最近の株売買 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

最近は持ち株サゲサゲだったけど、余力もほぼ無い今日このごろ、、、


久しぶりに持ち株を見直して、数銘柄売り。


とりあえず売れたのは、ネツレンとアステナ。


ネツレンは優待に惹かれて去年NISAで買い。配当も良いし売るつもり無かったけど、roe roa が低いので余力確保のため売り。


アステナは優待目当てで買ったのに、優待の改悪あり100では貰えなくなったし、難平して中途半端に300持ってたけど、あまり魅力を感じず、配当権利落ち前に売るつもりが売れず🥹でも今日少し価格戻してくれたし、損切り💸


買いはニーサでNTTナンピンと、ポラオルをS株で少し。


ようやく余力が20万程に回復✨


優待目当てで買った近鉄百貨店も、8月の優待を待たずして損切りするかも💦

あと、クリレスも600残して売るかな🤔


現在の自分の預金残高が少なすぎて、引き落としが出来るのか分からないから、遂に!?少し投資から預金に移すかも。


自分でもびっくりするほどの自転車操業だけど、グアム旅行のカード引落が更に私の預金に追い打ちを…