4歳8ヶ月 最近の色々 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

ついつい息子の周りの子達と比べて出来てない所に目が向いてしまってたけど、良い所を沢山見つけて、そこを褒めたり、伸ばしていけたらなぁと思うにっこり

短所だと思ってたことが長所だったりもするので、改めて考える良いきっかけになった


最近、ようやく乳離を出来るようになり爆笑

安心したい時とか、夜寝る時にパイを触る、掴むクセがあったのだけど、最近触らなくなった!🥺

本当にいつまで続くのだろう…と思っていたので、ようやく触らなくても過ごせるようになったのは成長だと思った😂

特に寝る時に掴まれると痛かったので、私も安心して寝られるように✨本当に良かった😂

精神的にパイを触らずとも安定してきたって事なのかな??🤔


最近の良い点は、

♧数字や文字に興味を示し、日々自主的に鉛筆を持って自習をしている所✎過集中で切替が苦手な所も有るけど、集中力散漫な私からすると息子の凄いところでもある。

♧お弁当に入れたものはいつも完食する所🥦🥕

♧一人遊びも出来る所(最近一人遊び中も英語で喋ってる😲)

♧助けて欲しい時、手伝って欲しいと大人に伝えられる

♧ありがとうが言える

♧さようならは言わないけど、バイバイは言える

♧自分の考えを伝えられる

♧どっちが良い?って選択を迫ると、選択してくれる


考えてみると色々と良い点はあって。


困った所も沢山あるけど、一年前と比べると沢山成長してて。

心配な所も沢山あるけど、数年後、このブログを読んで、あのときは大変だったと笑える事を願う花