼き完了ニコニコ



こちらもハートがほっこりするような

可愛いさ❤️❤️❤️

ハートキュン、キュン💕
{325B3E03-DA6D-44EA-A3FD-1FD55F0A8C71}

マカロンのような

ふわふわパステルでピンクマカロンマカロン

レースドールも素焼きの段階では、

本当に薄くて

ふわふわして見えますが、
{F6BDD655-CF3E-4E0F-B575-4C584D2297E9}

全て、焼きもの、

硬質磁器なのです照れ

ピンクのパフが透けて

下のイエローのドレスが見えているウインク

こんなに薄いのに、破れてないのは

素晴らしい‼︎

嬉しい😃❤️

こんなシンデレラのようなドレス👗

娘がいたら絶対着せてみたかったなぁ照れ

{D06AC230-2312-43CF-8F94-50293F55B411}