配当金の季節 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

ポストを毎日最近観ておらず💦

各社から届いた封筒が沢山溜まってた📮


夫と息子の分も合わせるとまぁまぁな数があるので嬉しい限りニコニコ


今年の配当金合計は、

25373円


昨年は、、、

41022円


今年の方が少ない凝視



色々売ったし、QUOカードとかも全然貰って無いもんな。。。



やはり、高配当株や優待株を売って優待目的でウェルスの株を買って、さらにウェルスの株価が大きく下がってしまった事が敗因かにっこり



最近ウェルスさんの株価も上がってきてくれたお陰で含み損はマシになって来たけども、今後どうするかな。



とりあえず6月銘柄のヒューリックを一昨日買ったら下がってきたし、東海カーボンも取得単価を下げる為にナンピンするも昨日も年初来安だし、ポーラオルビスはS株で少しずつ買ってるお陰で今25株含み損も少なく、この前年末に向けて買っていこうと思う。

余力がまた30万程になってしまった。


今月中にナンピンした分、逃げられなかったら大人しく配当を頂こう…