これ、執着? | “~心・身体・アート ~アトリエぷりずむ”

“~心・身体・アート ~アトリエぷりずむ”

絵描きの活動と和みのヨーガを通して、心と身体を楽に♡一人一人が自分らしく輝いて生きるお手伝いをさせていただいてます☆



今日で鎌倉の“ギャラリーいわさ堂”さん
での展示が終わりました。

今年は11月のアモーレ銀座ギャラリー
“サロン展”までは展示の予定が続きます。

たぶん
今年は今まででの人生で
一番、多く作品を発表しています


「今年は頑張るぞ!」
と言うより

気が付いたら

「あれ?展覧会、
続いてない!?」
って感じですあせる

展覧会に出すのは
楽しくもあり…

反面

「もう出すの止めよう」
と思う事も。
しょっちゅうです。

いや、むしろ
毎回、思ってる滝汗

展覧会で絵を出すと
自分と嫌でも
向き合う事になります。

それでも
人様に絵を発表するように
なってから10年くらいなので
それなりに、そんな自分にも
慣れてきたかな???ニヤニヤ

出すペースは
まちまちですが。
一年に一回、出すのがやっと
だったり。
一回も出せなかった時も
あります。


それでも
続けているのは単純に
絵を描くのが好きだからニコニコ

執着といえば
執着なのかなぁ。

そういえば
“執着”
って良くない
イメージがあるけど。

先日、知人である
ジャズヴォーカリストの
先生がアメリカへ行った時の
話をしてくださいました。

アメリカでたくさん
コンサート・ライヴへ
行ったそうです。

その時の話の中に
「〇〇は、歌に執着がないから軽い」
と言うような事を話していました。

これ、文字だけ読むと
“執着がなくて良い”
とも取れそうですが。

違うようでした。

話の前後、口調から
「執着するくらい情熱
を持っていないと…」
と言う意味だと。

その時に

「そうか。
執着って
最近、特に
悪いイメージが
あるけど
(私だけ?)

それほど
情熱がある。
って事
でもあるんだ」
と思いました。

私は時々
この
“執着”
と言う言葉を
気にしていました。

絵を描く事
執着といえば
執着。

それも
それほど好きって事で
OKにしときますてへぺろ

比較して落ち込んだり
挫けたり
色々な感情がある。

全て
出てきたものを
受けとめてあげようと
思う今日この頃。

人の光はみえても
自分の光は
みえないチーン

でも
私も光を持っている目
それは
分かるにやり

不安も怖さもあるけど
自分が今、したい事を
自分にさせてあげるおねがい

一歩ずつ
信じる道を歩いて行こう🎵


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
今後の展覧会予定

・プチベラドンナ展
8/23~9/1
アモーレ銀座ギャラリー515
☆作家名:ひろみるん♪

・サロン展
9/2(月)~9/7(土)、12:00~19:00(最終日17:00まで)
アモーレ銀座ギャラリー515
https://koten-navi.com/AmoreGinzaGallery
☆作家名:ひろみるん♪


★2019個展の予定

9/30~10/6 アモーレ銀座ギャラリー
https://koten-navi.com/AmoreGinzaGallery

10/3~10/8 ミ・アモーレ
https://www.art-belladonna.jp/miamoregallery