絵を売る?売らない?売れない? | “~心・身体・アート ~アトリエぷりずむ”

“~心・身体・アート ~アトリエぷりずむ”

絵描きの活動と和みのヨーガを通して、心と身体を楽に♡一人一人が自分らしく輝いて生きるお手伝いをさせていただいてます☆

9月になりましたねニコ

今年は、ほんっとに早い!
しつこく毎月、言ってるかもしれませんが…

早いっ!!滝汗

時間の早さって一定じゃないですよね?

ところで
話は変わりますがあせる

前のブログでも書きましたが、
今年は今までになく
作品を発表しています。

作品を発表する展覧会によって
値段を付けたり
付けなかったりします。

ギャラリーさん側などで
「値段を付けて下さい」
と言われた場合は付けます。

「どちらでもいいですよ」
と言われても私の場合は
一応、付けます。

単純に
気に入って買ってくれたら
嬉しいから(笑)

でも
実際はなかなか売れませんぼけー
もちろんバシバシ売れる
作家さんもいますよおねがい

そして
なかなか売れないと悩むのです。
最初はギャラリーさん等で
とにかく
「展示させてもらえる」
と言う事が嬉しかったのに。

値段を付けると

「売れない私の絵は
ダメなんじゃないか」

とか

「私は絵を描いている
価値がないんじゃないか」

とか。。。

無意味に落ち込むチーン

さらに
エスカレートすると
「絵、やめようかな」
とか

まぁ
そんなんで止めるようなら
止めたらいいと思いますけどグラサン

実際は分かってるんです。

ずっと描いて来たし、
これからも
私は絵描き続けるだろう。
って。

本当は絵が売れる事と
私の価値とは関係ないんですよね。
そこに謎の
イコール=を付けてしまう。
落ち込むショック


じゃあ
値段は付けない方がいいのか?

今回、考えたのですが
つまらないんです(笑)

「絵描きになるなんて
ギャンブルみたいなもんだ」
と言った人がいましたが(笑)

そこで
ちょっと分かりました。

売れるか売れないか
自分ではこれまた
自分の事(絵)は分からない
だから
それを楽しめばいいんだ◎
って。

と言っても
売れないと
また
「私はダメなんだわ」
とか思うんだろうなぁニヤニヤ

それさえも
楽しもう爆笑

そんな事を考えてたら
昨日、ギャラリーから
連絡がありました。

「作品のご成約が決まりました」

マジで!!!ポーン

絵が。。。
売れ。。。
ました。。。

嬉しいです笑い泣き

引き続き
明日からは
新たに
各月で出展している
サロン展が
始まります。

また違う作品を出しています。

売れても売れなくても
描き続けていきます照れ

↑これが今回、ご成約いただいた作品です◎


サロン展
9/2(月)~9/7(土)、12:00~19:00(最終日17:00まで)
アモーレ銀座ギャラリー515
https://koten-navi.com/AmoreGinzaGallery
☆作家名:ひろみるん♪


★2019個展の予定

9/30~10/6 アモーレ銀座ギャラリー
https://koten-navi.com/AmoreGinzaGallery

10/3~10/8 ミ・アモーレ
https://www.art-belladonna.jp/miamoregallery