石垣から戻り、私は38℃の熱に三日間やられました(笑)
そして、やっと普段の日常を取り戻しつつあります。

さて、今日は東京に戻って来て初のヨガに行くので、いつもより早く起床!
私のヨガ中娘ちゃん用のお弁当と旦那さんと娘ちゃんの朝ごはんを用意していると、無償に「これ作れるんじゃない?」とこんな事を朝からやってみました。
photo:01


横になってしまいましたが、ロールパンでアンパンマンチョキ
娘ちゃんはまずは大好きなプチトマトを完食後、「アンパンパン。アンパンパン!」と嬉しそうに言いながら、アンパンマンを食べていました( ̄▽ ̄)
これは、いー。また、やろう!

これから、子連れでヨガってきます。

iPhoneからの投稿
ついに石垣の生活も最終日。早かったなぁー。
最終日はカイの家にお泊り!皆でご飯を食べて、コハヒヨと遊んで、楽しい時間を過ごし、娘ちゃんはご機嫌音譜子供達が寝る時間になっても、かなり興奮が冷めない様で、コハヒヨが寝たにも関わらず、全く寝る気配なし(笑)
後から合流したケイにドライブまで連れてって貰ったのに、それでも寝ず(笑)。大人女子のゆんたくに交じり、やっとおやすみしてくれました。
さてさて、久々の女子三人のゆんたく。考えてみれば、この三人集合スゴイ少なかったことに気づく(笑)
お互いが家族がいたり、子供がいたり仕事してたりするとそんなもんなのかね、と言う話題から始まる。そして。。。。同じ時代を生きてきた学生時代の話になって、学校生活のこと、当時の色んな話をして、最終的に私は号泣した。ケイも泣いてくれてありがとね。久々の泣きです。あんなになって泣いたの。そしてカイ、ありがとね。カイの言うとおり、後悔しない様にする。
とまあ、その場にいる人しか分からない話ですが、本当に熱いゆんたくが出来てよかった。

そして、今日、東京へ戻ります。
フライトの数時間前、色んなママ友からメールやら電話やら来て、本当に幸せです。カイとコハヒヨとランチして、空港でバイバイしたら泣きそうだったから、真栄里の道路でバイバイして歩き出したら、一人で娘ちゃん抱いて泣いてた、私(笑)
空港にももチャン来てくれてありがとう。
飛行機に乗っても、景色を見ながら涙がこぼれて来た。
ありがとう!皆!ありがとう!本当に楽しかった!
カイ、一緒に子育てこのまましたかったね。
また、すぐ戻るからさ!東京では節約して、また行くよ。
待っててね。あー、涙が止まらない。
photo:01




iPhoneからの投稿
先週日曜、中高同級生のケイとドライブデートドキドキ
伊原間~川平に向かってのドライブです。
まずは玉取崎展望台へ。海と空の青が本当に綺麗!!
photo:01

娘ちゃんも展望台までのアップダウンある道を一生懸命歩いたり、走ったりすごく楽しそうでした。
そして、ランチはきしめんの「鍵」。三色の讃岐うどんを頂きました。
photo:02

緑のきしめんはヨモギ、紫の讃岐うどんは紅芋。ヨモギ独特の風味と紅芋の甘い感じが鼻から通る感じで、美味しかったです割り箸てんぷらの中にはハイビスカスの蕾(エビの左横)!こちらならではの食材を美味しく頂きました。お腹も大満足!
車を走らせていると米子焼工芸の鮮やかなシーサーに遭遇。ちょっと立ち寄ってみましたニコニコお店の外にも中にも大きなオブジェがたくさんありました。そそられる鮮やかな色です。ここで一枚!
photo:03

んー、どっちがシーサーか分からない、良い笑顔!
続いては川平湾へ!アイスを食べて小休止!娘ちゃんはケイのソフトクリームを盗み食べ(笑)
photo:04


展望台へ向かうと海も空も綺麗でしたが、グラスボートの船は揺れて酔いそう!と言うくらいの白波がたっていました。でも景色は最高です。
photo:05


石垣に来て、観光的な事をしていなかったので、充実した一日でした!
ケイ、運転お疲れ!