先日友達がイタリア旅行から帰って来ました飛び出すハート
 

ベニス、ローマ、フローレンスに

行って来たそうです。

ベニス、ローマは私も行ったことがあったので

お土産話しに花が咲きました口笛

 

 

image

 

話しがちょとずれますが、

彼女のお嬢さんお二人はとても美しいのですラブラブラブ

ご主人はアフリカ カメルーン出身

私のお友達は京都出身。

ご主人日本語ペラペラ。しかも京都弁。

私のお友達は、フランス🇫🇷に住んでいたので

フランス語が話せるのですが、

家で夫婦の会話は日本語だそうです。

羨ましい。

 

 

お土産話しに戻りますが

ヴェニスで、ゴンドラこぎのお兄さん方に

お嬢さん達お食事に誘われたそうで、

しかもお父様を通して。

何と謙虚な好青年達。

でもお父様の答えはダメビックリマーク

ディナーの予約があるからという理由。

ホントかな〜⁇ 笑

 

 

次の日はレストランのウェイターの

お兄さん達に、またもやお食事に誘われ

今回はお父様がオッケーを下し

お出かけしたらしいのですが

ホテルにボートでお出迎え

とても素敵な時間を過ごしたそうです。

 

image

 

 

 

さすが、イタリアの男性行動力がある飛び出すハート

若いっていいわね〜ドキドキ

と話が盛り上がり

私達も女二人旅だったら

きっとホテルのバーで

カクテル🍸が「彼方の方から」と

言って送られてくるわよー飛び出すハート

と言った後2人で大笑い笑笑笑笑

 

 

 

ベニスは、ほんとうにロマンチック💕

夕暮れに、真と静まり返った民家の水路を

ラルフと一緒にゴンドラに揺られた思い出に

うっとりラブ

 

 

       民家の狭い水路

 

 

 

ベニスと言えば、ベネチアングラス!

ガラス工芸の工場では

素晴らしい作品がいっぱい!

シャンデリア、鏡、ワイングラス、オブジェ

などなど。

 

image

     素敵な色とデザインラブラブ
 
 

 

 

お買い物は断然革製品が素敵!

良質なレザーのTOTOバックやお財布などなど

沢山のお店がありお値段もお手頃。

 

 

 

 

 

 

 

      カラフルなグローブスター

 

 

image

   ラブラブストリートアーティストの絵を購入ラブラブ

 

 

 

 

また是非行きたい町の一つです。

 

 こちらからからヴェニスの動画

ご覧頂けます。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン