GW中にメルカリ 貯金が増えてない事 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

休み中も帰省先に出品品持っていきせっせとメルカリで販売🗃

結果売上手数料送料差引一万円超えた✨

特にお鍋は捨てようか迷ったけど、安く出品したら即売れて😆

キッチンや下駄箱内も整理できて、空いたスペースに収納して、より見た目もスッキリにっこり


実家の庭から切ってきた木の枝類を飾り、室内の緑が増えて少しリラックス出来る部屋に近づいたかな??🌳


切り枝を飾るための大きめの花瓶が無かったので、ニトリで購入。

その他、器や、まな板等も買い替えたり、なんやかんや買ってたら結構な額に💦

6000円程支払


そして、ランチは家で食べる予定が、朝ダラダラしてたせいで外食に。

かごの屋でクリレスの優待消費。

4700円-優待1500円=3200円支払



そのかごの屋の前にあった桔梗堂のお菓子が美味しそうで、白玉ぜんざい、わらび餅、球宴という名前のおまんじゅう?みたいなのを買い。
どれも甘過ぎず美味しかった💓
2500円程支払



帰り荷食材と、家庭菜園用のトマトの苗とか購入して、計一万円程支払



こうやって書き出すと本当に良く考えず色々買ってる。


車の税金の支払用の封筒が届いてて、これをどちらが支払うかという話になり。

私の毎月の給与は全額使っててマイナスの状態と伝えたら、夫もグアム旅行費全額負担してるし、家や車関係、食費も負担しててあまり貯金出来てないとのこと!凝視


普段夫婦で給料や貯金に関するお金の話を余りしないので、夫のお金の状況について深くは知らなくて。

転職したけど給与が何の位なのかも知らないし。

お財布を一つにしないと貯金はし難いと聞いていたけど全くその通りだわ無気力


グアム旅行行ったら、もう当分遠くに旅行は

行けないだろうな。。。


今年こそ洋服はもう買わない!!