先週日曜、中高同級生のケイとドライブデートドキドキ
伊原間~川平に向かってのドライブです。
まずは玉取崎展望台へ。海と空の青が本当に綺麗!!
photo:01

娘ちゃんも展望台までのアップダウンある道を一生懸命歩いたり、走ったりすごく楽しそうでした。
そして、ランチはきしめんの「鍵」。三色の讃岐うどんを頂きました。
photo:02

緑のきしめんはヨモギ、紫の讃岐うどんは紅芋。ヨモギ独特の風味と紅芋の甘い感じが鼻から通る感じで、美味しかったです割り箸てんぷらの中にはハイビスカスの蕾(エビの左横)!こちらならではの食材を美味しく頂きました。お腹も大満足!
車を走らせていると米子焼工芸の鮮やかなシーサーに遭遇。ちょっと立ち寄ってみましたニコニコお店の外にも中にも大きなオブジェがたくさんありました。そそられる鮮やかな色です。ここで一枚!
photo:03

んー、どっちがシーサーか分からない、良い笑顔!
続いては川平湾へ!アイスを食べて小休止!娘ちゃんはケイのソフトクリームを盗み食べ(笑)
photo:04


展望台へ向かうと海も空も綺麗でしたが、グラスボートの船は揺れて酔いそう!と言うくらいの白波がたっていました。でも景色は最高です。
photo:05


石垣に来て、観光的な事をしていなかったので、充実した一日でした!
ケイ、運転お疲れ!