サンタさんとスノーベイビーズ | 西宮 芦屋 神戸 大阪 西洋陶芸教室 ポーセレン レースドール&ボーセレンクラフト スタジオ Hiromiのレースドールブログ

西宮 芦屋 神戸 大阪 西洋陶芸教室 ポーセレン レースドール&ボーセレンクラフト スタジオ Hiromiのレースドールブログ

阪神間で、幸せオーラがいっぱいのサロンを開いてます。レースドール、食器などのテーブルウエア、キャンドル、フレンチデコ、カルトナージュなどのインテリア小物も作っています。日々制作やレッスンを楽しみ、美術館、旅行、グルメ、おしゃれ大好きな主婦でもあります。

大好評だったクリスマスオ-ナメントレッスン、無事終了しましたらぶ②GOOD


ヘッド系はサンタさんとスノーベイビーズと一緒にハート



一番人気だったのは、ゴ-ルド&シルバーだったんだけど、なぜかレッド系のリボンが真っ先に売り切れちゃいましたうっ・・・




数日間に渡って行った特別レッスンですが、



皆さんそれぞれ思い思いにリボンの組み合わせを考えて、



どの作品も全てオリジナリティ溢れる素敵なオ-ナメントに仕上がりましたハート



フレンチデコのディプロマを頂いて以来、



カルトナ-ジュや



デコパ-ジュのヘリテ-ジデコなど



様々な技術もブラッシュアップして、作品のレパートリーが増えて、創作威力が増しましたケアベア ピンク



何か作るってすごく楽しい~っいいねぇ~ハートぃっぱぃ



今日はアトリエでのレッスンのあと、来年の干支の羊さんの親子を作りました。



明日のロイヤルホテルでのレッスンのあとお花飾りをして、焼成する予定らぶ②です



窯入れ前にアップできたらしますねスマイル