LUXE FLAME STYLEヴォーグ学園でのレッスン風景 | 西宮 芦屋 神戸 大阪 西洋陶芸教室 ポーセレン レースドール&ボーセレンクラフト スタジオ Hiromiのレースドールブログ

西宮 芦屋 神戸 大阪 西洋陶芸教室 ポーセレン レースドール&ボーセレンクラフト スタジオ Hiromiのレースドールブログ

阪神間で、幸せオーラがいっぱいのサロンを開いてます。レースドール、食器などのテーブルウエア、キャンドル、フレンチデコ、カルトナージュなどのインテリア小物も作っています。日々制作やレッスンを楽しみ、美術館、旅行、グルメ、おしゃれ大好きな主婦でもあります。

こんにちは

ヒロミポーセレンアカデミーの

高見ですニコニコ

今週も月曜日から金曜日まで

レッスン三昧でした音譜音譜音譜

今月はニューイヤーズドッグの

パピーちゃんもフレンチブルちゃんも

たくさん焼きあがってきました💕

ブラッシュアップレッスンでは、

またまた素敵な

マーブル模様のツリーフレームや

カメオが誕生しました💕

そして昨日の

ヴォーグ学園心斎橋校での

カリキュラムコースレッスンでは、

最後の作品シャーロットちゃんに

とりかかりましたニコニコ音譜

{33ED5EF4-A7C7-49DD-8945-A277D268AE73}


シャーロットちゃんは、

サングラスにお帽子姿で

風を感じる素敵なガール

使用するスリップカラーや

ドレスのデザイン、

そして背景に使用する転写紙で

ポーセラーツして

様々な、表現ができるように

作られている

とっても人気の作品ですウインク

フリースタイルのシャーロットちゃんを

作るときは、

生徒の皆さま、携帯を片手に

どんなドレスにしようかと

ドレス選びに余念がありません音譜音譜音譜

これもいいし、あれもいいなぁ、

こんなのもいいかもって、

とても楽しそうです😃

シャーロットが手に持つバッグも

手作りします!

CHANELっぽいものや

Diorっぽいものや

GUCCっぽいもの?

など、雑誌のモデルさんのように

みなさまお好みで

様々におしゃれを楽しみます😃
{9E1E2791-7D57-4E7F-B9D7-6D826FC5CCD6}

ドレスのドレーピングは、

スカートが

そよ風に舞ってるような

動きをイメージしてドレーピングします😃

まずは、ペチコートから。

このドレスには

ペチコートを2段つけますウインク

{F5458681-114B-4D49-805F-C949E35C4D4E}

風にひるがえった部分は

ちょっと難しいところです!

{55FD7E26-7DDD-4987-AC0A-3EF6A7B9CB07}

それにしてもツールの扱いが

みなさま、とても上手になられましたおねがい

ツールは両手使いすることが多く、

利き手でない方のツール使いに

あくせく💦しておられましたが、

今では、見事に両手で

スイスイと使いこなされていらっしゃいます照れ


{66863DFF-8A16-4CD7-84A6-C4AF49303D7E}



ますます仕上がりが楽しみ〜です爆笑💕