だったらいいなを出来る♡に変える
マム・コミュニケーションナビゲーターの
大木裕美です。
 

 

中学受験を経て

長男は中堅私立中高一貫校の中2です。

第一志望にはわずか届かずで

入った学校ですが、

自分で選んで、ここ!と受けた学校

部活も学校生活も充実ウインク

 

学力も親がびっくりの上位層キープ中

 

 

 

そんな

長男の中学受験が終わって

すぐにやったこと

 

 

それは

 

子供部屋をそれぞれ独立させたこと!

 

 

うちを建てた時に

2つの部屋にいづれ分けられるように

しておいたんだけどぶー

 

 

やっぱ、2つにしちゃうと

狭くない?びっくり

 

出費が!えーん

 

とか

 

いろいろ考えることもあったけど

 

 

エイヤ!と

リフォーム会社に連絡!

 

 

すぐに見積もり取りに来てくれて

4月に入っちゃうと忙しくなるからと

 

 

3日後には着手!

 

エアコンも込み込み笑い泣き

壁の骨組みができてるーーーー!!!ガーン

 

 

あっという間に

爆  笑

 

 

 

 

で、今

こちらが長男の新しい部屋

5畳くらいで天井が低いから心配だったけど

天井が低いところにベッドがあって

秘密基地感爆  笑(左側)

 

 

 

1日半で、

長女(高1)と交換した

半階下の次男の部屋まで

大きなベッドも運んでくれたラブ

リフォーム屋さん様様です

 

 

入学金やら

入学準備金など諸々も払い終わったところで

 

 

さらにリフォームと・・・

 

出費が続きましたが 滝汗

 

 

 

やってめちゃくちゃよかった!ニコニコ

 

 

 

リフォーム業者さんも

色々リサーチしてたし

相場もなんとなく調べていたので

無駄に時間もお金もかけなかった印象ぶー

 

 

 

やっぱり情報って

普段からのアンテナって大事ですにやり

 

 

 

ま、中学受験が終わって

ホッとしたのも束の間、

その後のランニングコストとのつきあい方の方が

大変なんですけどねえーん

 

 

 

他にも中学受験終わったらやっておいてよかったこと

世界史の漫画読破

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題どっさり

特に英語

 

 

 

 

 

 

 

旅行

コロナ禍だったけど

1泊で新幹線で函館へ

 

 

 

 

 

 

ちなみに

いろんな出費が出る前に

クレジットカードとかの見直しはしたほうがいい

お金の話

LINEでもっと情報