楽しかった思い出やかけがえのない思い出はいつまでも大切にしたいから | 西宮 芦屋 神戸 大阪 西洋陶芸教室 ポーセレン レースドール&ボーセレンクラフト スタジオ Hiromiのレースドールブログ

西宮 芦屋 神戸 大阪 西洋陶芸教室 ポーセレン レースドール&ボーセレンクラフト スタジオ Hiromiのレースドールブログ

阪神間で、幸せオーラがいっぱいのサロンを開いてます。レースドール、食器などのテーブルウエア、キャンドル、フレンチデコ、カルトナージュなどのインテリア小物も作っています。日々制作やレッスンを楽しみ、美術館、旅行、グルメ、おしゃれ大好きな主婦でもあります。

おはようございます😃

ヒロミポーセレンアカデミーの

高見ですニコニコ

昨日からグッと寒くなってきましたペンギン

本格的な冬の到来な感じですね

風邪ひかないように気をつけたいものです。

今年ももうひと月をきっちゃいましたね。

年明けから

LUXE STYLEの新しいレースドール

クロエドールをfashion iconsと題しての

作品展の準備から始まり、

1期生の卒業、

ヴォーグ学園心斎橋校での常設講座の開始、

2期生のスタートと卒業、

ヴォーグ学園名古屋校での体験レッスン、

LUXE FLAME STYLE認定校の誕生‥

とあっという間の11ヶ月でした照れ


今年誕生した認定校の講師たちは、

さらなる技術の磨きをかけるべく、

ブラッシュアップレッスンや

ヒロミポーセレンアカデミーの

ワンデイレッスンに

通ってくださり、

素敵な作品作りに励んでくださってますニコニコ

とても嬉しいことですおねがい

{92E91EBA-ACCE-446F-A727-1FB57ABF6362}

ブラッシュアップレッスンの

フラワーレッスンで製作した

フォトフレームとリングホルダーは

レースも飾って✨

{6910010B-9793-4B9D-9440-D521E77A87C5}

様々な鋳込みレッスンでは

カメオのモールドを使用して

ポーセレンならではの美しさの出し方をレッスン。

とても繊細で難しいテクニックですが、

夢中になるくらい

楽しい作業ですラブ

そして、このレッスンの素晴らしいところは

手作りとは思えない、

完成度の高さだと思っています。



{8CA3DBFE-14B0-4C46-9E38-7516FEFF0911}

フレームばかりだけでなく、

こんな風に色々な

インテリア雑貨を作ると

お部屋のワンコーナーが

少しずつ

素敵な空間に変わっていきます😊

しかも、それが自身の手作りとなると

喜びも一入ですね💕

レースドールを作る感覚で

ドレスのデザインをして製作する

ティーコゼも

ティータイム以外は

インテリアとして楽しみますニコニコ

{D6A173D7-EF45-4821-9757-13DAAEA159A7}

ドレスは色々なデザインのものがあるので、

気分によって様々なドレスを選び

着せ替えます音譜音譜音譜

{0E64C05E-77AA-4A2D-9D6D-EC66708A7C90}

フレームも

ドレスのデザインを色々と変えることができ、

テーマに合わせて

ドレス選び❤️

楽しい音譜音譜音譜

{32A3DC93-2802-4931-B9CD-1254A819403C}

同じドレスでも

転写紙を変えてポーセラーツするだけでも

ガラッと雰囲気が変わり、

面白いです爆笑

作品を作りながら、

楽しい思い出や

かけがえのない思い出を

作品に込めて製作し、

そしてお気に入りの場所に飾りますニコニコ

{C2A3056A-ADC5-4B68-9A46-4EEDC52F00B4}

大切な思い出が

いつまでも色あせないように照れ