祝5歳 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

息子ついに5歳✨元気にこの日を迎えられた✨

平日だったけど、夫は在宅、私は半休とって、雨だったのでのんびりとお家で過ごした飛び出すハート


流石に5歳の誕生日は、今日で5歳なんだという実感(?)みたいな?息子なりに誕生日で今日から5歳という自覚みたいな感じがあった。


週末に誕生日パーティはして、ケーキとか食べたので、バースデー当日は特に特別感は無かったけど、息子の好きなカレーライスとスイカに。 


そして5歳になってからまだ数日しか経ってないけど、先生への挨拶が促せば出来るようになったし、ありがとうを自発的に言えるようになったし、お手伝いをしてくれるように✨

気まぐれなのかもしれないけど、とりあえずとても良い子の5歳に飛び出すハート

5歳に近づくにつれて、天使の4歳になりつつあったけど、5歳はさらなる天使の時期になるのかな???


ニトリで新しい息子用の包丁を買って、喜んで野菜を刻んでくれて、野菜スープとサラダを作ってくれた🫛

料理男子になるのかなにっこり