ボーナス | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

夫からラインでボーナスの額が送られてきた飛び出すハート

転職してから初のボーナスは約二百万💴✨

夫曰くボーナスが高い会社で、月給はあんまり…らしいので、堅実に貯めていかないといけないみたい凝視
そして今回は業績が良かったからボーナスが多かったとのこと。

夫からボーナスの連絡があって、私の返信は 手取りは?  って返信してしまったけど、良く考えたら、お疲れさま🥹って返信すべきだったと少し反省。

そんな夫は今日飲み会🍻らしいので、飲み過ぎないか心配真顔

私のボーナス支給はもう少し先だけど、昨年より増えているはず!なので、もう少し楽しみに待とうと思うよだれ

ただ、私の給与は毎月赤字なので、半年分のローンと保険料は取り分けて置かねばならず、手元にいくら残るのやら驚き

最近またまた仕事辞めたい病で、転職サイト眺めてて。
でも思うようなお仕事は無くて。


久しぶりに玄三庵でお弁当購入した
自分のお弁当の参考にしたいと思う飛び出すハート早速肉味噌作ってみた

そして、父の日ギフトを買いに大丸へ🛒
ネット注文しようかと思ったけど、なかなか選べず。。。
結局母が好きな和菓子のお店にて購入。 
株主優待で10%オフかと思ってたら、なんと15%オフで、しかも送料も安くて送料込みで4000円以下だった!このキャンペーンはしばらく続くらしいので、また近々買いに行こうかとニコニコ
私の好きな物も入ってるセット✨
夏はみつ豆とか食べたくなるよだれ